Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

お散歩出来るという幸せ☆

Posted by うのまま on 05.2012 幸せを感じるひととき   12 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は7℃、最低が0℃。



お陰さまでウノ君の咳はすっかり治まり、いつもの調子が戻って来ました。
お薬はあと数日分残っているのでそれを服用し終われば大丈夫だと思います。



ウノ君の咳が気になった日からお散歩を控えていたこともあり、今日は1週間ぶりの
公園でのお散歩になりました。

041212




この1週間、ウノ君はお散歩に出かけられなかったのですが、こういうときウノ君
特にお散歩の催促もせずまったりとおうちで過ごします。



きっと自分もあまり調子が良くないというのが催促しない一番の理由ですが、元気になってきても
お天気が良くても催促しないのはウノ君なりにお散歩しない理由を理解しているのだと
思います。



さて、久しぶりにお散歩に出掛けたウノ君
やはり向かった先は公園☆
一番好きな場所が公園なんだね♪



ここに来るとウノ君の表情が生き生きするのです!

041212




早速ワンコさんともご挨拶。

041212




馴染みのドッグウォーカーさんとも会いました。
ウ~ノ~」といつも声を掛けてくれるデイビッド。

041212




あっという間に彼の連れているワンコ集団に囲まれました。

041212




彼の連れているワンコとは一緒に歩くことが少ないせいなのか
ウノ君はみんなに匂いを嗅がれています。

041212



ウノは小さいけれどみんなを怖がったりもしないし偉いね!」と褒められたウノ君
でもはじめて会うコにはちょっと緊張したりもするのですよ。

041212




褒められると得意げな表情を見せるのです。
ちゃんと褒められているって分かるんだよね♪



今日のウノ君は特に楽しげに歩きます。
道行く人が笑顔でいるとそばに寄っては自分をアピールしたりもしています。



元気になって大好きな公園でお散歩できて本当幸せ!
ウノ君と目が合うと、そう話し掛けてきてくれているような気がするのです。



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ




関連記事
スポンサーサイト

こんにちは。

うの君、元気になって本当に良かった〜。
お散歩にも行くことが出来てうの君の体調も良いのですね。

やっぱりワンコはお散歩が大好きなんですね。
うの君の歩き方を見て良かったと安心しました。

ノーリードのお散歩はいつ見てもいいですね。
うの君が羨ましいです。こちらでは危なくって出来ません。
うの君が元気になって本当に良かった。お薬ちゃんと飲んだんですね。
偉いぞ!うの君。
2012.12.04 23:44 | URL | シロの母さん #- [edit]
ウノくん、元気になって良かったですね。
本当に嬉しそうなお顔!!!!
ルンルン♪って聞こえてきそうなステップです。

いちぼは誉めると飛び上がっちゃうんですが、
ウノくんは得意げなお顔なんて・・・・なんて可愛いんでしょう!!!
とってもウノくんっぽいです^^

きっとウノくんも振り向くたびに、うのままさんのお幸せそうなお顔が
そこにあって、ますます幸せな気持ちになったのだろうなって思います。
寒くなりましたが心はぽかぽかですね。

少し前の記事のお留守番時間について。
とても興味深く読ませていただきました。
なんとなく長時間のお留守番はさせたくない、という
気持ちはあり、対策はとっていたのですが4時間ってとても目安になる数字でした。
夫が比較的、仕事時間の自由がきくことと、わたしの職場と家が近いので
今は4時間を意識しています。

でも夫が、いつもいちぼが眠っている午前中から
ドッグランに連れて行ったりするので、
いちぼ、たまに迷惑そうな顔しているそうです(笑)
2012.12.05 01:04 | URL | somaka #EBUSheBA [edit]
ウノ君元気になってお散歩出来たのですね。
良かった!ウノ君嬉しそうなお顔ですね~
可愛い!
私は今日少し足が痛くてちょっとのお散歩でした
でも玄関を出てもイミュウが歩こうとしませんでした
心配してたのかな?
でも少しだけお散歩して友達にも会えて嬉しそうでした
お散歩出来る幸せって飼い主もワンちゃんも元気でないとですね~
2012.12.05 05:27 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]
ウノ君元気になって良かったですね!
表情が生き生きして、楽しそう。

もうすぐ私の誕生日なのですが、人もワンコも健康が一番。
また、1年何とか生かしてもらって、ありがとうございますって、
自然に思える年頃です。(年齢は、一応秘密)

また、ウノ君の公園リポート楽しみにしています!
2012.12.05 06:13 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
ウノ君!元気になって良かったね~ヽ(^o^)丿
お咳は辛いよね~

公園を楽しそうに歩くウノ君に会えて良かった♪
言葉が話せない子が苦しんでいるのを見てるのってホント辛いですよね~
うのママさんも・・・これで一安心ですね(*^_^*)
2012.12.05 06:32 | URL | リヨンママ #- [edit]

シロの母さんへ

こんばんは♪
お陰さまで元気になりました。
ありがとうございます。

お散歩ってやっぱり大好きですね!
表情が違います。
気持ちが歩き方にもあらわれているのも人間と一緒!

オフリードはいいですよ♪世界中のワンコ達に自分の意志で自由に歩く権利を与えてあげたい。
オフリード=しつけがされているワンコ。
他の犬にも人にも安全でなければオフリードに出来ないので、社会化されている犬の証のようなものかも。
とは言っても常に危ない飼い主もいるので注意は必要です!

