Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

おまかせ☆お散歩コース

Posted by うのまま on 12.2012 ビション☆ウノ君のこと   6 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は4℃、最低が-3℃。



ウノ君と一緒にお散歩です。

076_convert_20121212041354.jpg




今日のうのままウノ君といつもの公園でお散歩したい気分。
なので、公園に向かう道の前を通るたび、ウノ君に何度となく「公園に行こう♪」と
指差しをしたり、顔を公園の方へ向けたりしながらウノ君を誘っていたのです。



ところが今日のウノ君、「ぼくは公園には行かないよ」という感じで公園方向に向かおうと
しないのです。
ウノ君と歩道で立ち止まり、うのままが指差しをしたりしてウノ君とミーティングをしているところに
一人の女性が笑顔でこちらに向かって歩いて来ました。どうやら携帯で話をしている様子?



その女性を横目にウノ君とミーティングをしていたのですがミーティングの結果、ウノ君の行きたい
場所に行くということになり、うのままウノ君は一緒に歩きはじめたのです。
そのとき丁度先程の笑顔の女性とすれ違ったのですが、その女性が笑顔だったのは携帯で電話中で
笑っていたとかではなく、うのままウノ君のやり取りを見ていて笑っていたのでした!
でもその表情は「そういうこともあってもいいわよね♪」という感じ。
お互いすれ違い様に目を見合わせてまたニッコリ☆



さてウノ君、公園ではなくどこか別の場所に行きたいようなので、今日はウノ君☆おまかせお散歩コース!!
ウノ君うのままの好きな場所に付き合ってくれることもよくあるのでお互い様。
どうぞ、どこでも好きな場所へ連れて行ってくださいね。
レストランでもシェフのおまかせコースとかありますが、おまかせにすると普段自分がオーダーしないような
ものが出てきて結構楽しめるもの♪



ウノ君おまかせお散歩コースは?!
それが意外や意外、ウノ君なかなか気の利いたところへ連れて行ってくれました。

055_convert_20121212042254.jpg




なんと向かったのはリバーサイド!
テムズ川沿いの遊歩道です。

059_convert_20121212042008.jpg




ときおり通るボートを眺めたり、冷たい風を頬で感じたり、川沿いは気持ちがいい☆



ウノ君はお散歩中のワンコさんともご挨拶したり、クンクン匂い嗅ぎに励んだり、彼も気に入っている
コースの一つ。

054_convert_20121212042048.jpg




お友達ワンコさんがいたので近づいていくと、肝心のウノ君はお友達ワンコさんそっちのけで通りがかりの
女性3人組みと戯れています。

063_convert_20121212041912.jpg




リバーサイドのお散歩を楽しんだ後はその先にあるいつもの公園へ。

067_convert_20121212041754.jpg




ウノ君、なんとうのままが行きたがっていた公園にも連れて来てくれました。

083_convert_20121212041122.jpg




もちろんママが行きたがっていたから連れて行こうなんて思ってはいないでしょうが、
たまたま偶然そうなったわけで、でもこうして気が合うとやっぱり嬉しいのです。

072_convert_20121212041450.jpg




ウノ君おまかせお散歩コースのサプライズでした☆

070_convert_20121212041606.jpg




◆◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆


ビション フリーゼと暮らしている方ならもうご存知だと思いますが、ビションフリーゼの
保護犬のんたんが新しい家族を募集中です。


ムッキー笑顔が可愛い10歳の男の子♪
他の犬に対して吠えてしまったりすることもあるようですがおそらく社会化不足が故、
これから無理をせず少しずつ色んなものに慣れていけばきっと大丈夫。


ビションフリーゼは定期的なカットにブラッシングが必要なハイ メンテナンス犬。
そして人といるのが何よりも幸せ、なのでお留守番が苦手。
小型犬でも社交的、お散歩大好き。


どんなコにも手間が掛かること、苦手なことはあるので、そういうことにも前向きに
楽しみながら取り組んでくださる方いらっしゃいませんか?
子犬から育てるのは体力的には難しいからと犬と暮らす事を諦めている方、躊躇されている方、
またはリタイア、セミ リタイア組の元気な皆様、シニア犬と暮らしてみませんか?


該当する方またはもしこんなタイプの犬と暮らしてみたいという方が身近にいらっしゃいましたら、
こちら保護主さん笑顔い〜〜っぱい♪のチチさん、預かりさん☆ゆる ゆる わん るーむ☆の
ぼんじぃさん
のブログまで。



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
関連記事

こんにちは。

うの君に素敵な所、連れて行ってもらいましたね。
さすが、うの君!

