Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ビションのペニー君

Posted by うのまま on 23.2009 ウノ君のお友達   4 comments
ロンドンの今日は晴れ、気温は20℃です。

2208

実は昨日、ウノ君元気がありませんでした。。。
なぜかというと、おとといの夜、下階のご家族がお引越し。
夜8時頃から11時過ぎまで業者さんの出入りで、ウノ君大興奮。
いつもなら、夜8時といえばウノ君もご飯を済ませ、まったりとしている時間なのです。
昨日は、お引越しの疲れか?(なぜか、ウノ君が疲れているのも可笑しいけれど)

2208

お散歩に行っても、いつものハッピーモードのウノ君ではなく、大好きなジャスティナに会っても喜び方が違うのです。
ジャスティナにも、“あれっ、ウノ君どうしたの?”と不思議がられるほど。

で、今日はというと、、、、

ウノ君、元気になりました!
普段と違う音やはげしい人の出入りが、ウノ君のストレスになってしまったようです。
昨晩は、しっかりと睡眠がとれたのでしょう。

元気になったところで、いつもの公園でお散歩です。

2208

今日は、ウノ君、ビションのお友達に会いました。
いつも不思議に思うのですが、かなり離れた距離でも、犬種が同じだと認識しあえるのでしょうか?
いくら遠くにいても、ビションだと分かるとウノ君の足取りが軽くなります。

2208

ウノ君が追いかけて行って会えたお友達の名前は、ペニー君、4歳です。
ペニー君とは以前にも何回か会っているので顔なじみです。

2208

ペニー君、今日はリードを付けてお散歩をしているので、遠くの距離を走り回ったりは出来ません。
でも、ウノ君が近づくとペニー君も大喜び、ぐるぐるウノ君を追いかけます。
うのままのところにもジャンプしてきたり、とても人懐っこくて可愛い男の子です。
毛もクルクル巻いていて、ウノ君とはまた違った可愛さがあります。
ペニー君は、サイズがウノ君より一回り大きい感じです。

2208

ビションはサイズにかなり幅がある犬種だと思います。
うのままの知っているビションでは、小さい子は4キロ程、大きい子は12キロあります。
犬種によっては、サイズによって名前が付けられていますが、ビションはビションなんですね。
サイズに規定がないビションはいいな~とうのまま思っています。







関連記事

読みづらいので(←私が)、名前、変えました(旧nekoanbon)。


元気になってよかったね☆

ウノ君、ビションって種類なんですね。
犬に詳しくないんで、初めて聞きました!!

12㌔でも、おんなじ種類だなんて。...迫力ありそうw
2009.08.23 15:22 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
ロンドンでは、夜のお引越しってのはフツウなんですか?
日本では、珍しいですよね…。

この前、預かってもらったトリマーさんが、
テトさんは、音に敏感ですね…と言ってましたが、
これは、ビション共通なのかもしれませんね。

確かに、苦手なものが、音関係のものばっかりなんです。
音は、聞こえることを止めるのが難しいですから、こればっかりは…。

なので、お留守番のときは、ラジオでカモフラージュです。
2009.08.24 01:27 | URL | ベジ1号 #- [edit]
> 読みづらいので(←私が)、名前、変えました(旧nekoanbon)。
>
>
> 元気になってよかったね☆
>
> ウノ君、ビションって種類なんですね。
> 犬に詳しくないんで、初めて聞きました!!
>
> 12㌔でも、おんなじ種類だなんて。...迫力ありそうw

ぼんさん、

おかげさまで、ウノ君元気です!

ビションはヘアースタイルも色々遊べるので、どのビションもヘアースタイルに個性があって面白いですよ。
2009.08.24 21:30 | URL | うのまま #- [edit]
> ロンドンでは、夜のお引越しってのはフツウなんですか?
> 日本では、珍しいですよね…。
>
> この前、預かってもらったトリマーさんが、
> テトさんは、音に敏感ですね…と言ってましたが、
> これは、ビション共通なのかもしれませんね。
>
> 確かに、苦手なものが、音関係のものばっかりなんです。
> 音は、聞こえることを止めるのが難しいですから、こればっかりは…。
>
> なので、お留守番のときは、ラジオでカモフラージュです。

ベジ1号さん、

夜のお引越し、あまりないとは思うけれど、個人経営の引越し業者は昼も夜も営業しているようです。
夜は音も響くので、ウノ君も大変でした。おまけにうのままも。

てとぽん君も音に敏感ですか。。。
ウノ君もうのままが聞こえないような音もばっちり聞こえているようです。
でもなぜか、花火の音はいい印象があるのか、大丈夫なんですよ。
2009.08.24 21:36 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

