Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ウノ君、6歳になりました☆

Posted by うのまま on 01.2013 バースデー☆   40 comments   0 trackback
ロンドンは曇りのち晴れ。
最高気温は7℃、最低が1℃。



3月1日はウノ君の誕生日。
6歳になりました!!



5歳の一年間も毎日楽しく笑顔でお散歩出来たことに感謝します。

260213




5歳のウノ君は、家の中でも外でも大人犬らしく落ち着きも出て、ちょっとのことくらいでは動じず
苦手なことも気にならないようになって来ています。
いつも家の中ではセコム犬として頑張っているウノ君ですが、少しの物音であれば吠えることなく
対応出来るようになってきています。
大きな音だと流石に吠えますが、うのままたちに伝えることが任務だと思っているであろうウノ君
伝わったことが分かると吠え止むのでそれは良し☆

260213




ウノ君の誕生日ということで、ブログをはじめる前のウノ君の小さい頃の写真もアップしました♪

260213
うちに来て1週間くらい、ウノ君生後10週目。




260213
うちに来て20日ほど経った頃のウノ君。慣れてきていたずらをしたり自己主張をし始めた頃。





260213
お散歩を始めたばかりの頃、生後3ヶ月とちょっと。芝生の上でうのぱぱと。





260213
1歳4ヶ月の頃、とろけてしまいそうな表情のウノ君
甘えん坊なところは今も健在です。




260213
まだまだ赤ちゃん顔。1歳8ヶ月の頃。




260213
1歳9ヶ月の頃、ガールフレンドと一緒のときは男らしい?!




ウノ君はいくつになっても甘えん坊で寂しがりや。
ちょっとビビリなところもあるけれど、好奇心が旺盛で知りたがり、ときたま見せるやんちゃで
生意気な表情も、人懐っこくて優しくて人間大好きなところも小さい頃から全く変わりません♪




6歳になったウノ君


ウノ君、お誕生日おめでとう!
ウノ君のことが大好きです。
ただそこに居てくれるだけで幸せ。
何をしていてもどんな姿や表情をしていてもウノ君の全てが愛おしい。
大切に想う気持ちはウノ君を迎えたときから変わりなく、むしろもっともっと強くなっているよ。
6歳の年もウノ君が健康で居られるよう笑顔が見れるよう管理を怠らずにするからね。
ウノ君は6歳の年も楽しんで!
毎日一緒にお散歩しようね☆

260213



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ






関連記事
スポンサーサイト

うの君!お誕生日おめでとうございます! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うの君は自然がいっぱいな所で自由なお散歩、お友達もたくさんいて幸せなワンコです。
そして優しい ママとパパに沢山の愛情をもらってのびのび育ってますね。
これからも元気に沢山のうの君のお友達やお散歩の様子を皆さんに伝えてくださいね。
6歳のうの君も幸せいっぱい過ごせます様に。。。
Happy 6th Birthday ! うの君! シロの母さん&シロ より。
2013.02.28 23:32 | URL | シロの母さん #- [edit]
6歳になったウノくんへ
いちぼです。お誕生日おめでとう!!!!
ウノくんもパパとママのこと、毎日どんどん大好きになっているよね。
だからお喋りしなくても、うのままはウノくんのこと何でも分かっていたり
それからウノくんはテレパシーでママの帰国日がわかったりするんだよね。

そしてね、なんとそれは海を越えたよ!
ウノくんとうのままのお陰で僕の毎日も楽しくなったの。
エピソードはいっぱいあるよ。今度聞いてね。

最近はね、うちのパパが小さな楽園を見つけたんだ。
朝早く行くと自由に歩けるの。パパに車で連れて行ってもらってるんだ。
公園の人たちも知っているけれど、決まった時間までは見ないフリしててくれてる
時間限定の秘密の楽園なんだ。お友達もできたよ。
ウノくんが居なかったら、僕はこんな世界を知らなかったと思う。
だからいつも、ウノくんにありがとう、って思ってます。

うちのママがウノくんの小さい頃のお写真を見て
「うわぁ~、イタズラしそうな顔してる!!!」って笑ってました。
ウノくんも小さいときは色々とやった?
今度こっそり教えてね。

6歳のウノくんとうのままさんが毎日、元気に楽しくお散歩できますように。
お祈りしている僕です。おめでとう。
2013.03.01 00:53 | URL | somaka #- [edit]
もう、お誕生日を迎えたのですね。1年あっという間ですね。
赤ちゃんの頃のウノ君。クレア同様、いたずらな目をしていますね。
今は、何だか落ち着いてしまって、いたずらな表情もあまり見せなくなりました。

うのままさんのウノくんへの想い、よくわかります。
ウノ君もよくわかっていると思います。
ただそばにいてくれるだけで、幸せ。いつまでも、ずっとそばにいてほしい。

これからも、楽しいお散歩の様子、楽しみにしています。
札幌は、週末も雪模様。もう、拷問のようです。
あと、少し頑張ります!

