Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドン夏のお散歩☆

Posted by うのまま on 15.2013 ビション☆ウノ君のこと   10 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は28℃、最低が17℃。



ロンドンも一週間以上暑い日が続いています!
ようやく夏がやって来た☆



そしてブログは久しぶりの更新です♪
ブログが出来なかったのは、なんと電話もネットも家で出来ないという事態が発生してしまったから。
どうやら電話線が切られてしまったらしく電話線の工事を依頼。
それがなんと2日で済む予定のところエンジニアが来なかったり、来ても直せなかったり
ということが何度も続きなんとちゃんと使えるようになるまでに3週間近く掛かり工事終了となったのです。



普通に電話が使えたりネットが出来るというのは有難い事ですね☆



さて、ウノ君はいつもと変わらず暑さにも負けず元気です♪♪
お散歩は朝6時半ころから1時間と夕方7時から1時間の2回が日課。
朝も夕方も肌寒いくらい気温が下がるのでウノ君も快適に歩けます。

140713




日中にお散歩するときは公園内の木陰を歩き、木陰になった芝生の上でしばらく
休憩するのが夏のお散歩。

140713




芝生の上に寝転がって木々の間から見える空を眺め、白い雲がゆっくりと流れる様子を見ている時間が
うのままにとって最高のリラクゼーション。

140713




ウノ君はこういうときうのままのそばで一緒に伏せの体勢で寛いでいるのですが
ウノ君にとって脅威を感じる相手が近寄ってくると、ワンワンと言って危険を知らせてくれます。

140713




大型犬と一緒に歩いている女性がこの様子を見て「いいわね~、ちゃんと守ってくれるのね。」と
微笑んで通り過ぎて行きました。



ウノ君は体が小さいながらもしっかり番犬として働いてくれています!
迫力もなかなかあるらしく、先日うのままが寝転がっていた場所のすぐ近くをコッカースパニエルさんが
ボールを咥えて勢いよく駆け抜けて行こうとしたのですが、いきなり通りがかったスパニエル君に
驚いたウノ君が、「ワン、ワン」あっちに行ってというように吠えたところ、逆にそれに驚いた
スパニエルさんは思わず一瞬凍りついたように立ち止まり咥えていたボールを口から落としてしまった程。
その後ウノ君は彼が立ち止まって去っていってくれたのでそれ以上吠えることもせず、相手の様子を
見守っていたのですが、スパニエルさんの驚いた表情は今でも目にしっかりと焼きついています。



ワンコは体の大きさに関係なく、お互い上手くコミュニケーションをとり相手のことを尊重し
ちゃんと受け入れてくれるもの。
彼らのコミュニケーション能力はもしかしたら人間よりも優れているのかも知れません。



番犬として働いてくれるウノ君ですが、自分の仲良し犬が通り掛かるときは全く吠えません。
むしろうのままを置いてひとりで遊びに出掛けます。

140713




匂い嗅ぎを楽しんだりマーキングをしたりしてしばらく一緒に過ごした後、またうのまま
居るところに戻ってきます。

140713




休憩時間が長くなってちょっと退屈してくると小枝を拾って来てガジガジ嚙んだりして
遊ぶこともあるかな。
でもすぐに飽きて小枝も放置し、また寝そべります。
退屈してきている様子が見えたら休憩は終了。

140713




暑い日でも涼しい木陰を選べば、ロンドンの夏のお散歩はなんとか大丈夫。
でも最近気温が高くなったので、ウノ君はノミを体に乗せて帰ってきた日がありました。
バスルームでお散歩後ブラッシングしていると太もものあたりを黒い点が動くのが見え、毛を掻き分けて
覗いてみるとそれはやはりノミ!
潰さないように捕獲し、トイレに流し、ついてきたのは一匹だけだったようだけれど念のためウノ君
今年初のフロント ライン!




