Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

お散歩デート & パブ ランチ☆

Posted by うのまま on 26.2013 ウノ君のお友達   10 comments   0 trackback
ロンドンは曇り。
最高気温は4℃、最低が3℃。

250113




先日ウノ君のお友達ロミオ君のママさんが、ウノ君に会いに公園まで来てくれましたよ~。
ロミオ君ファミリーは、現在ドイツ在住。
ロミオ君も同じヨーロッパ内なので簡単に行き来ができれば良いのですが、
イギリスの場合、イギリスから出国する際は犬を飛行機の客室に乗せることも可能
(航空会社により異なります)なのですが、イギリスへ入国する際はどんなに小さくとも
必ず貨物室に乗せるよう定められているのです。



そんなこともあり、短期間の旅行であれば尚更犬はシッターさんに預けたりするのが一般的で
飛行機に乗せ一緒に旅行を楽しむ人は少ないのです。
イギリスもドイツやフランス、イタリアなどの国々のように出入国に関係なく小型犬も客室に
乗せられるようになればいいのにね。
ウノ君がもし客室に居られたら犬が乗っているなんて周りの人に気付かれないくらいに
大人しくしていると思うよ☆



ロミオ君もそういう事情から今回ドイツでお留守番。
本当は一緒にお散歩したかったけれど、こればかりは仕方がないね。



さて、前置きが長くなりましたが、ウノ君と公園です。

250113




待ち合わせの場所へ向かいしばらくすると、公園のゲート近くにバスが停車しました。
しばらくするとゲートからロミオ君ママさんの姿。

250113




ウノ君と小高い丘の上に居たのですが、ウノ君はまだ気付いていません。



ロミオ君ママさんの歩いてくる方を指差しながら、「ウノ、ロミオ君ママだよ!」と
声を掛けると、指差す方向を見た後、凄い勢いで駆け出しました。

250113




まだ先日の雪が5センチほど残っていて、しかもウノ君は雪の上を歩くのが得意では無いのですが、
かなりのスピードで雪の積もった丘を駆け下りて行くのです。

250113




あっという間にロミオ君ママさんのところに辿り着き、「会いたかったよ~」とでも言っているように
足元で体をくねらせ何度も撫でて貰っています。

250113




しばらく会っていなくてもちゃんと覚えているよね♪
大好きなロミオ君ママさんと会えて本当に嬉しそう。



その日のウノ君、お散歩中もノリノリです。

250113




ロミオ君ママさんが、「ウノ君~♪♪」と声を掛けると、「ハ~イ♪♪」と言う様に
笑顔で駆け寄っていきます。

250113




まるでウノ君がガールフレンドと再会したときのようなはしゃぎよう。

250113




ロミオ君ママさんが小走りすると、

250113



ウノ君も一緒になって走ってみたり♪♪
デートだね☆

250113




そんな微笑ましい場面を何度も見せて貰った後は、ウノ君の可愛いお友達マルチーズのCOCOちゃん&
ママさんとの待ち合わせ場所へ。



ちょっと早く着いたのでウノ君も一緒に近くでショッピング。
店内はワンコも歩いてもいいのだけれど、ウノ君はバッグの中でぬくぬくと一休み。

250113




そして待ち合わせ場所でCOCOちゃん&ママさんと合流し、ビストロ パブでランチ♪

250113




ママ達がフィッシュ & チップスを楽しんでいる間、COCOちゃんもウノ君もバッグの中で
おりこうさん。

250113




ウノ君はこういう場所も慣れているのですが、COCOちゃんは初めてだとか☆

250113




それなのに、食事中バッグの中で静かにしていたのですよ。

250113




ウノ君が隣で寝ていたから少しは安心出来たのかな?