6歳のお誕生日、おめでとう!
2013.03.01 04:24 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
ウノ君、お誕生日おめでとう!!!
パピーの頃の可愛らしいウノ君や、キリリと男らしいウノ君^^色んな表情を見せてくれて、私たちの生活を彩ってくれる愛犬は本当に宝物ですね♪
もちろんこれからも、元気にその愛らしさでみんなを癒してね(*^o^*)

うのぱぱさん、うのままさんも、パパママ6周年、おめでとうございます☆
2013.03.01 05:17 | URL | うさ #VPCbL9ik [edit]
とっても充実してる歳ですね
パピーちゃんのウノ君とっても可愛い!
素敵に成長しましたね~
いつも思うんだけどウノ君みたいだったらな~って!
きっとパパママがステキだからだわね~
とってもお利口なウノ君
6歳の年も素敵に楽しく過ごせますように。。。
2013.03.01 06:07 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]
ウノく~ん(*´∀`*)☆
HappyBirthDay6歳(≧∇≦*)!!!!!

ウノ君の優しさや賢さに、
いつも癒され
ときにびっくり感心していました。
mamaやpapaにたくさんの愛情をもらっているから
素直でとってもいいコに育っているんですよね☆
6歳もどうか健康で、
いつまでもいつまでも
自然の中を元気いっぱい駆け回って下さいね(´ε` )♪

パピー時代のウノ君も
とっても可愛いくて笑顔になります!
スリッパが大きく見えますね(つд⊂)
あら(*´`)
可愛いガールフレンド!
その後はどうなったのですか!?☆
2013.03.01 07:59 | URL | マロミ~☆ #- [edit]
ウノくん6歳のお誕生日おめでとうございます。

素敵な一年となりますように

          ペシュ&ケビン&pecchan
2013.03.01 08:57 | URL | pecchan #2jBCKKWg [edit]
ウノ君!お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
babyウノ君!かわいい~~~
今はモコモコフサフサ貫録のある立派なビジョンフリーゼになったけど…
クリクリの瞳はずっと変わらないね~
ハートのお鼻もね^m^
ウノ君・・・6歳の1年も元気に楽しく…パパ&ママにいっぱ~い愛されちゃってね~(*^_^*)
2013.03.01 09:37 | URL | リヨンママ #- [edit]
ウノ君、6歳のお誕生日おめでとう〜!
今年は一緒にお祝いできないのが残念だけど、この日を楽しみにしていましたよ〜♪
パピーちゃんの頃のウノ君も可愛いけれど、歳を重ねるほど愛おしさが増してくるね。
たくさんお散歩してお友達と遊んで、パパママに愛されて、6歳のウノ君も幸せいっぱいでありますように*\(^o^)/*

昨年いただいたロミオの名前入りカップケーキは、大切に飾っています!


2013.03.01 09:40 | URL | ロミオママ #FrUoCQUQ [edit]
Happy Birthday!
Uno君☆
いつでもナンバーワン♪
すっかりお兄さんだけれど
いつまでもベイビーウノ君でいてね。
いつもウノ君の笑顔がエバーグリーンを背景に輝く
素敵なブログをありがとう、うのままさん。


2013.03.01 11:04 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
ウノ君お誕生日おめでとう~

また、次のお誕生日を迎える日まで
たくさん歩いてたくさん遊んで 幸せに過ごせるといいね^^

パピー時代のウノ君 かわいくて~
うのママさんにとっても 大切な思い出でしょうね(*^_^*)
2013.03.01 11:50 | URL | missa #- [edit]
ウノ君❤6歳のお誕生日おめでとう!!