今週もお天気のよい日が続きそうなロンドン♪
ウノ君うのままも夏のお散歩を満喫です☆




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ








関連記事
スポンサーサイト

こんにちは〜。
うのままさん!
素敵なシートで空を見ながらリラックス。いいな〜♪
うの君もお利口サンで周りのワンコもお利口サンだから出来る事ですよね。

電話回線が使えないとは。。。
大変でしたね。普段、普通に電気や電話回線などを使っていると当たり前に
なってしまい、無くなった時に本当困りますね。

母さん地方ストームなど来るとよく停電になりますがその度に電気の有難さがみにしみます。
回線の方も回復したようでなによりです。

うの君、ピンクのシートがよくお似合いよ!
2013.07.14 20:35 | URL | シロの母さん #- [edit]
お久しぶりです。

どこかご旅行でもって思ってたんですが、電話回線が使えなかったんですね。
3週間も修理にかかったなんてびっくりです!

そちらは朝晩は肌寒いくらいになるんですね。
こちらは朝は7時前ならまだなんとか、でも夜はいつまでも暑いので、
今はお散歩は朝だけにしています。
なんといっても湿度が高いですからね。

芝生の上に広げたピンクのシートがすてきですねー。
ウノ君とくつろいで最高の時間ですね。
ビションって小さくて愛玩犬ながらもちゃんと犬らしいところが
あるのも魅力ですよね。

そうそう、うちもフロントラインをしなければ・・・

2013.07.15 07:53 | URL | COCOママ #- [edit]

シロの母さんへ

こんばんは!
お天気がいいと外で過ごすのが気持ちがいいです。
空を見ているだけでも幸せを感じます♪
ワンコたちはオフリードの分、みんな犬語を上手く使えるのでトラブルも少ないです。

電話回線、今では笑い話ですが、無いと不便ですね。
本当普段普通に使えることのありがたさを感じていますよ。

母さん地方はストームが多い分、停電になることもさぞ多いのでしょうね。
大変ですね!
ロンドンは天災は少なくてもこうした人災?が多いところです。

ウノ君、ピンク色もなかなかですよね。(笑
2013.07.15 20:00 | URL | うのままからシロの母さんへ #- [edit]

COCOママさんへ

こんばんは!
ご無沙汰してしまいました!
まさかの電話回線ですよ〜。
2日でなおるとは思いませんでしたが3週間も掛かるとも思いませんでした。(笑
イギリスは一度何かが故障したりすると修理などにかなり時間が掛かるところなのですよ。
日本のようにすぐに対応し、スムーズに事が運ぶことがまず無いのです。
ワンコに対してはおおらかでいいのですが、こういうところは細かく対応して欲しいところですが、
無理なお願いなのでしょう。(笑

夏と言ってもロンドンの夏はとても楽です。
朝は肌寒いくらいですし、夜も涼しい風が吹くので苦になりません。
多くの家はクーラー無しで普通に生活していますから。
日中暑くても窓を開けていれば大丈夫。
うちは風通しが良いので扇風機も必要ありません♪
ウノ君は涼しい場所を知っていてそこで涼んでいます。

ウノ君と過ごすお散歩時間は安らぎそのもの。
しかもちゃんとガードもしてくれるので頼りにもしています。
ビションって小さくても犬らしいですよね。
声もしっかりしているし体が見えなかったらどんな大型犬が吠えているか?って
思うかも。(笑




2013.07.15 20:20 | URL | うのまま からCOCOママさんへ #- [edit]
最後のお写真のウノくん、かわいいですね!!
顎をペタっていうのはやるけれど、うっ伏している!?ワンちゃんは初めてみました(笑)
短いお手手を広げているところもまた、かわいいです。

本当に!いちぼも吠えていると「えっ?今のいちぼちゃん?」と驚かれます(笑)
吠えてはいけない場面もあるけれど、吠えるのって必ず何かしら理由がありますよね。
わたしも段々にこれはどんなワンかな?と聞き分けられるようになってきました^^
楽しすぎて思わずワンワンしちゃうときの声と
遠慮がちにクンクンとお願いしてくるときの声が好きです。

