Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ビション フリーゼのクレアちゃん☆

Posted by うのまま on 03.2012 うのままのお気に入り   6 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は4℃、最低が1℃。


お陰さまでウノ君の咳は治まっています。
心配していたお薬の反応もなく順調ですよ♪
ウノ君のことをご心配くださって皆様ありがとうございます。



さて、日本の里帰りのお話の続きですが、今回はビション フリーゼのお友達
クレアちゃんが登場です☆



うのぱぱうのじぃじと一緒に北海道にプチ家族旅行に出かけ、札幌&小樽を訪れたのですが
なんとブログを通してお知り合いになったnorimamaさんと愛犬クレアちゃんと札幌で会える事が
出来たのです♪



札幌市内は街が広々していて緑の公園もあっていい街並みです。
札幌空港に着きその後ホテルにチェックインし、うのじぃじがホテルで休んだりマッサージを
受けてリラックスしている間、うのぱぱと共にクレアちゃん宅へお邪魔させていただくことに
なったのです。

021212




クレアちゃんはウノ君と同じビションフリーゼ。
おっとりしたとっても可愛い女の子です。
コートも純白でフワフワ~。
顔を埋めたい衝動に駆られてしまうほど。

021212




クレアちゃんははじめましての人にはちゃんと様子を伺ってから近づきますよ。
少し近づいては匂いを嗅いだり少しずつうのままたちを受け入れてくれているみたい。
慣れてくるとママさんとおしゃべりしている間、うのまま達が座っていたソファーに乗ってきて
くれたりもしましたよ~。



そしてクレアちゃんもビションちゃん!
美味しいものには目がありません。
お菓子の前にいるのはクレアちゃんの筈ですが、ウノ君?!

021212




クレアちゃん、うのまま達が帰る頃にはリラックス度も増してくれた様子で、うのまま達が
遊びの誘いをすると遊びに乗ってくれることもあったのです。


クレアちゃんとウノ君、丁度サイズも同じくらいでクレアちゃんを見ていると
やはりウノ君のことを思い出し、このしぐさはウノ君と似ているね、とか
この動きがビションだよね、とかうのぱぱはそんな話ばかり。
そしてクレアちゃんとウノ君が会ったらどんな感じかな~と想像も膨らみます。

021212




うのじぃじをホテルで待たせていたこともあり慌しい滞在になってしまいましたが
ママさんとビション談義に花が咲き楽しい時間を過ごさせていただきました。



↓の写真は札幌駅のタワーからの夜景ですが、クレアちゃん宅は高台にあり
テラスに面した大きな窓からの夕景が宝石を散りばめたかの様に最高に綺麗でした♪

021212




もう少し時間があればクレアちゃんと一緒にお散歩もしたかったけれど、
それはまたいつかのためのお楽しみにしておきます☆
norimamaさん、クレアちゃん、楽しい時間をどうもありがとう!!





うのまま達は翌日小樽へ。
ちょこっとだけ旅行のお話。



小樽へ向かう電車は車窓から見える景色が最高です。
海岸沿いを延々と走る電車はまるで海の上を走っているかのような錯覚に陥ります。
ジブリの映画のワン シーン?!と思うほど。

021212




そして小樽ではこんなダイナミックな絶景も!

021212




こちら↓の写真はうのぱぱ撮影。
札幌市内です。
彼が気に入ったのは、タクシーの自動ドア!

021212




日本は面白いね!と一人感心していたうのぱぱです☆




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


















関連記事
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.03 06:15 | | # [edit]
きゃあ、クレアのことをのせていただきありがとうございます!
緑の大通公園も今は雪で白くなっています。

いつもブログでコメントのやりとりをさせていただいている海外在住のうのままさんに、札幌で
お会いできるなんて、夢のようでした!
おもてなしが下手な私で、猛反省しています。
せっかくうのぱぱさんも来てくれたのに・・・。

クレアは、基本的に犬好きな人がわかるようです。
ままさんぱぱさんにクンクン攻撃してましたね。
きっとウノ君のニオイを感じとっていたのだと思います。

私たちには当たり前のタクシーの自動ドアも珍しく見えるのですね。

次回は、私がロンドンにお邪魔してウノ君とお散歩したいです。
夢は正夢になるよう、願っています!ウノ君待っててね!
そして、また札幌にも遊びに来てくださいね!
2012.12.03 11:58 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
ロンドンは寒いですね~
ウノ君の風邪早く治るといいですね
お散歩はまだでしょ~
ビションちゃんて本当に良く似ていますね
私にもお友達がいますが見分けがつかないかもです
クレアちゃんも落ち着いたお利口さんですね。
札幌の夜景も小樽の景色も素晴らしい!
また行きたくなりました。
ロンドンは自動ドアないのですか?(笑)
2012.12.04 00:00 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます!
夏の里帰りのとっておきを今頃アップさせてもらっています。(笑
混乱させてしまって申し訳ない!
来春にお会い出来る事を楽しみにしています☆
2012.12.04 10:28 | URL | うのままから鍵コメさんへ #- [edit]

norimamaさんへ

こちらこそありがとうございます!!!
突然のお誘いにも関わらずお時間を作って頂いてありがとうございました。
計画を立てて行動する事が苦手な二人なので、皆さんにご迷惑をお掛けしてしまって
申し訳ないです。
私たちも北海道か九州か沖縄か!と散々迷っていたのですが、北海道で正解でしたよ〜。
クレアちゃんにもママさんにもお会いする事が出来たのですから♡
クレアちゃんのクンクン攻撃可愛かったです。
きっとウノ君の匂いを嗅ぎ分けたかな。(笑

タクシーの自動ドア、私たちには普通の光景でもドアを開けて待っているタクシーとか
自動でドアが開くとかロンドンでもイタリアでも見ない光景です。
確か日本人が発明したのですよね、タクシーの自動ドア。
あの強すぎず弱すぎずの開き具合、いいですよね。

次回はもちろんロンドンで!!
お散歩ご一緒しましょう☆
ウノ君がママさんをご案内しますよ〜。
札幌、また行きたいです!
2012.12.04 10:40 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

Coucouのいくこさんへ

ロンドンもいよいよ寒くなって来ました!
ウノ君のことご心配いただいてありがとうございます。
ウノ君、普通に元気なのですよ。
でも二次感染とか咳がぶり返したら嫌なのでお散歩は控えていました。
こういうとき、ウノ君もお散歩は出来ないと感じているようでうちの中で
まったりしています。
ママが怠けてとかママの都合でお散歩に行かないのであればきっと抗議するでしょうね。(笑
今日はお天気もよく気温も7℃ほどあるようなので暖かくして軽くお散歩を始めようと思っているところです。

ビションちゃん、しぐさや行動が独特な動きがあって面白いですよ。
お顔も基本は黒豆3つ!皆良く似ています。
クレアちゃんは本当におっとりしていて落ち着いていておりこうさんな可愛い女の子です♡

coucouのいくこさんへ国内色々なところを旅されていますよね!
やはり北海道もですか。
小樽も素敵な街でした。

ロンドン、デパートや銀行などは自動ドアがあるのですが、小さなショップやカフェ
などは自動ドアってあまり使われていないのです。
ましてやタクシーには無いですね!




2012.12.04 10:57 | URL | うのままからCoucouのいくこさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/741-6304d800

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