1年1年歳を重ねるたびに、もっともっと愛おしさが
増して、お互いの気持も良くわかりあえるように
なってきますよね。
ウノ君の性格、うちのティさんと似ているな~って
思い勝手に親近感(笑)

同じ年生まれですものね★

ウノ君のパピーのころのお写真かわいすぎます!!
とっても、ハッピードッグのウノ君から、いっぱい
ハッピーオーラいただいちゃいました(^o^)丿

これからも、いっぱいいっぱいお散歩して健康な
毎日を送ってくださいね❤

2013.03.01 14:21 | URL | ちこティママ #- [edit]
ウノ君、6歳のお誕生日おめでとうございます☆

パピーのウノ君本当に愛らしい赤ちゃんでしたね。
1歳4か月位から、おおーウノ君だ!っていう面影がわかりますね。

ただそこにいてくれるだけで幸せ、その通りですが、ウノ君とうのままさんは
それ以上の深くて強い絆ができていますよね。

うのままさんとウノ君のお話を読んだおかげで、私とCOCOの関わり方も
だいぶ変わってきました。
COCOが私に何か伝えているのがわかった時には本当に嬉しい気持ちになります。
そして、COCOの訴えに気付いてあげると、COCOはどんどん話しかけてくれる
ようになりますね。
少しはうのままさんたちに近づけたでしょうか・・・

これからも、うのぱぱさん、うのままさん、ウノ君が楽しく健康で
すごされますように、そしてロンドンからのわんこの楽しいお話を
楽しみに待っています。
2013.03.01 15:55 | URL | COCOママ #- [edit]

シロの母さんへ

ウノ君へお祝いコメントありがとうございます!!
ウノ君にも伝えましたよ♪♪
きっと喜んでくれていると思います。
ウノ君を見ているとワンコも人間と同じように感情があって仲間無しでは生きていけない動物
なんだな、って改めて感じます。
これからもウノ君の好きなことを沢山させてあげて、楽しい犬生を送れるようにしてあげたいと思います。
そしてロンドンのお散歩風景もお伝えしていければと思っていますよ♪
シロ君&シロの母さん、ありがとう!!ウノより♡

2013.03.01 20:36 | URL | うのままからシロの母さんへ #- [edit]
おはよう~ございます

ウノ君
お誕生日~~♪
おめでとう~★^^

一日遅くなってしまってゴメンね

ウノ君の
6歳の一年間も素敵で楽しい~ものでありますように

毎日の公園お散歩
札幌から楽しみにしています

赤ちゃんのウノ君
ホワホワで可愛い~❤
慣れて来た頃の悪戯っ子の表情。キュート
ガールフレンドと一緒のショットは凛々しいね

ウノ君と出逢えて
私も幸せだよ。。。
2013.03.01 21:07 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]

うのままからsomakaさんへ

いちぼ君、僕ウノだよ!
お祝いのコメントありがとう!!!
僕もママとパパのこと大好きだよ。最初は僕もどんな人たちか分からないから不安だったけど、
一緒に居たら安心できる人だって分かったんだ。
ママは僕のこと分かっているつもりでいるけど、本当はね、僕の方がママ達のことよく分かっているんだよ。
これはいちぼ君と僕のふたりの秘密ね!

いちぼ君のママとパパも僕たちワンコのことをいっぱい理解しようとしてくれているってこと
すごく伝わって来るよ!
秘密の楽園を見つけてくれたり、いちぼ君幸せだね!!
いちぼ君の毎日ももっと楽しくなったって聞いて僕も凄く嬉しいよ♪
楽しいお話、今度聞かせてね!
僕の住むイギリスという国のワンコたちはみんなリード無しでお散歩しているから
お友達も沢山出来るんだ。
お友達がいるとお散歩に行くのも楽しくなっちゃう♪
日本もいつかそうなるといいな〜。

僕小さい頃、ゲームとか遊びをいっぱいしたよ!
もしかしたら人間の言葉ではいたずらっていうのかな?!
例えば、パパが僕の手の届くところに革靴を置いておいてくれるので、僕は噛み噛みして遊んだり、
ジーンズが椅子の上に乗っていたからそれを落として革のベルトを噛んだりポケットから革のお財布を
取り出して噛んで遊んだりもしたよ。
あと、観葉植物の植わっているプランターから土を掘り出してキッチン中土だらけにしたりもしたよ。
他にも色んなことした♪♪
いちぼ君もこんな遊びした?

