Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

リバーサイドのお散歩 & 小道を歩くのが好き

Posted by うのまま on 21.2013 ウノ君の好きなもの・こと   8 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は4℃、最低が-3℃。



ウノ君は毎回自分のお気に入りお散歩コースに連れて行ってくれるのですが
数日前はリバーサイドでした。

160213




住宅街を歩き大通り沿いを歩いた後は、大概リバーサイドに連れて行ってくれます。




ここは遊歩道になっていていつもの公園に続いています。




ときおり自転車やジョギングする人たちも通ります。

160213




もちろん公園に向かう途中のワンコやお散歩帰りのワンコたちとも会いますよ♪



こちらは数週間前の写真ですが、オーナーさんがジョギングをしていてその横をワンコも勢い良く
走ってくることがあります。
大概そのまま走り去っていくのですが、たまに走っている勢いで挨拶しようとするコもいるので
ウノ君はびっくりしてしまうこともあります。

160213




それでも匂がせてあげてさようなら。
「あぁ~、僕びっくりしちゃった!」のウノ君

160213




公園に入りそのままリバーサイドを歩きます。

160213




公園のリバーサイドもウノ君お気に入り♪



何がお気に入りかというと、まずは石のベンチ。



ベンチの上で一休み。
おやつを食べることもあるよ♪

160213



そしてマン&ワンウォッチング!
「僕がちゃんと見張っているから大丈夫だよ」と彼らの動きをじっくり観察するウノ君

160213




そしてもう一つ、リバーサイドのお気に入りは、歩道の脇にあるこの側溝。

160213




丁度ウノ君の体がすっぽりおさまる浅い溝の道。

160213




どんなに歩道が広くてもこの溝の上を歩くのがウノ君のお気に入り。
アスファルトの表面より滑らかそうだし、歩きやすいのだと思うのですが
もしかしたら人間の子供のように線からはみ出ないように歩くことを楽しんでいるとか?!
因みに金属のカバーがある部分は避けて歩きます。

200213




この写真は別の日に撮影したものですが、こうして線上になったへりを歩くのも好きなのです♪

180213




ワンコの行動って見ていて飽きないですね♪

160213




公園のミモザのつぼみが少しずつ膨らんで来ましたよ♪

160213



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
関連記事

こんにちは。
うの君!! シロもこういう線になった所大好きなんですよ!
時々踏み外しますが。。。うの君も好きだなんて。。。嬉しいな ♪

うの君の休憩しているベンチはワンコ用なのですか?
ワンコの札見たいのが付いているようでしたが。。。

2013.02.20 19:48 | URL | シロの母さん #- [edit]
リバーサイドの散歩道も素敵ですね~
こんな所を散歩してみたいな~
ウノ君面白い!
モデルさんみたいですね~
外さないように上手く歩くのね
イミュウはきっと真っ直ぐ歩くの出来ないタイプです
ウノ君のお気にいりをうのままさんも理解してるって事がステキです
2013.02.20 23:35 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.21 04:32 | | # [edit]
ウノくん、ジョギング中のワンちゃんの突然のご挨拶、びっくりですね。でもガウガウにはならない、えらいですね。

ところで、ぺ&けはトリマーさんにトリミングしてもらうことがあるのですが、そちらでは、どうですか。ウノくんいつも素敵、うのままさんがされてるんですね。

 ペシュも細い溝の淵とか、石垣の上とか、細いところ歩くの大好きです。
今日もウノ君のご案内でロンドンお散歩できました。ありがとうございます。
2013.02.21 05:52 | URL | pecchan #2jBCKKWg [edit]

シロの母さんへ

こんにちは!

昨日シロ君のブログを見てびっくりしました〜♪♪
一緒でしたね!!
ウノ君もパピーの頃、池の縁を歩いていて踏み外して池にボチャンと落ちた事ありますよ。
ウノ君もびっくりしていましたけれど、私もびっくりでした。
浅いところだったので体が泥で真っ黒になりました。(笑

ウノ君の休憩しているベンチは人間、犬、みんなのベンチです。
ウノ君のおやつを入れている缶の容器が札みたいに見えてしまいましたね!
2013.02.21 15:26 | URL | うのままからシロの母さんへ #- [edit]

Coucouのいくこさんへ

こんにちは!
リバーサイドも公園の延長のようでのんびりお散歩できていいですよ!
イミュウさんのお散歩している海沿いもいいな〜と思いながらいつも拝見させて
いただいています♪

ウノ君、犬だけれどキャットウォークですね!
狭いところをバランスをとって歩くの結構得意なのです。(笑
イミュウさんは猫っぽいことはしないのですよね、だって犬だものね♪♪

>ウノ君のお気にいりをうのままさんも理解してるって事がステキです

ありがとうございます!そう仰っていただくと嬉しいです!
ウノ君苦手なこともあるけれど、少しずつお気に入りのことが増えてきているように感じますよ♪
2013.02.21 15:47 | URL | うのままからCoucouのいくこさんへ #- [edit]

pecchanさんへ

ジョギング中のわんちゃん、勢いが良くてびっくりしちゃったウノ君。
でも襲い掛かるようには人間の目にも見えなかったのでウノ君から見ても怖くなかったのだと
思います。

ウノ君の幼馴染みのケアンシスターズはオーナーさんご自身が手入れされているようです。
先日のケアンシスターズはトリミングに出されていたかと思います。
イギリスはビションのようなタイプのワンコでも自分でカットする人が割と多いです。
なのでビションなのか、コトンなのか、マルチーズなのか、ボロニーズなのか、プードルなのか、
見分けがつかない人多いと思います。
ショーカットのワンコは普段お目にかかる事が殆どありません。(笑
クラフツ ドッグショーに出掛けて見せていただく程度です。

ペシュちゃんも溝とかへりの上を歩くのが好きなのですね!
今回はペシュちゃんとの共通点発見☆
嬉しいです♪
2013.02.21 16:13 | URL | うのままからpecchanさんへ #- [edit]
鍵コメさんへ

絵はがき見たいなんて仰っていただいて嬉しいです!
ありがとうございます!

ワンコも公園だけでなく遊歩道や普通の歩道もオフリードで歩く事が出来るのですよ。
すべての通りではないですが。
イギリスで生活していて感じるのは全般的に融通が利いたり臨機応変に対応したりが
出来るということ。
悪く言えばいい加減ということにもなり兼ねないので長所でもあり短所でもありなのかな?!

ウノ君は雨の日、雪の日以外大概お散歩中いつもこんな表情で歩いていますよ。
お散歩中楽しい気分にさせてもらっています♪

こちらこそいつも楽しませていただいています!
これからもよろしくお願いします!








2013.02.21 16:31 | URL | うのままから鍵コメさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/776-901457df

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

