Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

なでしこJapan☆銀メダルおめでとう!

Posted by うのまま on 17.2012 うのままのお気に入り   10 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は22℃、最低が18℃。



先週の木曜日、なでしこJapanを応援にWembley Stadiumまで出かけ、
日曜日に記事をアップしようと下書きまでしたのですが、写真を入れずそのままに!
下書きをしたままになっていた記事を修正せず写真を入れてアップします。



************************************************************************


ロンドンは晴れ。
最高気温は24℃、最低が13℃。



今日はオリンピック最終日、男子マラソンの日でもあります☆



ウノ君と一緒に男子マラソン観戦に行って参りました!!




と、その前に、先日行われたなでしこJapan vs USAの決勝戦の様子から。




夕方6時過ぎにうのぱぱと一緒にいざWembley Stadiumへ!

170812




うのまま、サッカーの観戦は実は初めて。
どんな雰囲気なのか出掛ける前からワクワクです。



駅に着くと想像はしていたものの、どこを見回しても人、人、人!

002_convert_20120817045949.jpg




スタジアムに到着するとまずはセキュリティ、うのぱぱは手にドリンクを持っていたので
あっさりと没収。
うのままの方はバッグの中にドリンクが入っていたものの、バッグを開けられること無く、
外からバッグを触っただけでオッケー。
もちろんドリンクが入ったまま難なくスルー。
そしてラウンジへ。
スタジアムの中は意外とゆったり。
シャンパン バーなどがあって空港のラウンジのよう。

170812




うのまま達の座席はステージ2。
席に着くと、お隣には対戦国アメリカ人のグループ。
座席の前のドリンクホルダーにアメリカの星条旗が掲げられていました。
うのままももちろんそのすぐ横に日本の日の丸を!
それを見ていたアメリカ人のグループと目が合い、お互いニヤリ☆

016_convert_20120817050541.jpg




後ろの席には日本人グループとイギリス人グループ。
イギリス人グループは日本のユニフォームを着て、日本の応援をしてくれていました。
スタジアムを見渡すと、カナダ人のユニフォームを着ながらも、日本の国旗を背中に
着けていてくれたりする人や、日本のユニフォームを着て日本人以上に日本のサポートを
してくれている外国人を多く目にしました。
自分の国を応援してくれている人がいるということはとても有り難く、嬉しく思うのです☆
うのままも同様の機会があれば、こうして他の国もサポートしてあげたいと思います!

170812




いよいよ、試合が始まりました。
カメラでゲームの様子を撮り始めたものの、距離があり過ぎて選手が豆粒状態!
コンデジを取り出しズームにしてもこの程度。
そして何より、ゲームに熱が入り、写真どころではありません!
カメラは座席の下に置き、ゲームを応援を満喫しました。

170812




ニッポンコールだけでなく、大声で声援を送り続けたため、途中から喉が痛くなるほど。
なでしこが1点返したときには、後ろの日本人の方と一緒に飛び跳ねて喜び、ハイファイブ☆
しかも持参していた厚紙で出来た日の丸の旗を振り過ぎて、棒と旗が途中で分離。
日の丸は下のステージに飛んで行ってしまいました!
それに気付いてくれた下のステージにいた日本人の女性が彼女の持っていた同じ日の丸の旗を
譲ってくれたのです♪♪
感謝!感謝!

170812




なでしこ大健闘でしたが、結果は残念ながら銀メダル。
でも、なでしこはとても格好よく、最高に輝いていて素晴らしかった。
なでしこの活躍を目の当たりにして、日本人であることに誇りをもった人は多いと思う。
うのままもその一人。

170812




なでしこJapan、お疲れさま☆
素晴らしい試合を見せてくれてありがとう。




帰りはご覧の通りの人だかり。
駅に着くまで40分?!

170812




交通整理は騎馬警察のお仕事。
駅までの道のり、人の波を数回に渡りブロックして駅に人が押し寄せないようにコントロール
しているのです。

170812




そんなことで帰宅したのは夜中の12時。
ウノ君のお留守番は6時間になりました。
今回もウノ君おりこうに待っていてくれましたよ♪

170812




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


















関連記事
スポンサーサイト

観戦中の大興奮とっても伝わって来ました〜。
異国の方も日本チームを応援してくれてるとは嬉しいですね。
私の中でのロンドンオリンピックはいろんな種目を見てても感動することが多く何故か感動&感激のあまり涙ぐんでしまったりすることが多々ありましたよー。(笑)
選手達のプレッシャーとかすごいんでしょうけど立ち向かって戦う姿は素晴らしいですよね。
なでしこJapanもよく頑張ったと思います。
メダル贈呈式でもみんな顔が輝いていましたよね。
ウノ君、お留守番頑張りましたね、偉いかったよ。☆

p.s. コメント有り難うございました。
ペニーは芝生アレルギーがあるといってもそこまで酷くないと思うのでこのまま軽度で治まればと強く願ってます。もし酷くなる様だったら靴とか履かせて対応考えないといけないかな。