食事が終わったことに気付いたらしいCOCOちゃん、その後はママに抱っこ♪

250113




慣れない場所でよく頑張ったね☆



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
関連記事
スポンサーサイト

ウノ君にあんなに好かれている、ロミオ君ママさん幸せ~ですね^^

あっ、我が家のはるさめも、
足元ですりすりなでなでして!をよくやりますよ!
イギリスは、ほんとにワンコに優しい国ですね!
うらやましいです。
でも、ちゃんとしつけマナーも出来ているからなのでしょうね!

お食事中も、GOOD Boy GOOD Girl でおりこうさん。
はるかもママは、フィッシュ&チップスに目が釘付けですが。。。^^;

あっ!前回のスノーマン見ました~。本物見たら思わず、びっくりしちゃいそう!

2013.01.26 14:52 | URL | harukamo+mama #- [edit]
雪もロンドンで再会ランチ、いいですね!
ウノ君もうれしそうなこと!
大陸は近いのに、犬は簡単に行き来できないですね。
車ならいいけれど、時間がかかるしね。
日本は地球の裏側!
何もかもとおくに感じます。。。
2013.01.26 15:20 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]

harukamo+mamaさんへ

こんにちは!

ウノ君はきっとロミオ君ママさんのことをお友達のママというよりも
ガールフレンドだと思っているのかも知れません。(笑

はるさめ君もすりすりするのですね~。
すりすりされたいな~、そしていっぱい撫で撫でしたい♪

イギリスはワンコに関してはとってもやさしい国です。
普段のお散歩がオフリードということもあって、どのコもしつけられています。
流石だなと思うのは、失礼な言い方になってしまいますが、一見強面の近寄り難い人の
連れた犬が素晴らしくしつけられていたりすることも多いのです。
公園でオフリードのみならず、大通りの歩道でもオフリードで悠々と歩いていたり!
犬の飼い主の意識はとても高いのですよ。

ここのフィッシュ&チップス、衣がさくっとしていてとっても美味しいのです♪

スノーマンの記事、読んで下さってありがとうございます!
あのスノーマンは本当よく出来ていたのです。
写真に上手く写っていないのがとっても残念!
2013.01.26 17:15 | URL | うのままからharukamo+mamaさんへ #- [edit]

まっちゃんママさんへ

こんばんは!

雪があまり得意ではないウノ君ですが、大はしゃぎでしたよ♪
余程嬉しかったのだと思います。
ロミオ君ママさんのお陰で雪のイメージがとても良くなったと思われるので、
雪がまた降って積もってもお散歩を楽しんでくれそうです。(笑

大陸とイギリスはとても近いのにワンコが自由に出入り出来ないのは
歯がゆいところ。
イギリスはワンコに関してとてもいい国だと思っているけれど、
この点に関してだけは不服な私。(笑

そうそう、車ならいいけれど、フランスに行くときくらいしか使えない?!
イタリアに行くときは車は厳しすぎ。

まっちゃんママさん達がイギリスに戻られるのを楽しみに待っています☆
2013.01.26 17:26 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]
ウノ君の本当にうれしそうな笑顔、とても可愛い!
ロミオ君ママも、お元気そうで良かった。
札幌で一度お会いしてから、もう2年近く過ぎました。
メラニーちゃんは、昨年12月30日に女の子を無事出産したそうです。
ココちゃんも元気みたいです。
ロミオ君も会いたかったでしょうね。
もっと、簡単にワンコを連れて移動できると、旅も楽しくなるのに。
それはそれで、また問題も出てくるでしょうから、今はまだ難しいのでしょうね。
本場のフィッシュ&チップス、食べたい。おいしそう!

