Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

水溜りとウノ君☆

Posted by うのまま on 04.2013 ビション☆ウノ君のこと   6 comments   0 trackback
ロンドンは曇りのち晴れ。
最高気温は8℃、最低が1℃。



先日はウノ君へ沢山のお祝いコメントをいただき、どうもありがとうございました!!
心のこもったメッセージを一つ一つ読ませていただきました♪
皆さんの温かい気持ち、ウノ君にもきっと伝わっていると思います。



先週末からうのままのライフスタイルが少し変化し、今までよりちょっと忙しい毎日になっています。
うのままの好きではじめたことなので、ウノ君の生活のリズム、お散歩ライフに大きな変化が無いよう
調整しているので大丈夫なのですが、ただ、今までより更にブログの更新&コメント返信等
のんびりになる可能性大です。
そして楽しみにしているブログ訪問の回数も少なくなってしまうかも。
リズムが出来てしまうまでしばらく時間が掛かるかと思いますが、ご理解いただければ嬉しいです。



春はそこまで来ているのですが、まだまだ寒い日が続いているロンドン。
今週半ばくらいから気温が少し上昇しそう♪
冬の間は雨の日が多いので、公園の中はいつも地面が濡れていたり、大きな水溜りがあちらこちらに
見られます。
本日の写真は2月半ばに撮影したものです。

170213




ウノ君は足が濡れる感覚が好きではないらしく、水溜りは避けて歩きます。

170213




お友達と遊んでいるときも水溜りを避けて歩きますよ。

170213




でもたまに水溜りを越えないと行かれない場所もあり、そういうときは遠回りをして
水溜りを避けることもありますが、自分でジャンプできそうなところはジャンプして
越えています。

170213




いつも水溜りが出来ている場所を通りがかり、ウノ君に「ジャンプ!」と声を掛けたのですが
丁度そのとき笑顔で近づいてくる初老のご夫婦に会い、ウノ君はすっかり遊びモード。

170213




お二人の足元で体をくねらせて「こんにちは、僕ウノって言います」と自己アピール中。
「可愛いわね~」と言われてご機嫌のウノ君



そしてお二人が去っていくとようやく水溜りを越えることを思い出したみたい♪



ジャンプする写真を見て気付いたのですが、ウノ君ちゃんとジャンプする前にどこが一番
幅が狭くて渡りやすいのか判断していたのです。

170213




やたら滅多ら跳んでいたわけではないようです。



こちらの写真を見てもやはり幅の狭いところを選んでいる!

170213




人間もそうだけれど、ワンコも同じよう考えて行動しているんだね~。



そしてウノ君は、あまりにも大きな水溜りで自分のジャンプではどうしようも無いときには
ママ抱っこでお願いします!」とうのままの顔を見上げるのですよ☆



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
関連記事
スポンサーサイト

春は新しいスタートの時ですね。また落ち着かれたら、ペ&ケのところにでも遊びに来てください。
私は今度大阪でドッグウオーカー博士のスローライフ のセミナーがあるので行ってみようかな、と思っています。リードはあっても、ゆったりとウノ君とうのままさんのように楽しくお散歩できるようになるといいなあって思ってます。
2013.03.04 13:22 | URL | pecchan #2jBCKKWg [edit]
お久しぶりです。
そうでした、ウノくんも3月生まれでしたね。
うちのアッシュさんも今月15日で8歳になります。
他の同年代のわんこの飼い主さんとも、このくらいで
止まってほしいねぇなんて話したばかり・・・
ちょうど去年あたりじーやばーやと同年代だったけど
もう確実に年上になっちゃいました。
ウノくんは、うのぱぱさんうのままさんと今同い年
くらいなんでしょうか?

