Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ウノ君が威嚇をするとき

Posted by うのまま on 28.2009 威嚇とテリトリー   2 comments
ロンドンは晴れ、気温は21℃です。

今日は朝起きたときから訳もなく気持ちが晴れ、いい日の予感。

2708

お散歩に出かけると、モンシロチョウがひらひらと、うのままの周りを舞っています。
うのままの気分が生き物にも伝わっているのでしょうか?

2708


公園内のサブ トロピカルガーデンに行ってみると、ピクニックをしている人も日光浴を楽しむ人も誰もいません。

2708

今日は、ウノ君の貸しきり状態です。

2708

うのままウノ君は、木陰で一休みです。
誰もいない静かなガーデンを楽しむのは久しぶりです。

2708

ウノ君、せっかく広いガーデンを独り占めできるのに、うのままの座っている場所から離れません。
3メートルくらい離れるとまたすぐに戻ってきます。

2708

うのままのすぐ横に座っていたウノ君、突然起き上がり吠え始めました。

その先を見てみると、ドッグウォーカーさんのクリスと愛犬テディ君とお友達のジェイク君です。
どうやらウノ君、相手を威嚇しているようです。
この行為は、うのままが芝の上などに座っているときのみに起きます。

2708

ウノ君はテディ君とジェイク君に向かって吠えています。
こういうとき、吠えるポジションが大体決まっていて、うのままから1.5メートルほど離れた場所で話しかけるように吠えます。

このときのウノ君の気持ちはどうなのでしょう
“怖いよ~、ぼくに近寄らないで。”と思って言っているのか、または、
“ここはぼくのテリトリーだよ、入ってこないで。”と言っているのか、、、、

2708

テディ君もジェイク君もウノ君の吠えている内容を理解しているかのように、ウノ君のそばに必要以上寄って来ません。
ウノ君がそういうなら分かったよ、心配しなくてもいいよ。”または、
“うるさい子だな~、ぼく達はなにもしないよ。”とでも思ってくれているのか、素知らぬ顔で去っていきます。

みんなの姿が遠のくと安心して吠えるのを止めます。

2708


犬同士、トラブルを避けるための術を心得ていて、無駄な争いをせず、上手にコミュニケーションを取っているようです。

2708

犬社会にもマナーやルールがあって、それから外れた行動をした犬が事故を起こしたり、問題になったりするのかもしれませんね。






関連記事

ウノ君、ちゃんと近くにいるんですね~。
うのままさんから離れると、不安になるのか、
それとも、「紳士の僕が守ってあげるんだから」って思ってるのかw

ウノ君。
せっかく貸切なんだから、思いっきり探検したら??


2009.08.27 18:03 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
> ウノ君、ちゃんと近くにいるんですね~。
> うのままさんから離れると、不安になるのか、
> それとも、「紳士の僕が守ってあげるんだから」って思ってるのかw
>
> ウノ君。
> せっかく貸切なんだから、思いっきり探検したら??

ぼんさん、

うのままが思うに、ウノ君、かなりビビリ屋。
こわいよ~と思っている気がかなりします。。。

ねっ、探検すればいいのにって思いますよね。 
2009.08.28 15:55 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

