Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

暖炉の上のお話☆

Posted by うのまま on 23.2012 うのままのお気に入り   6 comments   0 trackback
ロンドンは雨のち曇り。
最高気温は13℃、最低が12℃。



クリスマスも間近に迫っていますね。



リースを飾ったり、少しずつクリスマスらしくなって来ている我が家。

221212




先日の朝、うちのクリスマス デコレーションでとても面白いことがあったのです。



朝6時頃のまだ真っ暗い中、目を擦りながらコーヒー片手にリビングルームに行き、ランプを
付けて暖炉の上を見てみると、、、、、




黄金色に輝くものが所狭しとびっしりと並んでいるではないですか!!!

221212




何かと思ってよく見ると、それはチョコレートのクマさん♪♪
ガーランドのようになっています。

221212




そしてテーブルの上を見るとクマさんが入っていたと見られる空き箱発見!
そこには、60個入りと書かれているのです。
しかも小さなクマさんの他に大きなクマさん&ベルも暖炉の上に飾られていて、
なんとこの暖炉の上に60個+αのクマさんがいる訳ですよ。



あまりにも圧巻だったのと、うのぱぱが仕事から帰ってきて60個のクマさんを
丁寧に一つずつ倒さないように並べている姿を思い浮かべて笑ってしまいました☆



暖炉の上のクマさんだけでなく、我が家の暖炉は素敵なカードも飾らせて貰っています。

221212




いつも愛らしく優しい笑顔を振りまいてくれる、ペニーのPLAYGROUNDのペニーちゃん♪♪
見ているだけで癒されるとは、まさにペニーちゃんのこと☆
ペニーちゃんの優しさはママさん(Pensukeさん)&パパさん(saboruさん)譲りなのでしょうね。
ブログを読んでいると心がほっこりしますよ。

221212




とっても賢く優しい姉妹、イギリス生まれのMini Schuna Lifeのまっちゃん&ろっちゃん♪♪
どこに行っても上手に順応できるのは、やはりまっちゃんママさん&パパさんの愛情がたっぷり注がれているから♪
またお会いできることを楽しみにしています!

221212




可愛い心のこもったカードをありがとう☆



明日はクリスマス ディナーの食材を調達に行かなければ!
忙しくなりそうです☆



今日出番の無かったウノ君

221212
221212




うのままがこうしてコンピューターをいじっていると、ベッドの上に来てお寝んね。

221212




そして気が付くといつの間にやらへそ天なのです!

221212





◆◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆




ビション フリーゼと暮らしている方ならもうご存知だと思いますが、ビションフリーゼの
保護犬のんたんが新しい家族を募集中です。


ムッキー笑顔が可愛い10歳の男の子♪
他の犬に対して吠えてしまったりすることもあるようですがおそらく社会化不足が故、
これから無理をせず少しずつ色んなものに慣れていけばきっと大丈夫。


ビションフリーゼは定期的なカットにブラッシングが必要なハイ メンテナンス犬。
そして人といるのが何よりも幸せ、なのでお留守番が苦手。
小型犬でも社交的、お散歩大好き。


どんなコにも手間が掛かること、苦手なことはあるので、そういうことにも前向きに
楽しみながら取り組んでくださる方いらっしゃいませんか?
子犬から育てるのは体力的には難しいからと犬と暮らす事を諦めている方、躊躇されている方、
またはリタイア、セミ リタイア組の元気な皆様、シニア犬と暮らしてみませんか?


該当する方またはもしこんなタイプの犬と暮らしてみたいという方が身近にいらっしゃいましたら、
こちら保護主さん笑顔い〜〜っぱい♪のチチさん、預かりさん☆ゆる ゆる わん るーむ☆の
ぼんじぃさん
のブログまで。




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

関連記事
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.23 05:21 | | # [edit]
とっても素敵なリースですね。

それに暖炉はさすが、重厚感がある彫刻に優しいタイル(?)の絵で
こんな暖炉の前でわんことゆったり過ごしてみたいです。

金色のくまちゃんだったんですね。
うのままさんを驚かせようとパパさんががんばったんでしょうね!