ウノ君お薬毎日飲んでくれました♪
お薬も味が苦手なものもあるので簡単には行きません。
シロップの方は、甘い?のか嫌がらずに舐めてくれ、抗生物質の方は、苦みがあるようなので
チーズでお薬が見えないようにビー玉くらいの大きさに丸めてからあげました。(笑
こうすると苦手な味のお薬も飲んでくれます♪
ウノ君、シロの母さんに褒められたらまた得意気なお顔をしますよ♪

2012.12.05 21:17 | URL | うのままからシロの母さんへ #- [edit]

somakaさんへ

こんばんは♪
お陰さまでウノ君元気にお散歩出来るようになりました。
ありがとうございます!

お散歩中、ずっと写真のルンルン気分で歩いていましたよ♪
あまりにも楽しそうに歩いていて、そして何度も何度も振り返ってはとびっきりの笑顔を見せてくれるウノ君。
その笑顔で語りかけられると、外でも「楽しいね」とか「お散歩出来て良かったね」とか笑顔で話しかけて
しまう私です。(笑

いちぼくんは褒められると飛び上がるのですね!
全身で表現するいちぼくんに会ってみたいな〜♪♪
素直で可愛いのだろうな〜。

お留守番、日本では長時間のお留守番の練習をさせるくらいお留守番をさせることが当たり前という
感じがしますが、イギリスでは長時間のお留守番をさせることは禁じられているのです。
この違いはかなり大きいです!
おそらくイギリスのワンコたちがオフリードでも落ち着いていられるのは、お留守番時間の違いも
影響しているのではないかと睨んでいます。
毎日お留守番の時間も少なく長くても4時間程度、そしてお散歩も十分にさせてもらっているので
ストレスレベルがかなり低いのだと思います。
公園でハチャメチャになって遊ぶワンコは殆ど見かけません。
4時間という数字は、イギリスの犬の飼い主さんたちが長い間犬の様子を観察し続けて出て来た数字。
国は違っても犬はどこの国でも同じ犬。
長時間のお留守番が大好きな犬はいないはずですよね。

> でも夫が、いつもいちぼが眠っている午前中から
> ドッグランに連れて行ったりするので、
> いちぼ、たまに迷惑そうな顔しているそうです(笑)

そうか!いちぼくんは朝が弱いのね〜。(笑
でも遊びに行けば結構楽しんでいるのでしょうね☆
ウノ君もお留守番は好きではないけれど、かといって私がうちに居ても一緒に
遊ぶ事もなくひとりで自分のベッドで寝ていることが多いです。
ただ一緒にいて存在を感じていたいだけなんですよね。


2012.12.05 21:46 | URL | うのままからsomakaさんへ #- [edit]
おはよう~ございます

うの君
お散歩♪再開。。。咳もなくなって!!
良かったね

嬉しそうに歩く姿って
いいね~~!
足が弾んでるし★トビッキリ笑顔★
可愛い
見てるだけでも
喜びだよ♪

日常の生活の大切サ
ありがたい事だよね

2012.12.05 21:50 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]

Coucouのいくこさんへ

こんばんは♪
お陰さまでウノ君公園でのお散歩も出来るようになりました。
ありがとうございます!
気持ちが表情にも足取りにも出ていますよね。
とっても分かりやすいコです。(笑
Coucouのいくこさん、無理なさらないようにしてくださいね。
イミュウさんも歩き方の違いとか表情でいつもと違う事に気付いていますね!
お散歩はお互いが元気でないと楽しめませんよね!
いくこさんもゆっくり休んでイミュうさんと楽しんでお散歩が出来るようになりますように☆
2012.12.05 21:51 | URL | うのままからCoucouのいくこさんへ #- [edit]

norimamaさんへ

こんばんは♪
お陰さまでウノ君元気にお散歩出来るようになりました。
ありがとうございます!

そろそろお誕生日なのですね!
一足お先に、お誕生日おめでとうございます♪
本当、健康が一番です。

> また、1年何とか生かしてもらって、ありがとうございますって、
> 自然に思える年頃です。(年齢は、一応秘密)

年を重ねる事って素敵なことですね。
こういうことって色んなことを経験しないと感じる事が出来ない事だと
思うから。

これからの一年もnorimamaさんにとっても、ご家族にとっても幸せを感じる
素敵な年になりますように☆
2012.12.05 21:58 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

リヨンママさんへ

こんばんは♪
お陰さまでウノ君元気にお散歩出来るまでになりました。
ありがとうございます!

こうして公園で楽しそうに歩くウノ君を見るのは何よりの幸せです。

> 言葉が話せない子が苦しんでいるのを見てるのってホント辛いですよね~

そうですよね。
どうやったら痛みを和らげてあげることができるのかとか、色々試行錯誤の連続ですよね。
そういう気持ちもきっとワンコたちに伝わっていると思います。
一番の薬は愛情♡

2012.12.05 22:11 | URL | うのままからリヨンママさんへ #- [edit]

さくか★さんへ

イギリスよりこんばんは♪
お陰さまでお散歩再開できました!
ありがとうございます。

足弾んでいるでしょう〜。(笑
とびっきりの笑顔で楽しそうにしている姿っていいですよね♪

「見ているだけでも喜び」なんて仰っていただいてなんだか私も嬉しいです!

> 日常の生活の大切サ
> ありがたい事だよね

本当にそうですね。
日常って平凡かもしれないけれど、変わりなく過ごせる事がどんなにありがたい事か。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

2012.12.05 22:16 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/742-b43f3e0c

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

