Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

グレート デン & 全身泥パック☆

Posted by うのまま on 07.2013 犬の楽園☆   8 comments   0 trackback
ロンドンは曇りときどき霧雨。
最高気温は9℃、最低が7℃。



ウノ君といつもの公園でお散歩です。

060113




今日はグレート デンのグループに会いました。

060113




6頭一緒にお散歩しているのでとても目立ちます。

060113




年齢の若いコも何頭かいるようで体は大きくても動きが幼いのです。
超大型犬の幼い動きは時に他犬や他人に対しても危険が伴うこともあるので、
オーナーさん、ドッグウォーカーさんが周りの様子を見ながらオフリードにしたり
オンリードにしたりしています。

060113




ウノ君は彼らの存在を全く気にする様子もなく、いつものお散歩を楽しんでいました。
ウノ君の興味はグレート デンさんたちではなく、お友達のミックス犬。

060113




公園でお散歩をしていると様々な光景に出くわすのですが、今日のとっておきはこちら♪



全身泥パックのワンコ!!!

026_convert_20130107032306.jpg




水溜りがグチャグチャになって出来上がった泥風呂で、ゴロンゴロンと転がり、
全身に泥をべったりとつけてご満悦☆

060113




泥エステで皮膚や被毛が美しく健康になるとか、ならないとか?!



冬の間は公園のいたるところに大きな水溜りがあるので、水が好きなワンコにとったら
最高に楽しい場所。
わざわざ水溜りを選んで入るコも多いのです♪

060113




水の大好きなワンコと暮らすオーナーさんは、こんな姿を目にしても驚きません。
「いつものことだから♪」とか「10秒ごとに水溜りに入るのよ♪」と結構楽しんでいる様子。

060113




でも中には、「オー、ノー!!!」と声を出している人もいます。
きっとこれからシートなど敷いていない車に乗って帰るとか、出かけるとか、そういう日なのかもね。




冬の間のお散歩は、綺麗な状態で家に帰れたら奇跡!
飼い主的にはかなりラッキーとなるのです☆

060113




~おまけ~
まだお正月気分♪
おぜんざいを楽しみましたよ。

060113




◆◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆




ビションフリーゼの保護犬のんたん、
新しい家族が決まりました
!!!



のんたんはこれから第二の犬生のスタートですが、まだまだ新しい家族を探しているワンコたちが
沢山います!
どうか他のコたちにも大切に育ててくれる家族が見つかりますように。


保護主さん笑顔い〜〜っぱい♪のチチさん、預かりさん☆ゆる ゆる わん るーむ☆の
ぼんじぃさん
のブログをご覧ください。




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ










関連記事
スポンサーサイト

こんばんは♪
グレートデーン、1匹だけでも相当大きくて目立つのに
6匹もいたら…迫力満点ですね(^^;)
うの君、超大型犬でも全然問題ないんですね。

あ、ぜんざい(笑)
そういえば食べませんでした…美味しそ~(*^_^*)
2013.01.07 12:18 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]
デン、6頭壮観ですね。
イギリスはもうだいぶ以前から断耳断尾禁止でしょうが、
日本では断耳していないデンはまだ見たことありません。
ああいう可愛いお顔になるんですね!

泥パックわんちゃん、本当に楽しそうですね!
私は、特にトリミング後1週間は完全武装させちゃいます、
ケチな飼い主ですみません。

おぜんざい、おいしそう。
うのぱぱさんが楽しめないのが残念ですね。

のんたん、新しい家族が迎えに来てくれて本当によかったです。
このことを知ってほっとしていましたが、うのままさんのおっしゃる通り、
まだまだ新しい家族を探しているわんこたちがたくさんいるんですよね。

早く新しい家族が見つかることを祈ると共に、生き物を飼う人は
その子の一生に責任を持つ覚悟で自分が飼いきれる種類、頭数を見極めて
これ以上不幸な子が増えないことを願うばかりです。




2013.01.07 15:41 | URL | cocoママ #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

こんばんは♪
6頭のグレートデーンは迫力満天ですよ。
人間と目線が近いというのは面白いですね。
ウノ君は超大型犬も気にしません。
気になるのはサイズよりも相手のワンコのイケイケ度。(笑

ぜんざい、まだですか!
私の方が日本にいるみたい?!(笑
2013.01.07 19:47 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]

cocoママさんへ

こんばんは♪
6頭一緒だと目立ちますよ〜。
サイズが大きいから遠くにいてもすぐに分かります。

> イギリスはもうだいぶ以前から断耳断尾禁止でしょうが、
> 日本では断耳していないデンはまだ見たことありません。
> ああいう可愛いお顔になるんですね!

