Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス当日のお話☆

Posted by うのまま on 28.2012 うのままのお気に入り   4 comments   0 trackback
ロンドンは雨のち曇りときどき晴れ。
最高気温は10℃、最低が9℃。



クリスマス当日、いつもの公園でウノ君とお散歩です。

271212




クリスマス前後のお散歩ではウノ君真っ赤なクリスマス服を着て出かけるのですが
ウノ君のお陰で今日一日楽しい日になるわ♪」と声を掛けてもらったり
多くの人から笑顔のプレゼント☆
ウノ君も周りの人たちもみんなハッピー!!

271212




そんな温かい雰囲気漂う公園ですが、早朝激しい雨だったので園内は大きな水溜りがたっくさん!
なんと今年のイギリスの降水量は、この100年の間で一番多かった年だったとか!

271212




レトリバーさんも泥だらけ☆

271212




ウノ君は水溜りを避けて歩くのですが、避けられないような場合は、抜き足差し足。
水しぶきをあげないように静かに歩くのです。

271212




さて、いつものようにお散歩を楽しんだ後は、ディナーの準備!



ウノ君もゲストをお迎えするための衣装に着替えて協力してもらいますよ。



帽子を被せてみたけれど、着け心地が悪いようで、クリスマスの服に着替えます。
これなら大丈夫♪
ゲストが到着するまで着ていたら暑そうなので着るのは直前になってから。

271212




そんなことをして遊んでいる場合ではありません。
スターターの準備をして、その後メインに取り掛からなくては!
写真を撮ろうとカメラを用意していたものの、ゲスト登場とともにすっかり忘れてしまいました。
撮った写真はここまで。
準備段階で終わっています。
その後の写真が全くありませ~ん。

271212




不思議なのはウノ君がゲストを迎えているところは撮っていたみたい。



ウノ君が階段を大急ぎで駆け下りて行き、

271212




尻尾がプロペラみたいにブルンブルン回っているところ。
どうやらここまでは写真を撮っている余裕があったようです。

271212




因みにディナーの方は今年のメインはヴィール。
ウノ君もメインのヴィール チョップを食べて大満足だったのですよ☆




◆◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆




ビションフリーゼの保護犬のんたん、トライアル予定です!
でもまだ正式譲渡ではないので、引き続き見守って行きたいと思います。


ムッキー笑顔が可愛い10歳の男の子♪
他の犬に対して吠えてしまったりすることもあるようですがおそらく社会化不足が故、
これから無理をせず少しずつ色んなものに慣れていけばきっと大丈夫。


ビションフリーゼは定期的なカットにブラッシングが必要なハイ メンテナンス犬。
そして人といるのが何よりも幸せ、なのでお留守番が苦手。
小型犬でも社交的、お散歩大好き。


どんなコにも手間が掛かること、苦手なことはあるので、そういうことにも前向きに
楽しみながら取り組んでくださる方いらっしゃいませんか?
子犬から育てるのは体力的には難しいからと犬と暮らす事を諦めている方、躊躇されている方、
またはリタイア、セミ リタイア組の元気な皆様、シニア犬と暮らしてみませんか?


該当する方またはもしこんなタイプの犬と暮らしてみたいという方が身近にいらっしゃいましたら、
こちら保護主さん笑顔い〜〜っぱい♪のチチさん、預かりさん☆ゆる ゆる わん るーむ☆の
ぼんじぃさん
のブログまで。




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
関連記事
スポンサーサイト

ウノ君クリスマスのお洋服可愛い!
いろが白いから似合いますね~
ウノ君見たら皆ニコニコですね
ディナーのテーブルセッティングが素敵!
やっぱり違う感じします
お招きすると大変で写真どころじゃないですね
ウノ君の尻尾がプロペラってきっと大好きな方なのかな?
可愛いです~♪
2012.12.28 08:19 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]

Coucouのいくこさんへ

こんばんは♪
白色の毛色は汚れが目立つという難点がありますが、服の色は何でも映えるのはいいですよね♪
ウノ君も褒められると嬉しそうに尻尾フリフリ得意気なのですよ。(笑
ディナーの様子を写真におさめようとしたところまではいいのですが、その後全然だめでした!
今から考えて見ると、大した事していないので、食べるのと飲むので忙しかったみたいです。(反省)
ウノ君のプロペラ尻尾のお相手は、ウノ君の天敵?!アンクル ジェームです。
彼の事は生後2ヶ月から知っている仲なのに、どこか警戒しているところもあるのですよ〜。(笑
こんなに尻尾を振っているのに可笑しいでしょう。
2012.12.28 18:14 | URL | うのままからCoucouのいくこさんへ #- [edit]
ウノ君、プレゼントももらって、楽しいクリスマスだったんですね!
プロペラのような尻尾って、すごーくうれしかったのですね。

クレアは、私たちからのプレゼントはなく、お友達から素敵なチョークアートボードをいただきました。
ウノ君がゲームで楽しそうに遊ぶ姿を見て、反省している私です。
本当に楽しそうなゲームですね。クレアなら、途中であきらめて、「お母さん、出してください」って、言いそうです。

今年は、うのままさんに会えて、うれしい年でした。そして、年が明けると娘の受験の年です。
親としては、特に何もしてあげられず、ただそっと見守り、願うだけです。
この結果で、私の旅の計画も変わってくるだけに、桜がきれいに咲くと良いなあって思っています!

うのままさんも、ウノ君も、パパさんもお体に気をつけて、良い年をお迎えください!
2012.12.30 05:16 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]

norimamaさんへ

こんにちは♪

プロペラ尻尾は嬉しいと興奮の入り交じりかな〜。
彼のことは昔から知っているものの、どこかまだ警戒心も残っているのです。
彼の行動をいつも観察していますよ。(笑

クレアちゃんのプレゼント素敵ですね☆
チョークアート見てみたいです♪

ウノ君のゲーム、なかなか良いです。
こういう宝探しのゲームのようなことはお散歩中や普段家の中でもしていることなのですが、
おもちゃとしてあると、一緒に遊んでいる感が高まって人間も?が?楽しめます。(笑
ウノ君も集中して遊んでいるし、普段しないような動作をしないとおやつが出せないので
いいトレーニングにもなりそうです。

クレアちゃん、あきらめ早い方ですか?!(笑
でもウノ君も面倒になると同じかも〜。

私もnorimamaさんにお会い出来てとっても嬉しかったですよ♪
そしてクレアちゃんの瞳が忘れられません。

来年の桜、綺麗に咲くと良いですね☆

norimamaさんファミリーの皆さんが素晴らしい年を迎えられますように!
2012.12.30 13:19 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/752-4321b678

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。