Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

カウント ダウン☆花火

Posted by うのまま on 03.2013 UKのWOW!   14 comments   0 trackback
ロンドンは曇りときどき小雨。
最高気温は11℃、最低が9℃。



ニューイヤーズ イヴは、カウント ダウンへ出掛けて来ました!

020113




実はその目的では無く日本食レストランへ食事に出かけたのですが、食事を終え
外に出て散歩しているうちに、会場付近まで出てしまっていたのです。

020113




会場付近はすでに交通整理が始まり、道路もどんどん閉鎖され、帰るに帰れない街を出るに出られない
うのままたち。
まるでネズミが罠にはまってしまったかの様。

020113
騎馬警察は交通整理の達人です。




人の流れに沿って歩きたどり着いた先は、ビッグ ベン周辺。
すでにあまりの人ごみそして次から次へやって来る人に押され息が出来ないほど!

020113




カウント ダウンまでまだ1時間もあるのに、今からこの騒ぎでは大変だ!ということで
少し離れた場所へ避難です。
でも来たからには楽しみますよ♪♪



そしていよいよカウント ダウン!!



10、9、8、7、、、、、3、2、1



ハッピーニューイヤー!!!!



建物の間から花火が上がり始めました~☆



今年はスピーカーが周辺に無かったので音楽は楽しめませんでしたが、打ち上げている場所の
すぐ近くだったので、花火の音が凄い、凄い!!
狂ったように上がる花火は圧巻です。




動画はこちら♪






ディスプレイ11分間全てご覧になりたい方はこちら♪
ミュージック トラックはかなりイギリス色強い(女王陛下、首相、ロンドン市長のスピーチなども
入っています)ですが最高に楽しめますよ。
そして見て聞いているだけで元気が出ます!
イギリスは演出がとても上手い!!とつくづく感じるのです。






そして元日の朝は、ロンドンは快晴!
とっても爽やかなお天気になりました~。
もちろんウノ君とお散歩です。

041_convert_20130103074454.jpg




ウノ君も元気印の爽やかな笑顔。

020113




あっ、そうそう、お散歩の前にお茶と和菓子で日本のお正月の雰囲気を味わいました。
プチ 贅沢♪

020113




栗きんとんの代わりに、栗羊羹、それだけでは物足りなくマロングラッセも。
これは和菓子ではないですね。

020113
ロンドンの和菓子屋さんで調達した和菓子色々♪




そしてお屠蘇の代わりににごり酒で新年のお祝いを。

020113




うのぱぱもお茶会に誘ってみたけれど、緑茶を飲んでは渋そうな顔をし、
和菓子も眺めているだけなので、特別カフェラッテとイタリアのパネトーネを
用意しました。
ウノ君もパネトーネのレーズンの無い部分を食べて幸せ☆

020113




◆◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆




ビションフリーゼの保護犬のんたん、
新しい家族が決定するまで見守り続けたいと思います



ムッキー笑顔が可愛い10歳の男の子♪
他の犬に対して吠えてしまったりすることもあるようですがおそらく社会化不足が故、
これから無理をせず少しずつ色んなものに慣れていけばきっと大丈夫。


ビションフリーゼは定期的なカットにブラッシングが必要なハイ メンテナンス犬。
そして人といるのが何よりも幸せ、なのでお留守番が苦手。
小型犬でも社交的、お散歩大好き。


のんたんは相手によって吠えてしまうことがあるようなので、吠えに対して過剰に反応したり
怖がったりしない先住犬が良さそうです。
これは私が勝手に思っていることですが、多頭飼いなら先住犬が穏やかな大型犬とか、
小型犬でも落ち着いていて犬慣れしているコ。
一番は多頭飼いのベテラン飼い主さんのお宅、なんて思っています。
またはのんたんも飼い主さんも一番難しくないのは、単頭飼いをしてくださる方。


どんなコにも手間が掛かること、苦手なことはあるので、そういうことにも前向きに
楽しみながら取り組んでくださる方いらっしゃいませんか?
子犬から育てるのは体力的には難しいからと犬と暮らす事を諦めている方、躊躇されている方、
またはリタイア、セミ リタイア組の元気な皆様、シニア犬と暮らしてみませんか?