我が家もお散歩コースはシロが決めるのですよ。
でも、こんな素敵な所に連れて行ってくれません。
シロは草むらが好きなのでドンドン草の中に入って行くばかりです。。。
虫が付いたら嫌なので引っ張りますけどね。

そうそう、この間のクリスマスマーケットの記事ですが、
うの君って小さめ?なのでしょうか?
バックにスッポリ入っていたので。。。シロにはムリです。
多分。そして重い。肩が外れます。
2012.12.11 23:43 | URL | シロの母さん #- [edit]

シロの母さんへ

こんばんは♪
ウノ君おまかせコース、今回はなかなか素敵なコースでした!

シロの母さんのところもシロ君がお散歩コースを決めるのですね。
お散歩の主役はやはりワンコたちですものね♪
シロ君の好みは草むらなのですか!
私も好みは草むらなのですよ。(笑
背の高くなったような草むらにウノ君を誘うのですが、ウノ君は乗ってくれません。
私が草むらを歩いて、ウノ君は舗装された道を歩きます。(爆

ウノ君のサイズですが、どうなのかな〜、6、4キロほどなので小さくもないのですが、
もしかしたらウノ君は胴が少し短めかもしれません。
ですのでなんとなく小さく見えるのかも!
シロ君はどうですか?
写真で拝見するとウノ君と同じくらいに見えるのですが!
2012.12.12 22:05 | URL | うのままからシロの母さんへ #- [edit]
ウノ君おまかせコースは普段自分が注文しないものが出てきて楽しめるかもって本当にその通り、素敵な考え方ですね!

COCOは自分が行きたくない方へ私が進むと顔をじっと見てくるので、じゃあCOCOちゃんの方へ行こうかっていうと、しっぽをブンブンふりながらそれは嬉しそうに張り切って歩くんです。
うちの場合はいつもの公園の中でのことなのでとびきりサプライズってことはありませんが、それでもCOCOはこんな所が好きだったのって思うのも新しい発見です。

のんたんのこと、うのままさんのように書いてくださったら、考えて下さる方も出てくるかもしれませんし、考え中の方には大いに参考になりますね。
私はただリンク貼っただけでしたので・・・
あんなにかわいい表情を持つビションちゃんと暮らせる方はラッキーだと思います。

2012.12.14 16:37 | URL | cocoママ #- [edit]

cocoママさんへ

こんばんは♪
おまかせコースをお散歩に取り入れると新たな発見もあって楽しいですよね!!

cocoちゃんが好きな場所に行くときに尻尾をブンブン振って楽しそうに歩く姿
想像してしまいました♪
得意になって歩いているのでしょうね〜。『ママ、こっちよ!』って感じかな。
そして公園内のとっておきの場所を教えてくれるのですね、可愛い♡
ウノ君もcocoちゃんと同じで、自分の好きな場所に行く時はとても嬉しそうに
歩きます。
なのでどこまでも付いて行きたくなります。(笑

のんたんのこと、まずは多くの人に知ってもらいたいですね。
のんたんは10歳ということで敬遠される方も多いかもしれませんが、
子犬のハイパーさは無いし、トイレの回数も安定しているし、いたずらだってしないだろうし、
穏やかな暮らしが出来るように思えます。
もちろんしばらくの間は、不安定でしょうが、のんたんも犬なので吠える事もあるでしょうが、
それに年を重ねて行けば病気にもなったりもすると思いますが、でもそれは子犬を迎えても
同じ事。
病気がちのコもいるし、年をとっても病気一つしないコもいる。
それは環境の要因でそうなる場合もあるかもしれませんが、半分は元々そのコの持っているものでもある。
だから今ののんたんを見て判断して、今ののんたんそのままを受け入れてくれる家族との出会い
があるといいなと思います。
あのムッキー顔、ユニークで可愛いです♡




2012.12.14 21:16 | URL | うのままからCOCOママさんへ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.15 04:14 | | # [edit]
鍵コメさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してしまっています!
「おまかせお散歩」と言うと人によっては、犬任せのお散歩なんて犬が我が侭になるからダメだとか、
人間がリーダーでなくてはならないのにそれでは犬が言う事を聞かなくなる、とか言う人思う人も実際多いと
思います。
でも、ウノ君とこうしてお散歩して来て、また昔からこうして犬と暮らして来て我が侭になったコは
いなく、むしろとっても物わかりのいいワンコに育っています♪♪
こうしてお散歩していても危険を回避するには、「こっちに行こう」と合図をすればちゃんと向きを変えて
それに応えてくれます。
鍵コメさんもカフェでワンコさんと会話していますか。(笑
しますよね〜♪♪
犬飼いさんには普通の光景でも、動物と暮らした事のない人から見たら???かもですよね。(笑
それにしても鍵コメさんのワンコさんも話をよく聞いてくれるコなので話し甲斐があるのがよく
分かりますよ!



2012.12.15 17:58 | URL | うのままから鍵コメさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/745-3fea6d10

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

