Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

シュヌードル☆シスターズとお散歩

Posted by うのまま on 19.2013 ウノ君のお友達   8 comments   0 trackback
ロンドンは快晴。
最高気温は7℃、最低が1℃。



気持ちよく晴れ渡った昼下がり、ウノ君といつもの公園でお散歩です。

180213




晴天の日は気温が低く風も冷たいことが多いので、ウノ君にも冬服を着せ、うのまま
ダウンを着て外出しました。

180213
ケアンテリアシスターズと一緒に匂い嗅ぎ♪



ところが今日は予想に反しポカポカ陽気。



ウノ君のコートを脱がし、身軽になって歩きますよ。



しばらく歩いた後ウノ君のお気に入りの場所で休憩です。

180213




こういう日差しの強い日は、ウノ君うのままの背後の日陰部分で休憩します。
風に乗って漂ってくる匂いを嗅いだり気持ちいいね!

180213




そうしているところへ、ウノ君の大好きなお友達犬がやって来ました!
シュヌードル(ミニシュナ×プードル)のシスターズです♪
ウノ君は彼女達に気付き、小走りで駆け寄ります。

180213
スパニエル君もやって来たね!




ウノ君はふたりのことが好きなのですが、お気に入りなのはアプリコット色の毛がまざっている女のコちゃん。
何度も会っているのですが、まだ名前を知りません。

180213



いつも会うと彼女のことばかり気になっているウノ君
ウノ君の好みの見た目のタイプは、ロングコートで毛の色は薄茶色、サイズは自分と同じくらいの大きさと
昔から変わらず、お年も大体同じくらいのコが多いのです。
見た目だけではなく性格も似たようなコを好きになるのですが、どこかキャピキャピしていて明るくて
陽気なタイプ。



このアプリコットちゃんもそうなのですよ♪
今気付いたのですが、ウノ君のガールフレンドのサンディーちゃんももうひとりのガールフレンドの
クッキーちゃんもふたりともミックス犬!
面白い偶然です♪



3匹で仲良く匂い嗅ぎ。



そして芝生の広場で思いっきり遊びます。

180213




シスターズは芝生の上の匂いを体にすり付け、ちょっと興奮気味!
何の匂いかというと、多分キツネのおちっこ。



ウノ君もその場所の匂いを念入りに嗅いだ後、体には擦り付けずその上にマーキング☆
ウノ君は体に匂いをつけるより、自分の匂いを残こす方を選びます。



落ちている食べ物のときもそうなのですが、自分の好きなものが地面に落ちていても
それを食べてはいけないと分かっているからなのか、ウノ君はそういうときも口に入れる代わりに
匂いを嗅いだ後、その上にマーキングすることが多いのです。
食べたり、今日のようにキツネのおちっこを体につけない代わりにマーキングすることで
満足するようにしているのかも知れません。

180213




シスターズが芝生の上を駆け回っているのを見ていたウノ君ですが、一緒に参加することに
したみたい!

180213




気持ち良さそうに駆けています。

180213




ちょっと走っては立ち止まり周辺の匂い嗅ぎをして楽しんだり、そしてまた一緒に駆けていきます。

180213




こういうときは、ワンコたちだけの世界☆

180213




ウノ君うのままのことはすっかり忘れているかのように遊びます。

180213




25メートル以上離れた場所まで行ってしまったウノ君
でも大丈夫。
ウノ君はちゃんと分かっているのです。



見ていないようで気に掛けながら遊んでいるので「離れ過ぎたな」と自分で気付くと
遊びを切り上げて帰ってきます。

180213




しばらく一緒に遊んでいたのでウノ君も満足したのでしょう。



おまけに遊びの途中にオーナーさんからおやつも貰っていたウノ君
シスターズの一芸も見せてもらいましたよ☆

180213



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ






















関連記事

今日のロンドンは春!ですね。pecchan地方は小雪が舞い、冷たい一日になりそうです。
ケアンシスターズ、可愛いです。そしてシュヌードルとはよくいったもんですね。もこもこ感はプードルを残し、色合いはシュナウザーでしょうか。日本も今mix犬が人気です。世界で唯一、が良いそうで結構なお値段・・・

きつねがいるんですね。ペ&ケはたまんないだろうなあ。ちなみにペシュはにおいこすりつけ派
ケビンはマーキング派、男の子と女の子の違いかなあ?関係ない?

安心してフリーリードでお散歩、ぶろぐでみていてもなんだかほっとさせられます。微笑ましいです。
2013.02.19 01:28 | URL | pecchan #2jBCKKWg [edit]
ウノくんのお散歩をみていると、やっぱりドッグランは不自然な環境なのだなと改めて思います!
(もちろん今の日本ではドッグランの存在はとても有難いんですが)