電話線を間違えて切っちゃうなんて!!!!
Mr. Beanの世界ですね(笑)
それでも夏でも(日本に比べれば数倍)心地よくて、
ワンコの楽園なイギリスはやっぱりとっても羨ましいです。
2013.07.16 04:22 | URL | somaka #- [edit]
こんにちは!
電話回線不通とは!しかも復旧に3週間ですか。日本国内なら考えられませんが、それもお国事情の一つですね。何はともあれ またウノ君の姿がみれて 安心♥です。

ウノ君のボデイガード 頼もしいですね。やっぱり男の子!ママを守らなきゃね。

肌寒い なんて懐かしい言葉(´∀`*)関西は連日猛暑、36℃なんてもう何回あったか!そんな中でも 元気なケアン2匹 お散歩大好きなので 頑張ってます(夜だけね)

最後のお写真!ウノ君のお顔はどこかなあ~かわいい!
2013.07.16 05:36 | URL | pecchan #2jBCKKWg [edit]

somakaさんへ

こんばんは!
私が芝生の上でごろんと寝転んでいたとき、頭の上の方でスースーと寝息が聞こえたので
静かに振り向くとウノ君はこの体勢で寝ていました。(笑
短いお手手なんとも言えないですよね。

吠える声、ビションは意外にしっかりとした太い声ですね!
いちぼ君もそうなのですね♪
吠え続けると迷惑になるけれど理由があって吠えてすぐに自分で吠え止む事が
出来るのであれば全然問題無しだと思っています。
私たち人間にとって吠え声は意味が分からないがため騒音に分類されてしまうのが
悲しいところ。
彼らにとったら人間のことば同様コミュニケーション手段だと思うのですが。

電話回線、本当冗談みたいな出来事でしたよ。
Mr. Beanのお話は実はごく日常の出来事がベースになっている気が。(笑
毎日色々驚きの連続ですが、ワンコにとったら最高の場所なので私もこの国が
好きです。





2013.07.16 22:05 | URL | うのままsomakaさんへ #- [edit]
pecchanさんへ

こんばんは!
3週間は長かったですよ〜。
最初の2週間は繋がったり切れたり、最後の1週間は全く使えませんでした。

ウノ君のボディガード、なかなか頼もしいですよ。
男の子の方がテリトリー意識も強いですから。

連日36℃の暑さなんて大変ですね!
夏はまだ始まったばかり、ワンズもpecchanさんも体調を崩さないように
気をつけてくださいね。

2013.07.16 22:16 | URL | うのままからpecchanさんへ #- [edit]
オハヨーキー!そちらロンドンもいよいよ暑い夏なんですね。
でも朝晩が涼しいし、湿度が低いし羨ましいな~
こちら日本は湿度が高く、まるで亜熱帯の気候ですよ!
ロンドンは蚊いますか?余りいないのかしら?
日本で夏、木陰で寝転んでいたらボコボコに刺されちゃう(笑)

小さくてもウノ君も番犬ね。ハナも番犬気質が強いので同じですよ。
友達の犬には吠えないけど、怪しい人にワンワン吠えるのが困るかな?
2013.08.03 01:34 | URL | ハナオンマ #- [edit]

ハナオンマさんへ

コンバンワン!
オハヨーキー!は新しいですね♪♪
ロンドンは涼しくなってきたので楽ですよ!
日本の暑さに比べたらロンドンの暑さはなんてこと無いかも。(笑
でも30℃を越えることが殆ど無いところなので、越えると凄く暑く感じますけれどね。
ロンドンは蚊はほとんど居ません。
今年まだ一度も刺されていませんよ~。
家には網戸が存在していないのですが、窓をただ開けっ払っていても大丈夫。
虫が日本のように居ないので虫に刺されることもほとんど無いのですよ。
たまにハエが入ってくるくらいかな。
芝生の上に寝転がっていても虫に刺されて困ることもほとんどありません♪
全然日本と違うでしょう!

ウノ君はいつもしっかり番犬していますよ。
ハナちゃんもそうなのですね!
ウノ君の中で吠える基準があるようなのです。
ウノ君が吠える基準、それが意外と信頼性があることに気が付いたので
ウノ君が吠えるときは注意してみるようにしていますよ。




2013.08.05 20:44 | URL | うのままからハナオンマさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/799-f63c4176

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。