いちぼ君もいちぼ君ママも毎日元気に楽しくお散歩できるように僕もお祈りしています!
ありがとう。











2013.03.01 21:41 | URL | うのままからsomakaさんへ #- [edit]

うささんへ

ウノ君へお祝いコメントありがとうございます!!
犬と一緒に暮らしているということで私たちの生活がどれだけ満ち溢れているのか、
愛犬は本当に宝物ですよね。
そしてこうして同じ気持ちを分かち合える方々と出会えたことも最高の宝物です。
私たちにもお祝いコメントありがとうございます!!
あっと言う間の6年、これからも一日一日大切にしていきます。
2013.03.01 21:49 | URL | うのままからうささんへ #- [edit]

norimamaさんへ

ウノ君のお祝いコメントありがとうございます!!
一年って本当に早いですね。
クレアちゃんと同じいたずらっこの目ですか。(笑
小さい頃はこういう表情よくしますよね~。

ワンコたちはみんな敏感に物事を察知する能力に優れているから
私たちの気持ちもきっと分かっていますよね。
本当、いつまでもずっとそばにいて欲しい、です。
同じ気持ちを持った人間同士、こうしてブログを通して交流できること
とても嬉しく思っています。

札幌はまだまだ冬ですね~。
雪、今年は特に多いように思いますが!
春が本当に待ち遠しいですね。
ロンドンも最近しばらく寒い日が続いています。
花のつぼみもなかなか膨らみませんよ。
2013.03.01 23:20 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

Coucouのいくこさんへ

ウノ君のお祝いコメントありがとうございます!!
6歳という年は犬生でも充実している年のひとつですよね。

パピーの頃のウノ君、いたずらっこでしたよ。
うのぱぱが色々ウノ君の目のつくところに物を置いていたので
うのぱぱの持ち物がウノ君のおもちゃ化していました。(笑

ウノ君はイギリスという環境に育ててもらったところが大きいです。
公園に行けば落ち着いた大人犬が居て、ワンコマナーを教えてもらったり、
同い年くらいのワンコ同士が自然と仲良く出来たり、飼い主さんたちから
得たことも沢山あります。

6歳の一年も一日一日を大切にしていきたいと思います!
2013.03.01 23:30 | URL | うのままからCoucouのいくこさんへ #- [edit]

マロミ~☆さんへ

ウノ君のお祝いコメントありがとうございます!!!
ワンコってとっても愛情深くて素直で美しい存在ですよね。
人間に無いもの、忘れかけてしまっていることを教えてくれているような気がします。
ミッフィー君もマロン君もとっても愛らしくてマロミ~☆さんファミリーの優しさを感じます。

6歳の年もウノ君とお散歩沢山したいと思います♪♪

ウノ君のガールフレンド、別の場所にお引越しされてしまったようです。
もう数年会っていないのですよ。
ウノ君、ガールフレンドのオーナーさんに気に入られ、このおんなのコとウノ君の
パピーが欲しいと言われたことがありました!
でも停留睾丸ということでお断りというか無理だということをお話ししたのですけれどね。
2013.03.01 23:48 | URL | うのままからマロミ~☆さんへ #- [edit]
ペシュ&ケビン&pecchanさんへ

ウノ君へお祝いコメントありがとうございます!!
6歳の一年も一日一日大切に過ごしたいと思います。
いつもどうもありがとう♪


2013.03.01 23:51 | URL | うのままからpecchanさんへ #- [edit]

リヨンママさんへ

ウノ君のお祝いコメントありがとうございます!!
ベイビーウノ君、小さい頃はもちろん赤ちゃんの表情だけれど目も鼻も確かに変わってないな~。
変わったのは体の大きさと精神的に少し強くなったところ。
6歳の年もウノ君が元気で楽しい毎日が送れるよう、いっぱい愛しちゃいます♪♪
2013.03.01 23:59 | URL | うのままからリヨンママさんへ #- [edit]

ロミオママさんへ

ウノ君のお祝いコメントありがとうございます!!
今年はロミオ君と一緒に過ごせなくてとても残念です。
でも気持ちはしっかり届いています♪♪
ありがとう。
ワンコと一緒に過ごす時間が長ければ長いほど愛情も絆も深まっていきますね。
ロミオ君を見ればよく分かります。
6歳の年もウノ君が幸せにいられるよう、一日一日大切にしたいと思います。

カップケーキ飾ってくださっているのですね!!
またいつか一緒にお祝いできるといいな~。
2013.03.02 00:04 | URL | うのままからロミオママさんへ #- [edit]

まっちゃんママさんへ

ウノ君のお祝いコメントありがとうございます!!
ウノ君は私たちのオンリーワンでナンバーワン。
甘えん坊で寂しがりやな性格は変わらないようなのできっと永遠のベイビーウノ君。(笑
ロンドンの青々とした芝生の色、日本から見ると余計に色鮮やかに見えるかも知れません。
私も日本から帰ってきた後に公園の芝を見るとホッとします。
私の方こそいつも素敵なブログをありがとう、まっちゃんママさん。
2013.03.02 00:10 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

missaさんへ

ウノ君のお祝いコメントありがとうございます!!