イギリスは確か2006、7年ころに断耳断尾禁止になっています。
今はヨーキーもプードルもイングリッシュコッカーもみんな長い尻尾ですよ。
グレートデンもそうですが、ドーベルマンも本来の姿は垂れ耳でとっても可愛いのです。
断耳したり、断尾したり、犬達に意味の無い苦痛を与えるのはもう止めて欲しいものです。

泥パックワンコ、豪快に遊んでいました!
楽しそうですよね〜。
人間はどうしてもお散歩後のことを考えてしまいますが、実は好きなことをして遊ばせてあげた方が
お散歩後ワンコもリラックスして家で過ごしてくれるので結果人間は楽が出来るのかもしれませんよ。
cocoちゃんは完全装備で好きな事をしているのですからcocoちゃんも楽しんでいるはずです♪♪

おぜんざい、うのぱぱが食べられなくて本当残念i-235

のんたんの全てを受け入れてくれる家族との出会いがあって本当安心しました。
でもまだまだ沢山のコたちが捨てられたり、処分されたりしているのです!
日本の処分数は異常です!

> 早く新しい家族が見つかることを祈ると共に、生き物を飼う人は
> その子の一生に責任を持つ覚悟で自分が飼いきれる種類、頭数を見極めて
> これ以上不幸な子が増えないことを願うばかりです。

本当おっしゃる通り!
まず、飼い始める前に、自分たちが犬と暮らせる環境にいるのか、そこから考えてみることが
大切だと思っています。
周りにも犬と暮らしたいと希望している人は沢山います。
でも忙しいライフスタイルで毎日留守の上犬とのお散歩をする時間さえも満足に取れない場合、
犬と暮らす事を諦めるという選択をする人が多いです。
「この状態で飼ったら可哀想だから。」と、「でも一緒に暮らせる時が来たら飼いたい!」と
言っています。
いつか飼える時が来たら、その時は間違いなく大切に大切に育てるのだと思います☆
犬はそういうときに飼って欲しい、決して衝動的に買って飼って欲しくないと思うのです。
2013.01.07 20:23 | URL | うのままからcocoママさんへ #- [edit]
泥んこ!!
まっちゃんは日本に来て一年間、一度もどろんこになっていません!
毎日冬はどろんこだったのに。
日本はどこも舗装されていて、どろんこになりようがありません。。
どろんこになりたいな〜。

ヒースでは最後に沼で泳いで汚れを落として帰る大型犬がいましたねー。
2013.01.07 22:39 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]

まっちゃんママさんへ

こんにちは♪

日本でまだまっちゃんは泥んこになっていないのですね!
イギリスの冬は雨も多いし、水はけも悪いから公園内はどこも水たまりばかり。
ウノ君みたいにただ歩いているだけでも足が泥だらけになるのでまっちゃんなら泥んこだね〜。
ウノ君は、かなり綺麗な方なので飼い主的にはとても楽をさせて貰っています。

泥だらけになって帰って来ると、ワンコの笑顔も違いますよね!
とっても満足気というか。
そんな笑顔を見ているとこちらも幸せな気分になります。
日本のドッグランには室内とか、アスファルトとかあるようですね。
本当は自然の中で遊ぶことがワンコにとって必要ですよね。

> ヒースでは最後に沼で泳いで汚れを落として帰る大型犬がいましたねー。

そうそう、泥だらけになった後、池でひと泳ぎして泥を落とし、車に乗って家に帰るというパターン。
そして家に着く頃にはほぼ乾いているので、そのまま家に入って何もしない!
ワンコにとって一番理想的!!
2013.01.08 10:10 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]
おはよ~ございます

寒くても
公園散歩のワンコ達は元気ですね
水溜りでゴロンって
凄いね~~(笑)
ウノ君も手足は泥んこだね・・・可愛い手足❤

グレート デンちゃん達
カッコイイね~~!
大きくて堂々としてる

2013.01.08 22:00 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]

さくか★さんへ

こんばんは〜♪

冬の公園はワンコたちにとって最高の遊び場です!
泥んこになって楽しそうですよ♪
寒くなかったら、また帰りのことを気にしなくて良いなら自分もやってみたいかも。(笑

ウノ君も冬の間はいつも茶色のソックスか、長靴を履いているように見えますよ。

グレートデンさんたち、格好いいですよね。
大人犬の歩く様は堂々として美しいです。
若い時は他の犬種同様、結構やんちゃな動きをするのですよ☆
2013.01.09 20:36 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/757-4e6cf1ab

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