該当する方またはもしこんなタイプの犬と暮らしてみたいという方が身近にいらっしゃいましたら、
こちら保護主さん笑顔い〜〜っぱい♪のチチさん、預かりさん☆ゆる ゆる わん るーむ☆の
ぼんじぃさん
のブログまで。




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ









関連記事
スポンサーサイト

うのままさん、
明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いいたします。
大変ご無沙汰していました。ほんとうにお久しぶりです。車の免許は落ち続けて落ち込み(既に3回不合格!)、ブログ更新を単純にさぼってました。(汗)
お元気ですか?本日思い切ってブログ更新しました。うの君も元気そう。やっぱりロンドンの年末年始は豪華ですね!私たちは今回の年越しは年越しそばもせず元旦はお友達のお家のパーティーでお節料理をいただきました。うのままさん、どうぞ今年もヨロシク!
2013.01.03 11:55 | URL | Daisy the poodle #- [edit]
札幌のお正月も、おだやかです。
私の作るおせちは、子供たちに人気がなく、私と夫が必死で食べています。
肉、肉、サーモン、まぐろばかりで、お母さん困っています。

イギリスで日本の和菓子が手に入るのですか?
いいなあ、北海道の美味しい物の売り込みとかしてみたいです!
北海道には、美味しい物たくさんありますから!

ウノ君も美味しい物もらって、良かったね!
今年も健康で、楽しいお散歩報告楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2013.01.03 12:48 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
あけましておめでとうございます!

花火、すごいですねぇ~!!そしてすごい人・人・人!!
すばる地方はとっても静かなお正月を迎えましたよ。
でも近所の神社には連日すごい行列ができています。

ロンドンにも和菓子屋さんがあるなんて知りませんでした^^
お皿やお茶碗もステキなお茶会ですね♪

最後のウノ君、抱きしめたくなっちゃうほどキュートな表情です❤

ウノ君ファミリーにとって健康で楽しい1年でありますように。
2013.01.03 15:20 | URL | えだ山まめ子 #- [edit]

Daisy the poodleさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

車の免許、なかなか厳しいですね。
私は普段オートマに乗ってしまっているので、マニュアル車は??になってしまっています。(汗
次回はきっと大丈夫、頑張って下さい!!

私たちもお陰さまで元気にやっています♪
ウノ君は11月末に風邪を引いてしまいましたが、その後回復し今は毎日元気にお散歩しています。
やはり健康が一番ですね。
ロンドンの年末年始は活気があります!
カウントダウンで元気を貰いますよ。

お節いいですね〜。
やはり日本人同士でないとお正月の雰囲気はなかなか味わえないですよね。
けむしさんはお節もいけそうですね。(笑

デイジーさん、こちらこそ今年もどうぞよろしく!!



2013.01.03 16:51 | URL | うのままからDaisy the poodleさんへ #- [edit]

norimamaさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

札幌も穏やかなお天気で良かったですね♪
お節は大人好みですね、きっと。(笑
でも娘さんたちも大人になるとお節が好きになると思いますよ。

ロンドンに和菓子屋さんがあるので、何かあると調達に出掛けます。
でも生菓子は殆ど無いのが残念なところ。
北海道は食べ物が美味しいから羨ましいです。
都会は何でも手に入るけれど、素材そのものの美味しさ、新鮮さから行けば、
地方の方が勝っていると思いますよ。

今年もクレアちゃんファミリーにとって健康で楽しい一年になりますように。






2013.01.03 17:01 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

えだ山まめ子さんへ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

花火の動画ご覧いいただきましたか!
とにかくこのイベントは毎年凄い人なのです。
花火も豪華なので、頑張って見る価値はあります。

日本の静かなお正月も好きです。
日本に居る時は初詣に出掛けたりしてゆったりしますよ。
でも神社も初詣の参拝者で大賑わいでしたね。(笑
活気があっていい雰囲気ですよね。

ロンドンにも和菓子屋さんがあるのです♪
お客さんは日本人だけでなく、イギリス人や外国人の姿もよく見かけますよ。

すばる君ファミリーにとっても健康で楽しい一年になりますように!





2013.01.03 17:14 | URL | うのままからえだ山まめ子さんへ #- [edit]
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

うのまま さん、ネズミが罠にはまって素敵な花火見る事が出来ましたね。
私も花火見に行きたいのですが、シロは花火の音にものすごく怖がるので、
見に行った事がありません。。。家で父さんがシロの耳を押さえて花火が終わるまで抱いています。

うのまま さん素敵な日本のお皿やお茶碗ですね。せっかくのお茶会ご主人は苦手でしたか。
私が代わりに行きたいです (笑)
ロンドンは和菓子屋さんもあるのですか?いいな〜。
日本に住んでいる頃は和菓子なんて食べ無かったのに最近妙に食べたくなります。
年のせいかしら?