2012.08.16 23:46 | URL | Pensuke #- [edit]
応援お疲れ様でした。
私は、人が大勢集まる場所は、あまり得意ではないのですが、さすがにオリンピックとなれば
応援してみたいなあって、うのままさんの記事を読んで思いました。
先日札幌で全日本男子サッカーの親善試合があったのです。私は、内田選手のファンなので、内田選手が出ない試合なので、必死でチケットをとることもなくテレビ観戦でした。

帰りが12時。ウノ君お留守番頑張りましたね。
ちなみになでしこの試合の時は、私爆睡中でした。

オリンピックが終わり、ロンドンの様子はいかがですか?
2012.08.17 06:14 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]

Pensukeさんへ

こんばんは♪
異国の方の応援は嬉しいものですよね☆
イギリスに居るのでもちろんイギリスの選手をテレビで放送するのですが、
イギリス人の選手の方が今までの背景が分かるのでメダルを獲得する姿を
見ると感動します。
日本の選手の場合、背景を知らずとも感動ですが!

なでしこジャパンをスタジアムで応援出来ると思っていなかったので
それだけでも感激☆

ウノ君はへそ天出来たかは分かりませんが、おりこうで待っていてくれました。(笑

ペニーちゃんの芝生アレルギー酷くならずに軽度のままで居て欲しいですね!!
気候とか体調とか色々関係しているのかな。
お大事にね、ペニーちゃん!





2012.08.17 19:54 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

norimamaさんへ

こんばんは♪
機会があればサッカーの試合を観戦されることをお勧めします。(笑
冗談抜きで本当に楽しめました☆
スポーツ観戦久しぶりだったのですが、やっぱりいいですね〜♪
癖になりそうです。(笑
札幌での親善試合も盛り上がったことでしょうね〜。
次回はnorimamaさんも是非!!

帰りが遅いのでウノ君も心配していたかもしれませんが、おりこうで
待っていてくれました♪

なでしこの試合中、そうですよね、爆睡中ですよね。(笑

ロンドン意外とオリンピック中もそんなに混雑していなかったのですよ。
今と大して変わりがないのです。


2012.08.17 20:04 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]
こんにちは♪
現地レポートありがとうございます(^^)
やっぱり、現場の熱気は格別でしょうね!
そりゃ、声も枯れちゃいます(笑)

日本人以上に、日本のサッカースタイルが好きという
外国人の方は多いみたいです(^^)
フェアプレーだし。

アメリカに負けちゃったのは残念ですが、
頑張りましたよね♪
2012.08.18 07:30 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

こんにちは♪
テレビでの観戦でも十分楽しめる試合ですが、スタジアムで見ると
会場の雰囲気を存分に味わえるのがいいですね☆
久しぶりに声を枯らしましたよ。(笑

> 日本人以上に、日本のサッカースタイルが好きという
> 外国人の方は多いみたいです(^^)
> フェアプレーだし。

やはりそうなのですね!
私はサッカーのことは分かりませんが、初心者でも
日本のサッカーは爽やかに映ります!

今回は負けてしまったけれど、これからもいい試合ができる
チームで居て欲しいと思います☆
2012.08.18 16:30 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]
オリンピックが終わってちょっと寂しい気持ちになってたんですけど、
読ませていただいて、感動がよみがえりました!!ちょっとウルウル。
ありがとうございました。
ウノ君のユニフォーム姿、とっても似合ってますね。お留守番お疲れさまでした。
日本では昨日銀座でメダリストたちのパレードがあったんですよ。
50万人の人出だったとか。凄かったです。
やっぱりなでしこジャパンはここでも人気者だったらしいです。
スポーツって感動を与えてくれますねー。
私も観戦したくなりました。
2012.08.22 02:47 | URL | みみママちゃん #FFMxpCWU [edit]

みみママちゃんさんへ

こんばんは♪

これからパラリンピックが始まってくれるのでまた気分も
盛り上がりそうですが、今ちょっと寂しいところですよね。(笑

ウノ君は応援には行かれなくてもユニフォームを着て応援の一役
かってくれました!

メダリスト達のパレード圧巻だったことでしょうね~。
いいな~。
本当沢山感動をくれましたよね☆
日本でももちろん大人気のなでしこジャパン、ロンドンで
応援できて良かった!!

2012.08.23 18:41 | URL | うのままからみみママちゃんさんへ #- [edit]
現地まで行かれたんですか?
凄いですね。
選手たちも現地での応援も大きかったと思いますよ。
すごくいい思い出になったでしょうね。

またお邪魔しますね。
良い1日を♪
2012.08.26 22:24 | URL | さらパパ #- [edit]

さらパパさんへ

こんばんは♪
初めまして、コメントありがとうございます☆

スタジアムまで行って来たのですよ!!
こんな機会そう無いですからね~。
試合には負けてしまったけれど、銀メダル。
しっかり応援もし、いい思い出になりましたよ♪

さらパパさんのブログにもお邪魔させていただきますね!
2012.08.27 21:53 | URL | うのままからさらパパさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/721-1eb2ac7c

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

