Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッグペルテス病、モンティーの場合

Posted by うのまま on 19.2009 ロンドンワンコ事情   2 comments
ロンドンは快晴、最高気温は27℃です。
今日が今年最後の夏日になるとニュースで伝えられているので、1日限定の夏を楽しもうと思います。

1908

ウノ君うのままもロンドンの短い夏を公園で満喫しています。

1908

日差しはかなり強いのですが、風がある程度吹くので幾分涼しくも感じます。
公園内は、日光浴をする人々、ピクニックをする人々で賑わっています。
今日は、みんなお仕事お休み?と思うくらい多くの人が公園に来ています。
犬たちはどうしているかというと、木陰で寛いでいます。

1908

ウノ君と公園内を歩いていると、突然、ウノ君、走り出しました。

1908

どこに行くか見ていると、その先に、ウノ君の大好きなグループが見えます。
ドッグウォーカーさんのルイーズとジョーのグループです。

1908

遠くにいるのがよく分かったな~といつも感心してしまいます。

このグループの中には、以前の日記“わんちゃんの病気のこと”で紹介したモンティー君がいます。
モンティー君、実は1ヶ月ほど前、再手術をしたのです。
なぜかというと、前回手術した方は回復してきているのですが、今度は反対側の足もレッグぺルテス病の為手術をすることになってしまったのです。
現在は手術も無事終え、お散歩にも来れるまでに回復してきているのですが、歩く時間が制限されていて、1時間が限度と言われているようです。
その為、ルイーズはいつもストローラーを持ってお散歩に来ます。

1908

モンティー君がお散歩を始めてから1時間経つと、ストローラーにモンティー君を乗せ、他の犬たちと一緒にお散歩をします。
モンティー君もストローラーの居心地に満足しているかのように、おとなしくしています。

1908

モンティー君は、先月1歳になったばかりです。

レッグペルテス病は、子犬の時に発症しやすい病気だということですが、なぜこのような病気にかかってしまうのか、これは遺伝性の病気なのか、人間の手によって防げる病気なのか等、不明な点が多い病気なので、早く解明して、これからモンティー君のようなケースが無くなるようになって欲しいものです。
関連記事
スポンサーサイト

日本でもこういうストローラーを見かけるようになりました。
テトぽんが、ゆくゆくは使うこともあるのかな…と最近では、じっくり見せてもらうことも…。

老化現象ならまだ、納得できますが、1歳で使うのは、悲しいものがありますね…。

原因究明できるといいですね。

2009.08.20 14:41 | URL | ベジ1号 #- [edit]
> 日本でもこういうストローラーを見かけるようになりました。
> テトぽんが、ゆくゆくは使うこともあるのかな…と最近では、じっくり見せてもらうことも…。
>
> 老化現象ならまだ、納得できますが、1歳で使うのは、悲しいものがありますね…。
>
> 原因究明できるといいですね。

ベジ1号さん、

モンティー君、今が遊びたい盛り。こういう時期に思いっきり走ることもできないのが、見ていて辛いところです。
2009.08.20 16:42 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。