2013.01.27 02:41 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
はじめまして
にほんブログ村ケアンテリアペシュ&ケビン母です。
実は主人が本日よりロンドンに出張でそちらのワンちゃん事情を調べていたらうのままさんのすてきなブログに出会い、お邪魔しました。突然申し訳ありません。
こちらにも来ていただいたようでありがとうございました。
またあそびにいかせていただいてよろしいでしょうか。

            pecchan
2013.01.27 11:48 | URL | pecchan #2jBCKKWg [edit]

norimamaさんへ

ロミオ君ママさんもお元気ですよ!
もう2年になるのですか。
早いですね〜。
メラニーちゃんとはご無沙汰してしまっているのですが、女の子を無事に出産されて
何よりです♪♪
ウノ君もロミオ君に会いたかったと思いますが、行き来が大変なので仕方がないですね。
そうそう、ヨーロッパ内で簡単に行き来が出来るのもいいのですが、例えば、動物福祉法がある西欧、
北欧間での行き来であれば問題も少ないと思いますが、同じヨーロッパでも東欧はまた違いますので問題が出て来る可能性が高いかも。
難しいところですね。

ここのフィッシュ&チップス、街角で購入出来るものとはまた違った美味しさがあります。
2013.01.27 16:43 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

pecchanさんへ

こんばんは、初めまして!
コメントどうもありがとうございます♪

日本でケアンテリアは少なさそうですよね。
ロンドンの公園ではよく見かけますよ♪
ウノ君の幼馴染みにも可愛いケアンテリアの姉妹がいます!
モケモケしていて愛嬌があって見ていて飽きる事がありません。
彼女たちはリスを見つけるのがとっても得意。
木の上にいるリスでも見つける事が出来るくらい嗅覚が優れています。

ご主人様がロンドンにご出張中なのですね。
ロンドン市内には沢山の公園があるので、お仕事の合間に訪れられるといいですね♪
そんな時間は無いかしら?(笑

是非またブログに遊びにいらしてください♪
私もお邪魔させていただきますね!
2013.01.27 16:50 | URL | うのままからpecchanさんへ #- [edit]
先日は久しぶりにうのままさんとウノくんに再会することができて、
とーーーーっても嬉しかったです♪
バタシーパークは、ベストオブパークですよ!改めて思いました。
ウノ君が雪山から駆け寄ってきてくれた姿、くねくねしてくれて、
すべてが愛おしい〜。
思わず「ロミオっ」って言ってしまって笑っちゃいますね。
子供の名前を言い間違う親の気持ちがわかりました。

うのままさんのウノ君に対する深い愛。
ウノ君がうのままさんを見つめる愛に満たされた目が印象的です。
そんな二人を久しぶりに見られて心が暖かくなりました。
また会わずにはいられません!!待っててね〜。
いただいたお土産も早速食べています!
かみごたえがあるみたいでムシャムシャ可愛い音を立てていますよー。
本当にありがとうございました(^-^)/


norimamaさん、ご無沙汰しています。
今回の旅でメラニーちゃんにも会ってきましたよ!
赤ちゃん、ココちゃん可愛かったです。
同時期に一時帰国するかもしれませんので、
norimamaさんとも会おう!と、勝手に話していました笑

うのままさん、こちらを通してのコメント失礼しました!


2013.01.28 09:08 | URL | ロミオママ #FrUoCQUQ [edit]

ロミオママさんへ

こんばんは♪
こちらこそ先日はどうもありがとうございました!!!
ウノ君もとっても喜んでいました~♪♪
ウノ君人懐っこいコですが、全ての人に同じことをするわけではないのですよ。
ロミオ君ママのことウノ君は大好きなのだと思います。
雪山を駆け下りて行くウノ君を見てそう思いました。(笑
そしてウノ君のこと「全てが愛おしい~」なんて、ウノ君幸せ者ですね♪
本当にありがとう。
私もロミオ君のこと大好きよ~~~♪♪

そうそう、思わず「ロミ♪」って呼んでいましたよね~♪
私も旅行中よくあります!

ビスケットロミオ君にはちょっと大きかったかな、と思ったのですが
大丈夫そうで良かった。
オーガニックものは食いつきが悪いものもあるけれど、ウノ君、ここのビスケットは
美味しそうに食べています♪

norimamaさんのメッセージもどうぞ、どうぞ!
私もコメント欄、公開メールのように利用していますから♪
2013.01.28 19:21 | URL | うのままからロミオママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/764-c4c018a3

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