懐かしいカードの飾り方、日本には年賀状があるのでカードをそんなに
たくさんはもらいませんが、一時期日本を離れていた時はやはり
クリスマスカードいっぱいで壁にひもを貼ってああやって飾ってました。

ペニーちゃんはほんと可愛くて絵になるビションちゃんですね。
シュナちゃんのカードも売ってるものみたいにきれいですね。

ウノ君、広々としたベッドの上で気持ちよさそうですね(*^。^*)


2012.12.23 11:03 | URL | cocoママ #- [edit]
うわ~~~リース可愛い[腟究��絖�:v-238]
今日はクリスマス~一年で一番大切な日でしょ。
そちらは家族単位でクリスマスを迎えることが大切にされてるけど
ウノパパのイタリアには帰らないのね~~。
ところで、ウノパパのサプライズデコレーション スッゴクカワイイ♪
カードの飾りつけもうまいよね、こういうちょっとしたところがさりげなくほんとにおしゃれだよね。
暖炉は本格的に薪を燃やしてるのかしら パチパチと?
みんなで楽しく暖かいクリスマスを過ごしてくださいね!
ところで うちの静香ちゃん「黒柴静香といつも一緒」という名前でスマホのアプリ 
無料のゲームになりました[腟究��絖�:v-10]とりあえずアップルの公認アプリで~!
英語バージョンもデビュー。ウノママ アップルのスマホなら是非ダウンロードして見てね
スッゴク カワイイよ~~♪
 
2012.12.23 16:06 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]
鍵コメさんへ

こんばんは♪

こちらこそ、ありがとうございます!!

カッコイイかどうかは置いておいて(笑)一人で並べている姿を想像すると可笑しいですよね〜。
朝から笑いが止まりませんでしたよ。
このクマさん、流石60個あるだけあって、食べてもなかなか減りませ〜ん♪

のんたん、大切にしてくれる家族との出会いがあるといいですよね!
10歳という年齢と他の犬に吠えたりするところが新しい家族が見つからない理由なのかな?!
小型犬の10歳ならまだそんなにお年でもないし、吠えるのは徐々に改善して行く事だからって
思うけれど、きっと、これだけ時間が掛かるという事は、とっておきの素敵な家族との出会いが
約束されているのでしょう☆

鍵コメさんファミリーにとっても素晴らしいクリスマス&ニューイヤーになりますように。
2012.12.23 18:10 | URL | うのままから鍵コメさんへ #- [edit]

cocoママさんへ

こんばんは♪

リースはマーケットでゲットしたのですよ。
この時期、クリスマスマーケットはもちろん、お花屋さんやクリスマス ツリーを販売するお店にも
色とりどりのリースが幾つも置かれているので選ぶのに目移りしてしまいます。

暖炉はヴィクトリア朝なのです。
タイルの絵柄もやさしくて気に入っています♪
まさか、この上に大量の黄金のクマさんが乗るとは夢にも思いませんでしたよ。(笑
当の本人はいたってクールにしていましたけれどね〜。

クリスマスカードはこの時期お部屋のデコレーションにもなっていいですよね♪
暖炉の上は数が限られてしまうけれどカードを飾るにはベストポジション☆
数が増えると何枚も重なってしまうのが難点です。
cocoママさんも海外で生活されていたときに同じようにされていたのですね♪
やはりクリスマスの雰囲気は本場が一番、お正月は日本の雰囲気が一番!

ペニーちゃんのお顔ってやさしい愛らしさがありますよね。
ペニーちゃんもcocoちゃんも、まっちゃんもろっちゃんも女のコ、やはり男のコには
ない愛らしさがあります。
男のコと暮らしているので新鮮に感じますよ!
まっちゃんのカードもペニーちゃんのカードも本当に綺麗に仕上がっています☆
お店にあったら購入しますよね!
2012.12.23 18:32 | URL | うのままからcocoママさんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

こんばんは♪

今年のリースはフラワーマーケットで調達しました。
種類が幾つもあるので迷ってしまいますよ〜。
そうか、日本は既にクリスマス イヴなのですね。

クリスマスはいつもロンドンで過ごしていますよ。
イタリアでクリスマスも良さそうですが、冬は海水浴が出来ないからな〜。(笑

うのぱぱのデコレーション、うけるでしょう☆
まさか、まさかの60個のチョコレート!!
食べられるデコレーションっていいですよ。(笑
これだけあるから食べてもなかなか減らないの。

暖炉はぱちぱちしていないのです。
煙突があいているのでサンタさん、いつでも降りて来られます☆

静香ちゃんのアプリが出来たのですか!
凄い!!
英語バージョンもあるのなら探してみよう〜♡

ぼたんさん家の皆様にとっても素敵なクリスマスになりますように。


2012.12.23 18:40 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/748-65598176

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

