Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

マルチーズさんとお散歩☆ビンゴ君の場合

Posted by うのまま on 17.2013 ウノ君のお友達   8 comments   0 trackback
ロンドンは曇りときどき晴れ。
最高気温は10℃、最低が4℃。

160213




先日の公園お散歩で仲良しマルチーズのビンゴ君に会いました。



ウノ君と小道を歩いているとフェンス越しにビンゴ君の姿を発見!
ビンゴ君もウノ君に気付き、お互い駆け寄りフェンス越しにご挨拶♪

160213




小刻みに尻尾フリフリ。



一緒に遊びたいけれどフェンスが高くて越えられません。
そのふたりの様子を見ていたオーナーさんがビンゴ君を芝生のエリアに入れてくれました。

160213




ふたりとも再会に喜びます。



お互いの匂いを確認し合い、マーキングに励みます。

160213




「この木は僕の!」とお互いが言っているかのようにひとりがマーキングをすると必ず
もう一方が上書きします。

160213




ウノ君、逆立ちおちっこもしているし!

160213




元気に遊んでいるビンゴ君、彼は15歳。
毎日公園のお散歩を楽しんでいます。

160213




彼は以前癌の手術を受けたこともあり、そして心臓病も患っていたこともあったのですが
15歳の今もまだまだ元気!!
癌のためのお薬や心臓のためのお薬等、もう一切服用していないのだとか!



こうして若いワンコと匂い嗅ぎを楽しんだりマーキングをし合ったりするのですから
雄犬としても若いものには負けられないよ、といったところでしょうか。

160213




しばらく一緒に遊んだ後、それぞれの場所へ帰ります。



15歳になってもこうしてオーナーさんと一緒に公園をお散歩し、こうしてお友達犬と遊び、
幸せなビンゴ君&オーナーさん♪♪
ワンコも年を重ねると色々出てくると思うけれど、一緒に乗り越えて頑張っているんだよね。

160213




また一緒に遊んでね、ビンゴ君!



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
関連記事

こんにちは。
ビンゴ君、15才には見えないです!若い!
しかもそんな大きな病気したなんて思えないくらい良いお顔してますね。
マーキングの上書き、ププッ。シロも上書き大好きです。
病気してもテイクケアーがしっかりしているとまた元気にしていられるのでしょうね。
シロもそろそろ、気を付けてチェックしなきゃいけない年です。
日頃のちょっとした変化にも注意して見て行こうと思います。
2013.02.17 10:48 | URL | シロの母さん #- [edit]
ビンゴくん、素晴らしいことですね。大病を乗り越え、元気にお散歩!

ウノ君はすごい得意技を隠し持ってたんですね、逆立ちおしっこですかあ。

pecchanの周りにはウノ君のようなつわものはみかけませんよ。すごい!
2013.02.17 12:42 | URL | pecchan #2jBCKKWg [edit]
ウノく~ん&ウノ君mama(*^O^*)☆
お久しぶりです♪

ウノ君のお洋服は、
タートルネックなのかしら(^^)?
お洒落で暖かそうですね!!
ロンドンは気持ちのよい冬晴れで、
空気が気持ち良さそうです..
もう雪国の実家に里帰りをして、
3ヶ月になるのですが(ToT)
毎日が極寒で厳しいです(笑)

お外に雪が積もるとさすがにお散歩をしてあげられず切ないです(>_<)
早く雪のないところに行きたいよ~

うちの母が若い頃から飼っていたマルチーズを思い出しました☆
年をとってもきれいなお顔をしたおばあちゃんでした。
ビンゴ君はとてもきれいなおじいちゃまですね(^-^)
ウノ君素敵なお友だちがたくさんですね(^o^)
2013.02.17 14:21 | URL | マロミー #- [edit]