6歳の年も楽しい年になるように一日一日大切にしていきたいと思います。

ウノ君がパピーの頃はブログをしていなかったので写真って今ほど沢山無いのです。
なので結構貴重品。(笑
たまに見てはこんな時期もあったな~、なんて思い出しています。
2013.03.02 00:14 | URL | うのままからmissaさんへ #- [edit]

ちこティママさんへ

ウノ君へお祝いコメントありがとうございます!!
歳を重ねれば重ねるだけもっともっと愛おしくなるのだからこの先どうなっちゃうのでしょう。
ティちゃんと同い年のウノ君、性格も似ているところがあるのはとっても嬉しいな~♪♪
私も勝手に親近感♪♪

私もいつもちこちゃん&ティちゃんからハッピーオーラいただいていますよ。

6歳の歳も健康で楽しくお散歩できるように一日一日大切にしていきたいと思います。
2013.03.02 00:22 | URL | うのままからちこティママさんへ #- [edit]

cocoママさんへ

ウノ君へお祝いコメントありがとうございます!!
パピーの頃ももちろん可愛かったのですが、来たばかりの頃は表情がちょっと寂しげだったのです。
なかなか笑顔が出ずにいたのですよ。
家族から離れて不安だったのでしょうね。

ウノ君と私はイギリスという環境に育ててもらっているのだと思います。
イギリスはお散歩はオフリード、お互いの信頼関係がリードの代わり。
日本もそういう風にお散歩が出来るようになると人間とワンコの関係も
かなり変わってくると思います。

cocoちゃんも色々話しかけてきてくれているのですね。
とっても嬉しいです!!
何をしたいのかとか話を聞いてあげてそれを理解し実行してあげると
とても嬉しそうな表情をしますよね。
せっかく会話をしようとしているのにそれを無視してしまうと諦めた
寂しそうな表情になってしまうと思います。
cocoちゃん、更に毎日が楽しいでしょうね。

ウノ君が元気で暮らすには私たちも健康に気をつけなくてはいけませんよね。
ありがとうございます!
一日一日大切に過ごしていきたいと思います。
2013.03.02 00:42 | URL | うのままからCOCOママさんへ #- [edit]

さくか★さんへ

ウノ君のお祝いコメントありがとうございます!!
6歳の歳も元気でお散歩できるように一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

今年は札幌かなり寒そうですね。
パグズちゃんたちも風邪など引かないように気をつけてね。

ウノ君もこんなホワホワな時期があったな、と写真を見て懐かしく感じています。
いたずらしたときのこと、ガールフレンドと遊んでいたこと、どれも大切な思い出です。

こうして同じ気持ちを持った人同士がブログを通して交流でき
私もあった屋さん&パグズちゃんたちと出会えて幸せ♪♪
2013.03.02 00:50 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]
うのくん 6さいのおたんじょうびおめでとうございます^^

今年も素敵な一年になりますように
2013.03.02 01:16 | URL | にあ #- [edit]
うの君6歳のお誕生日おめでとう
早いものですね
でもこれからもママさんと一緒に楽しく過ごせますように
イギリス便りも楽しみにしてます[腟究��絖�:v-266]
2013.03.02 07:02 | URL | ぴいこ&ふうこ #- [edit]
こんばんは。

ウノくんお誕生日おめでとうございます^^v
6才ですか、、、また一味加わってくる年代でしょうかね^^
これからのウノくんも楽しみです^^b

パピーのウノくんいいですね、スリスリしたくなります^^
2013.03.02 12:13 | URL | プアンパパ #- [edit]
うの君、お誕生日おめでとう!
6歳の年も、元気で楽しく過ごせるといいですね(^^)
それぐらいの年齢になると、犬も落ち着き始めるから
一緒にお散歩するのも楽しくなりますね。

パピー時代のうの君の可愛さに癒やされます(*^_^*)
今よりも、もっとモフモフしてたのかな?
2013.03.02 12:28 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]

にあさんへ

ウノ君へお祝いコメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪
6歳の年も楽しい一年にしてあげたいと思います。
2013.03.02 20:02 | URL | うのままからにあさんへ #- [edit]