私たちだって、自分が好きな場所で、好きな相手と時間を過ごしたいですものね。

お散歩していて、大好きなガールフレンドちゃん達に逢って、
一緒に走ろう!って誘われて・・・ってすごく自然だし、
とってもうらやましい。

柵で囲ってしまわなくても、ウノくんはうのままさんを中心に
行き過ぎてはいけない距離をちゃんと判っていますもんね^^

いちぼもたまに、立ち止まってウノくんみたいに漂ってくる匂いを
クンクンとかいでいることがあります。
どんなことを感じているんだろう・・・すごく可愛い仕草ですよね。
2013.02.19 02:01 | URL | somaka #- [edit]
こんにちは。
やっぱりひろ〜い原っぱで自由に遊ぶワンコの姿は見ていて癒されますね。
うの君は匂いで春を感じていたのでしょうか?
ロンドンはもう春の気配でしょうか?
暖かいですよね。こちらはまだまだ寒いです。春が待ち遠しいです。
シロは寒い方が好きなようですけど。。。母さんは辛いです (涙)
2013.02.19 12:29 | URL | シロの母さん #- [edit]

pecchanさんへ

今日もお天気がよく気持ちがいいですよ。
気温はまだ低いのですが日射しが強くなって来たので暖かく感じます♪

ケアンテリアシスターズと会ったときにペシュちゃんとケビン君と同じコンビネーションだ!
と思ったのです♪可愛いですね。

シュヌードルって新しい麺類の名前みたいですよね。(笑
以前よりミックス犬の注目度は下がって来ていると感じますよ。
疾患があっても純犬種と違い様々な検査や証明書等必要がない事からもむやみな繁殖をする
ブリーダーも多くいろいろと問題点が浮き彫りになって来たからです。
そして見た目も、大きさはまちまち、毛質もばらばら、性格も難しい気質になったりということも
あるわけでとにかく一定しないので、好きなミックス犬を買っても育ったら描いていたイメージと
全く違ったというサプライズ?もあります。

ロンドンには街中にもキツネが住んでいます。
公園のどこかにも住処があるようで、日中でも犬のように歩いている姿も見る事もあります。
なのでおちっこはもちろんう○ちも転がっていて、ワンコたちはその上で体をスリスリして
匂い付けをしていますよ!
ケビン君もウノ君と同じマーキング派なのですね!
男の子でも体に匂いを擦り付けるコは多いので、そのコのキャラですかね。

自由にのびのびお散歩はワンコたちの表情が生き生きして来ますよね!
私も彼らの姿を見ているだけで幸せな気分になります♪
2013.02.19 15:29 | URL | うのままからpecchanさんへ #- [edit]

somakaさんへ

そうなのです!!
ロンドンの公園は犬達が自然な行動をし表現できる出来る場所なのです。
歩いていたら大好きなコに会って、駆け寄ってご挨拶して、一緒に遊んで、でも
たまに苦手なコにも会って、そういうときは距離をとって歩いて、興味の無いコに会った時は
お互いスルーし、と。
イギリスのワンコも、イタリアの野良ワンコもそうですが、成犬ワンコたちってやたらと走り回ったり、
絡んだりしないものです。
たまに仲良しさんと会ったときにちょこっと走ったりはしますが、それくらい。
いつでも興奮度が低いので公園のゲートが開け放っていても柵が無くても全然問題が無いのです。

日本のオンリード事情を考えると唯一自由が許される場所がドッグランなので
ドッグランに入った途端に弾けて興奮してしまう気持ちも分かりますが、
興奮がエスカレートすると危険ですよね。
そしてそういうワンコたちを怖がるワンコも居ますし、飼い主さんも心地よいもので
なく感じている人が多いように思います。
無くなってしまっては困るのですが、ワンコと飼い主が歩き回れるくらいのもっと広い場所が
必要なのではと思います。
そして飼い主さんもワンコのストレス解消として利用するのではなく、落ち着いた犬たちの
社交の場として利用するようになるとトラブルも少なくなりますし、犬達にとっても
人間にとっても快適な場所になると思うのです。

先日のいちぼ君、ゾンビちゃん(笑)たちに囲まれて大変でしたよね。
いつもsomakaさんが守ってあげているのでいちぼくんもsomakaさんのことを
頼りにしていると思いますよ!
小さくて可愛いコたちであっても、態度であったり数が増えれば脅威に感じる事もありますし、
一方が遊んでいるつもりでも、もう一方が嫌な思いをしていたらそれはもう遊びとは呼びませんから。

漂ってくる匂いを嗅ぐしぐさ可愛いですよね。
私たちと同じ匂いを嗅いでいても得る情報量は違うでしょうから!
お友達犬が近づいて来たぞ!とか苦手なワンコが居るぞ!とかね。

2013.02.19 15:59 | URL | うのままからsomakaさんへ #- [edit]

シロの母さんへ

こんにちは!

広い場所でのびのび遊んでいる姿を見るのは大好きです♪
ワンコの嗅覚は凄いですよね。
春の匂いやお友達ワンコの匂い食べ物の匂いとか色々嗅ぎ分けているのでしょうね〜。
今日もお散歩中道路の反対側を渡りたいと目で訴えて来たのです。
何かと思いながらウノ君を抱っこし道路を渡ったら、気になるワンコのマーキング後らしいスポットに
連れて行ってくれました。
そこで上書きし満足顔のウノ君でした。

ロンドンは春らしくなって来ました。
日射しも強くなりお天気が良い日は暖かく感じます♪

シロ君地方も早く春が来るといいですね!

2013.02.19 16:06 | URL | うのままからシロの母さんへ #- [edit]
こんにちは~!!

やっぱり
ウノ君はモテルんだね~★^^
シュヌードルって言うんですね
知りませんでした
モフモフで可愛いですね
仲良く遊んで楽しそう

今度はお名前も聞かなくちゃねv^^
ウノ君
2013.02.20 06:48 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]

さくか★さんへ

こんにちは~♪

今回はまだウノ君の方が断然好きっという感じですよ。
いつもウノ君が駆け寄って行く方なので。
いつか両思いになればいいですけれどね♪
こうして一緒に遊んでくれているのでシュヌードルちゃんも気に入ってくれているとは
思いますが!

今度はお名前聞いていますね♪
どんなお名前かな~、楽しみ。
2013.02.20 17:10 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/779-23c08630

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