シロの母さんへ

こんばんは♪
15歳のお顔では無いですよね〜。
いつも凛々しいお顔で目もしっかり見えているし耳も良さそうですよ。
足は少しもたついている事もありますが、15歳でしかも手術をしていることを
考えると信じられないくらい!
マーキングの上書き、これは何歳になっても変わらないものなのですね。(笑
ビンゴ君は生まれもった生命力が強いこともあるとは思いますが、仰る通りやはりテイクケアーが
しっかりしていると更に元気で居られるのですよね。
ウノ君も若者から中年になって来ていることから私も注意してみていないと、と思った次第ですよ。
2013.02.17 18:33 | URL | うのままからシロの母さんへ #- [edit]

pecchanさんへ

こんばんは♪
ビンゴ君は本当たくましい男の子です!
もちろん距離はそんなに長くは歩けないけれど、ゆっくりと歩いてたまに
お友達と遊んでマーキングして、15歳のお散歩としたら十分充実していますよね。

ウノ君の得意技面白いでしょう〜。
こうやって木に向かって逆立ちをすることもあれば、木など無い芝生の広場で逆立ちおちっこ
することもありますよ。(笑
通りがかりの人たちを楽しませているウノ君です。
2013.02.17 18:38 | URL | うのままからpecchanさんへ #- [edit]

マロミーさんへ

こんばんは!
そして、おかえりなさい〜♪♪

更新がしばらく無かったのでどうしたのかな?って思っていたのですよ。
ハッピーなことでとっても嬉しいです!!
おめでとう〜!!!

ウノ君の服はタートルネックになっているので暖かいと思います♪
ロンドンは最近よく晴れているけれど、12月、1月は結構曇っていました。
でも寒さはそれほどでも無いのでお散歩も出来ますよ。

マロミーさんのご実家は雪国なのですね。
雪だけでなく極寒というのは厳しい!!
私の実家は雪は殆ど降らないけれど極寒ですよ。
晴れの日が多いのでとりあえずお散歩は出来ましたが、寒かった!
春が待ち遠しいですね。

お母様マルチーズを飼っていらっしゃったのですね♪
そして年を感じさせないおばあちゃんワンコだったとは、まるでビンゴ君と一緒!
見た目だけでなく動きも良いのです!
2013.02.17 18:52 | URL | うのままからマロミーさんへ #- [edit]
白い小さい犬が赤と青のお洋服を着て、大きな木の下で
おちっこしあいながらお散歩してる・・・なんてかわいい光景でしょう!

ビンゴ君、15歳だなんてびっくり。
冬でもちゃんと外をお散歩させているんですね。
日本だったら、持病あり、高齢わんこなら部屋の中だけか、
外出はカートに乗せちゃってるかもしれませんが、
やっぱり歩ける限り自分で歩くのがわんこの幸せですよね。

それにしてもウノ君の逆立ち、COCOのよりずっとずっと
ダイナミックですねー!!





2013.02.18 10:34 | URL | COCOママ #- [edit]

COCOママさんへ

こんにちは!
栗の木の下ではありませんが、こうして遊んでいる光景は見ている私たちも
自然と頬が緩みますよね♪

ビンゴ君、とっても元気なおじいちゃん犬です!
もちろん駆け回ってということは出来ませんが、足取りもよく、こうして片足あげて
おちっこ出来るのですから全く問題無し!
イギリスはお天気が悪く特に冬はどんよりと曇る日が多いのですが、それでもタフな
人間が多いのは、きっと外に出て日光浴したり寒くても公園でお散歩したりする習慣があるから
心身共にたくましくいられるのかな?なんて思ったりもしています。
ワンコもきっと同じですよね。

以前COCOちゃんの逆立ち拝見しましたが、遠慮がちな可愛い姿でした♡
ウノ君のは「エイ!」とか「ソレ!」とかかけ声が聞こえて来そうな体育会系。(笑
2013.02.18 15:27 | URL | うのままからCOCOママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/775-37e9cbd2

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