ぴいこ&ふうこさんへ

ウノ君のお祝いコメントありがとうございます!!
本当に一年というのはあっと言う間ですね。
6歳の年もウノ君が毎日楽しく過ごせるようにしてあげたいと思います。
イギリス便りもスローながら発信していきますよ♪♪
2013.03.02 20:04 | URL | うのままからぴいこ&ふうこさんへ #- [edit]

プアンパパさんへ

ウノ君へお祝いコメントありがとうございます!!
6歳なのですよ〜、人間と一緒で充実した年代に突入です。
これからはマナーにうるさいおじさん犬と言ったところでしょうか。(笑

パピーの頃はもっと毛が柔らかかったのでスリスリ気持ちよかったですよ。
2013.03.02 20:08 | URL | うのままからプアンパパさんへ #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

ウノ君へお祝いコメントありがとうございます!!
6歳の年も一日一日大切に過ごしたいと思います。
6歳くらいというのは犬生の中でもいい年代だと感じます。
人間社会のことも犬社会のことも理解し、堂々と振る舞えるって感じかな。

パピー時代のウノ君、こうして写真で見るととても懐かしく感じます。
毛はとっても柔らかく絹のような滑らかさがあってずっと触っていたい衝動に
かられましたよ。
パピーの頃はシングルコートなのでモフモフ感は無いのです。
2013.03.02 20:13 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]
うのママさん コンバンワン

昔お邪魔したことがあるハナオンマです。
同じ6歳のヨーキーの娘がおります(^ー^*)
時々ここに訪れてペット先進国の様子を羨ましく、楽しく拝読しています。
お誕生日のメッセージを読み、一語一句同じ気持ちだと思いました。
ご家族やお友達に囲まれて、幸せなお誕生日を迎えたウノ君おめでとうございます!
この一年がより素敵な年になりますように♥
2013.03.03 13:20 | URL | ハナオンマ #- [edit]

ハナオンマさんへ

コンバンワン♪

コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです!
そしてウノ君へお祝いコメントありがとうございます!!

先日グラさんのところでご一緒しましたね♪
実は私もハナちゃんのブログにお邪魔させていただいているのですよ~。
いつかコメントしたいと願望を持ったまま現在に至っています。(笑
海辺のお散歩、とても気持ち良さそうですね♪♪

ハナちゃんも同じ6歳。
6年間ってあっという間ですよね。
そして我がコを愛する気持ち、何年経っても変わらないどころか日に日に強くなって
きますよね!

6歳の年も元気に健康で笑顔いっぱいのウノ君でいられるよう、一日一日
大切にしていきたいと思っています。

2013.03.03 19:11 | URL | うのままからハナオンマさんへ #- [edit]
遅れ馳せながら、ウノ君6歳の誕生日おめでとうございます\(^o^)/

パピーの時代のウノ君大放出ありがとうございます♪
あどけない可愛さがたまりません(笑)

最近やっと、ワンコへの接し方について
うのままさんの仰ってることが少しですが理解できてきたような
気がします…またまだ実践できていないことばかりですが(>_<)

今年は勝手ながら「めざせ!ウノ君&うのままさん」をスローガンに
少しでも生活を変えていこうと思ってます(*^-^*)

6歳のウノ君にたくさん楽しいことが起こりますように!
そして健やかに穏やかに毎日を送れますように♪
2013.03.04 15:31 | URL | えだ山まめ子 #- [edit]

えだ山まめ子さんへ

ウノ君へお祝いコメントありがとうございます!!

先日のブログにすばる君のパピー姿も出ていましたよね!
窓際を歩いている姿とか可愛くて、目が釘付けになってしまいました♪♪

うちの子記念とか誕生日って普段見られない写真が放出されて
楽しいですね!

ワンコの接し方、私が偉そうなこと言えませんが、ずっとしていることが
あるので飼い主の一人としてお話すると、
「自分がされたら嫌であろうことをワンコにもしない」ということ。
それだけです。
でもこれは人間と犬の違いがあるので、自分が犬になったつもりで犬の立場になって
考えています。(笑

> 今年は勝手ながら「めざせ!ウノ君&うのままさん」をスローガンに
> 少しでも生活を変えていこうと思ってます(*^-^*)

とっても面白いスローガンですね!(笑
でもなんだか嬉しいような、恥ずかしいような~。

ありがとうございます!
6歳の一年も一日一日大切に過ごして行きたいと思っています。
2013.03.04 21:59 | URL | うのままからえだ山まめ子さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/781-ea844cf3

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