うの君とっても幸せそうな顔してました。
きっととっても美味しかったのでしょうね。可愛い〜。
2013.01.04 00:28 | URL | シロの母さん #- [edit]
うのママさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

ロンドンではカウントダウン花火をするんですね(*^_^*)
古風な街に、花火…ドキドキワクワクちゃいますね。
和菓子でお茶会、日本式はいかがでしたか?
2013.01.04 13:33 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]
遅くなりましたけど、おめでとうございます^^

ロンドンのカウントダウン凄い迫力ですね。
我家はのんびりしたお正月を迎えました(毎年のことなんですが^^;)

今年もよろしくお願いいたします。
2013.01.04 13:41 | URL | プアンパパ #- [edit]

シロの母さんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

ねずみの気持ちが少し分かった気がした年末と新年。(笑
逃げ場が無いというのは恐怖でもありますよ。
でもそのお陰で花火が見れて満足です♪

花火は多くの動物が怖がりますよね。
ロンドンも大きな花火は、11月のガイ フォークスの日と年末のカウントダウンの2回だけ。
一般家庭でも花火が出来るのは11月のガイ フォークス デイの1週間くらいと決められているのですよ。
なので動物たちが突然の花火の爆音に驚かされトラウマになるリスクは少ないです。

ウノ君は今のところ花火は大丈夫ですが、花火大会に一緒に行く事はありません。
爆音もそうですが、人が多過ぎて危険ですから。
家の近くでの花火大会の日は、ウノ君と一緒に家に籠っていますが、離れた場所の花火大会は
ウノ君はお留守番なのですよ。

シロ君、みんなが一緒だと頑張れるのですね。
ワンコは聴覚が優れているから爆音を恐怖に感じても不思議ではないですよね。

お皿やお茶碗は実家の母から譲り受けた物なのですよ。
お茶会、うのぱぱは苦手でした。(笑
まだ緑茶や和菓子の良さが分からないようです。
でも、無理して慣れなくてもオッケーです。
なぜなら、私がぜ〜んぶ独り占めできるでしょう〜。(笑
シロの母さんが参加して下さったら、ちゃんとシェアしますのでご心配なく。i-237
ロンドンは和菓子屋さんもあるのです。
こういうイベントのときにお世話になっています!
和菓子の美味しさは海外に来てから余計に感じますよね。
それと年齢も関係していますね〜。
黒密系とか最高に美味しいと思います♪

ウノ君もすぐに表情に出るので面白いですよ。






2013.01.04 21:15 | URL | うのままからシロの母さんへ #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ロンドンのカウントダウン花火は毎年豪華です。
人ごみは凄いけれど花火を見ると元気が出ますね!
日本の場合花火と言えば夏だけれど、イギリスで花火と言えば、晩秋から冬のイメージです。

お茶会でのうのぱぱは面白かったです。
緑茶を口にしたときの表情や和菓子を眺める顔!別の意味で楽しませてもらいました。
彼にはパネトーネとコーヒーが一番、イタリア人ですからね。(笑

2013.01.04 21:23 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]

プアンパパさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

動画ご覧になって頂けましたか!
迫力が凄いですよね!!
日本のお正月はのんびりでそれはそれでいいな〜と思います。
厳かな雰囲気もあって好きですよ。

今年もプアンちゃんの可愛い姿を沢山見せて下さいね!
2013.01.04 21:25 | URL | うのままからプアンパパさんへ #- [edit]
いつの間にか迷い込んだ先でカウントダウンの花火!いいですね~♪
素敵ですねえ。そして、豪華な花火。
毎年、その花火が見られないとら吉一家です。来年こそは(^O^)/

↓去年は、本当に、雨の多い年でしたね。
ロンドン内でも、大きな水たまりができていたなんて驚きました。
冬は地面が乾きにくい上に、雨ばかりで、
とら吉の散歩後の足ふき、お腹拭きが大変です。
UNOくんは、どうですか。

今年もよろしくお願いします。
2013.01.05 08:04 | URL | みいしゃ #mQop/nM. [edit]

みいしゃさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ロンドンの花火は年々良くなっているように思います。
昨年も素晴らしく感激したのですが、今年も豪華でしたよ♪
来年はとら吉家も是非♪

冬の間ロンドンの公園も水はけが悪く、芝生の上も湿地帯のようになっていますし、
路面は池のようになってる場所もあるのです。
そのためウノ君もお散歩後は足も顔も泥だらけ!
体は服を着せているため大丈夫なのですが、足はどうしても泥だらけになっているので
お散歩後バスルームに直行し、お湯シャワーで足全体を洗い流していますよ。
その後タオルドライし足全体を洗った時はドライヤーで乾かすというコース。
足先だけ洗ったときはタオルドライだけ。
冬の間はちょっと手間が掛かりますよね☆
でもウノ君の汚れ具合は全然汚れたうちに入らないほど。
とら吉くんの方が活発かもしれないですね〜。
活発なコは全身泥パック状態になっていたり、見ていると楽しいですよ!!
2013.01.05 21:46 | URL | うのままからみいしゃさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/756-58585c43

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