うのままさんが、ウノくんが水たまりの幅の狭い
ところをジャンプしてる・・・て気がつかれたように、
わんこと一緒にちょっとしたことで喜んだり驚いたり
楽しんだり・・・そんな毎日を積み重ねていきたいですね。

うのままさんもお忙しくなったようですが、生活の
リズムが変わるって結構大変なので、無理なく
お過ごしくださいね。でも、ブログもこれからも
楽しみにのぞかせてもらいますね(てプレッシャーかしら^^;)
2013.03.04 14:45 | URL | あっしゅのばあや #- [edit]

pecchanさんへ

もちろんすぐにでも遊びに行きますよ~♪♪
まだリズムが出来ていないので要領が分からずリズムが取れていないのですが
数ヶ月もすれば慣れてくると思います。
なのでしばらく不定期更新、不定期訪問になりますがよろしくお願いします。

> 私は今度大阪でドッグウオーカー博士のスローライフ のセミナーがあるので行ってみようかな、

そうなのですね!!
私も日本に住んでいたら行ってみたいです。
グラさんの方法だとリードがあってもオフリードのようにお散歩が出来、ワンコたちも
のんびりと匂い嗅ぎをしたりして楽しむことが出来るのです。
そうしているうちに自然と落ち着いたワンコへと成長して行きます。
私はグラさんの回し者ではないですが、ファンの一人として、グラさんでしたらワンコに
優しいので安心ですよ!

2013.03.04 21:29 | URL | うのままからpecchanさんへ #- [edit]
あっしゅのばあやさんへ

ウノ君のお祝いコメントありがとうございます!!
こちらこそご無沙汰してしまっています。
が、ブログにはときたまお邪魔させていただいておりますよ。(笑

あっしゅさん、8歳ですか!
時が経つのは早いですね。
このくらいの年って一番いい年かもしれませんね。
鋭いご質問ですね!
まさにそうです。
ウノ君とほぼ一緒♪♪(笑

あっしゅのばあやさんが仰るとおり、ワンコと一緒にいて
こうしてちょっとしたことに驚いたり、喜んだり、楽しんだり、
それが本当に幸せですよね。

生活のリズム、今までより一日忙しくなっただけなのですが、
その一日のリズムを掴むのに手こずってしまう可能性があるのです。(汗

人間ある程度忙しい方がいいので、リズムが出来れば丁度いいかな?と
思っていますよ。
ブログの方は好きなことなので、スローペースですが続けて行きます!
なので見に来て下さいね♪♪
2013.03.04 21:40 | URL | うのままからあっしゅのばあやさんへ #- [edit]
ほんとだ!!!しかも僅かな違いでも、いちばん狭い部分を飛んでる!!
やっぱり、ウノくんは几帳面なところがあるんですね^^

いちぼは、水溜りに自ら入っていくタイプなんですが・・・
(楽園にお邪魔したら、池に飛び込んじゃうと思います!!)
最近はどうも、その後にシャンプーが待っているとわかるらしく
ドロドロの日は帰り道にため息をついたりするんですよ!
一日も早く、飛び込む前にシャンプーのことを
思い出してくれることを期待するわたしです(笑)

うのままさんが新しいことを始められたら、
きっとウノくんもそれを感じて
色々な反応をみせてくれそうですよね。
そんなお話をお伺いできるのも
また楽しみにしています。
2013.03.05 00:49 | URL | somaka #- [edit]

somakaさんへ

この僅かな違いを見分けているのがびっくりですよね!
ウノ君の性格が出ていると思います。
ワンコにも大雑把とか几帳面とかそういう性格があるのがとても興味深いのですよ。

いちぼ君は水が好きなのですね~。
楽園の池はワンコのプールなので水好きなワンコにはたまらないとおもいますよ。

いちぼ君はドロドロになった後のシャンプーのこと、ちゃんと覚えているのね!!
水遊びの好きないちぼくん、きっとこれからもおうちでシャンプーすると分かっていても
水の中に飛び込むことでしょうね!
だって楽しそうだものね!

私が少し忙しくなってウノ君にもちょっとした変化が出てくるかもしれません。
良い変化が見られるといいのですが、どうでしょう?
また記事にしますね!





2013.03.05 16:29 | URL | うのままからsomakaさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/778-51837b3d

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

