Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

朝のお散歩☆アオサギの群れ

Posted by うのまま on 04.2013 幸せを感じるひととき   10 comments   0 trackback
ロンドンは晴れときどき曇り。
最高気温は5℃、最低が0℃。



寒かった3月も過ぎ去り、寒い4月がやって来ました。
今週末くらいから気温が上昇するとのことですが、それでもどうやら10℃止まりだとか。



ウノ君と毎朝お散歩に出掛けるのですが、未だに最低気温が零下のときがあるので
早朝に出かけると公園の池に薄氷が張っています!



4月だというのにこの寒さ、今年のロンドンどうなっているのでしょう!
でも寒くてもお散歩は欠かせません。
ウノ君がお散歩に出掛けるのを楽しみにしているし、うのままウノ君と出かける
お散歩が最高にリフレッシュ出来る時間♪♪



早朝は大通りもまだ交通量はそれほど多くなく、公園に入ってしまえばとっても静か。
先日は風に乗ってビッグ ベンの時計台の鐘の音がゴーンゴーンと鳴り響いているのが
聞こえてきたくらいです。



そして朝のお散歩に出掛けると思いがけない光景も目にすることもありますよ。

010413




アオサギの群れ!

010413




彼らは割りと警戒心が強いので、人通りや犬が多い時間帯にはこんな風に集まることは
無いのです。



人も犬も少ない時間帯に誰かがパンなどを持ってやって来ると池のほとりにアオサギも
集まってくるのです。

010413




朝のお散歩って気持ちがいい☆
爽やかな気持ちで一日のスタートです。



*先日の記事に朝五時には明るくなっている筈!と書いていたのですが、逆のことを書いていたのに気付きましたのでその箇所は削除いたしました!
大変失礼いたしました




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
関連記事
スポンサーサイト

こんにちは。
うの君、鳥さん (アオサギさん) が居ても普通〜に歩いていてビックリです。
シロなら駆け寄ってアオサギさんが逃げてしまいますよ!キット。。。
アオサギさんって見た事無いですが、大きそうですね。
こちらに居るグースぐらいあるのでしょうか?
足が細くってスタイルがいいですね。羨ましい〜。

ロンドンも寒いようですね。こちらも寒いですよ〜。
いつもならもう半袖で歩いている人がちらほら居るのに、母さんはまだダウンジャケットで
朝のお散歩してます。今年はどこも異常気象ですね。
2013.04.03 23:09 | URL | シロの母さん #- [edit]
こんにちは
ウノくん、アオサギを見ても平然としてますね。りっぱ!ペシュ&ケビンなら間違いなく猟犬と化していますね。ケビンなんか木の上のカラスに喧嘩売ってますからねえ。

寒い日々の後にはきっとお花が一斉に咲いて、素敵な春が待ってますよ。
2013.04.04 09:05 | URL | pecchan #2jBCKKWg [edit]
うのママさん コンバンワン

アオサギは初めて見ましたよ。
シラサギはよく水辺で見かけますが、ブルーなんですね。
人馴れを多少してるとはいえ、犬とアオサギのショットとはびっくりです。
うの君は鳥や小動物を見つけて追いかけませんか?

海岸でカラスや鳩をふざけて追い払って走ることがハナはあります。
遊びだからいいのかな~?
グラさんの教えでは、そうやって興奮させたりしない方がいいのかしら。
猫は相手にされてませんが(笑)天敵だと思ってるみたい!
自然にスルーするのが目標です。
2013.04.04 12:31 | URL | ハナオンマ #- [edit]
おはよう~ございます

公園には
アオサギさん達も来てたのね
でもでも
仲良しに出来てるみたいで
良いですね

ロンドン
春になってきましたか
北海道
気温は上ってきましたが
残雪多しです
2013.04.04 21:22 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]

シロの母さんへ

こんばんは♪
アオサギさんが居てもウノ君はあまり興味が無いみたいです。
アオサギさんも気にしていない様子でウノ君が横を通っても飛び立とうとせず
少し早足で歩いて離れるだけですよ。
ウノ君が早足で歩いているようなときは相手も警戒しますけれどね。

アオサギさんはスリムだけれど体高がありますよ。
スリムな分小さく見えますが、グースよりものっぽさんなのかも?!

母さん地方も寒いのですね!
私もまだ真冬のダウンでお散歩していますよ。
そうそう、いつもならこの時期に半袖の人も居ますよね!
2013.04.05 19:49 | URL | うのままからシロの母さんへ #- [edit]

pecchanさんへ

こんばんは!
ウノ君は1歳くらいの頃はカラスを見ると追いかけたりしたこともありましたが
今は殆ど興味を示さないのですよ。
やはり犬種の違いですね。
ペシュちゃん&ケビンくんなら追いかけたくなるでしょうね!
きっと血が騒ぐ!(笑

寒い日々が続いているからこそ暖かくなったら嬉しさも倍増かな!
2013.04.05 19:54 | URL | うのままからpecchanさんへ #- [edit]

ハナオンマさんへ

コンバンワン!
私もロンドンに来て初めてアオサギを見ましたよ。
公園にパンを持ってやって来る人が居るので鳥達も人慣れしているのですが
アオサギは日中の人通りの多い時間に集まって来ることは無いのです。
ウノ君は小動物にあまり興味を持っていないのですよ。(笑
1歳くらいまではカラスを追いかけていたりもしましたが、そのブームも過ぎ去り
今ではこんな感じでカラスもスルーです。

ハナちゃんもカラスや鳩を追い払うことがあるのですね!
遭遇する度に興奮していたらお互いにとってストレスになりそうですが
たまに追いかけるくらいならハナちゃんもそれほど執着していなさそうですよね♪
きっと追いかける前にハナちゃんを呼べば戻って来そう♪
猫さんは天敵なのですか。(笑
自然にスルー出来た方がお互い楽ですよね。
ウノ君は猫さんが近くにいるとスルーするときと気になって立ち止まる事がありますよ。
スルーする時は単に気付いていないのかも知れません。(笑

2013.04.05 20:47 | URL | うのままからハナオンマさんへ #- [edit]

さくか★さんへ

こんばんは!
ロンドンの公園にアオサギさんが生息していますよ。
年々増えているように思います。
人からパンをもらったりしているコたちなので人に対しては
それほど警戒しないのですよ。’

ロンドンはまだ寒いです!
昨日は雪が降りました。
北海道の方が早く暖かくなりそうですね!
2013.04.05 20:52 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]
逆のこと書いちゃうんですよねー!
わたしもいつもいつも逆を言ってしまいます。
Spring Forward, Fall Back
というのをしていても、
春は時計の針を進めるんだから、
朝の六時は七時になる。。。しばらくのあいだ
えーっとえーっととなります。
2013.04.06 00:08 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]

まっちゃんママさんへ

おはようございます!
そうなのですよ〜。(笑
サマータイムになる前にイギリス人の友人と混乱するよね、と話をしていたばかり。
でもイギリス人に未だにどちらか分からないと言われるとホッとしますけれどね。(笑
サマータイムになって最近ことに夕方の時間が明るくなりましたよ。
これからはウノ君とのお散歩も時間を問わずって感じになるので嬉しいです♪♪
冬は朝のお散歩も夕方のお散歩も真っ暗なのですから〜。
2013.04.07 06:53 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/787-e86dc0c1

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

