Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のお散歩♪

Posted by うのまま on 20.2014 幸せを感じるひととき   6 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は20℃、最低が11℃。


日も長くなり、日没は8時51分。夜9時ころまで明るくなってきたロンドン。
仕事から帰宅してからの夜のお散歩、時間を掛けてのんびりと過ごせる季節がやって来ました!

200514



冬の間は毎晩7時くらいから8時と1時間程度だったお散歩時間も夏の間は8時半までと1時間半ほどに
自然と延長となります。



夜は日中に比べ気温も下がるのでワンコたちも快適にお散歩できます。



ウノ君も軽やかに歩き楽しそう♪

200514



公園内は夕涼みをしている人々、ジョギングをする人、ワンコとお散歩をする人が来園しているので
夏期は夜9時過ぎでも広い園内を歩くことができます。



ウノ君は園内をのんびりと歩き、お気に入りのサブトロピカル ガーデンズに入り、芝生の広場で
立ち止まりました。



どうやら休憩したい様子。



バッグからシートを出し広げると、ウノ君が真っ先にシートに座ります。
200514




うのままが腰を下ろすとすぐ隣に座り寛ぎ始めるのです。
200514



ウノ君はこうして公園内で過ごす時間も好きなのです。



しばらくしじっとしていることに飽きて来ると周辺の匂いを嗅ぎに出掛けて行きます。
といっても遠くに行く訳ではなく、数メートル先くらいの場所にいる程度。



周りで夕涼みをしている人が居れば、うのままの方を振り返って「僕あの人たちのところに
行ってみたいけれど、いい?」と聞いているような表情を見せます。



うのままが相手の人たちがウノ君を呼んでいるような場合は、「いいよ」と頷いくのです。
そうすると嬉しそうな表情でそのグループに近づき、体を撫でてもらったりして遊んでいます。



遊んでもらった後はうのままのところに戻ってくるのです。

200514




うのままが芝生の上で寛いでいてウノ君の相手をしていない時間が長くなると、ウノ君
わざと悪ガキに変身します。



周辺に落ちているゴミをくわえて、うのままに「僕こんなことしているけれど、放って置いていいの?」
という表情です。



うのままが立ち上がるとくわえていていたゴミを口から放すウノ君



ウノ君うのままが何を嫌がるか何をしたら喜ぶか心得ているのです。



こういう遊びが出始めたらウノ君が一所にいるのが飽きて来た証拠、夕涼みはおしまい。



また一緒に歩き始めます。

200514




時間を気にせずゆったりと過ごせる夏のお散歩、ワンコたちだけでなく人間にとっても至福の時間☆



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

















関連記事
スポンサーサイト

こんばんは。

あのきれいなピンクのシートに白いウノ君はよく似合いますね!

9時まで明るいという感覚がぴんときませんが、夏は暑さがおさまってからの散歩なのでその時まだ明るいのはいいですね。

夕涼みで芝生に寝そべっている人たちが気持ちよさそう。
一日の終わりの至福のくつろぎタイムですね。
2014.05.20 13:45 | URL | COCOママ #- [edit]

COCOママさんへ

こんばんは!
ウノ君、結構ピンクが似合うおとこのこですよね。(笑)

今は9時ころまでですが、夏至までには10時ころまで明るくなっていくのですよ。
夜7時にもなれば暑さもおさまっているのでお散歩には丁度いいのです。

昨日は気温が25℃くらいまで上がったので、お散歩に出掛けると夕涼みをしている人たちが
公園に集まっていました。
皆思い思いのスタイルで寛いでいましたよ。
イギリスは虫が少ないので芝生の上に寝そべっても平気。(笑)

2014.05.20 19:58 | URL | うのままからCOCOママさんへ #- [edit]
こちらでも、ずいぶん日が長くなって「え、もうこんな時間?」て
感じになりましたが、そちらのほうはさらに日没が遅いんですね〜
蒸し暑くもなさそうだし、これからの季節お仕事のあとでお疲れ
さまだけど、ゆっくりうのくんと過ごせるっていいですね〜♫
わたしは夕暮れ時が好きなんですが、その時間帯が長いって
なんだかうらやましいです^^これから暑くなったらわたしの
方が早々に帰りたくなるので、アッシュさんかわいそう(笑)
うのくんみたいにふわふわワンコやうちみたいなふさふさワンコの
苦手な季節が近づいてきましたが、まだまださわやかな時期なので
できるだけロングランなお散歩してあげたいですね〜
でも、それはじーやにまかせるとしようかな^^;
うのくん、ママの時パパの時と違ったお散歩が楽しんでる感じ^^
2014.05.22 07:49 | URL | あっしゅのばあや #- [edit]

あっしゅのばあやさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
日が長くなると時間を気にすること無く過ごせますよね。
こちらの場合、「え、こんな時間?」と気付くのが更に遅く、夜9時頃かと思っていたら
夜11時だったとか、そんな感じになります。
これからしばらくの間、夜のお散歩が思う存分堪能出来るのですよ。
冬はその分真っ暗の中のお散歩なので、今のうちに楽しんでおかなくちゃ!
暑くなるとワンコも人間も大変ですよね。
特に暑くなりはじめのこの季節、20℃くらいでも結構暑そうにしています。
もう少しするとまた慣れてくるのですが。
ウノ君が快適に感じている気温って10℃くらいから17℃くらいだと思いますよ。

ロングラン散歩はじーやさんにお任せ♪
あっしゅさんもばあやさんじーやさんのお散歩をそれぞれ楽しんでいるのでしょうね。
ウノ君もそうみたい。私とのお散歩は日常なので、テリトリーの確認散歩としてだったり、
気が向いたときに休憩したり、完全にウノ君のペース。
うのぱぱとのお散歩は、どちらかというとうのぱぱのお散歩にみんなが付き合っている感じ?!
なので、ウノ君にとってもスペシャルな時間みたいです。(笑)
もちろんうのぱぱはウノ君のお散歩に付き合っていると思っているようです!






2014.05.22 20:09 | URL | うのままからあっしゅのばあやさんへ #- [edit]
うのママさん、ご無沙汰しておりました!
その間うの君はすっかり元通りの暮らしに戻れていたのですね~
あの犬たちにはもう会いませんか?

ロンドンは夜9時ごろまで明るいのですか!びっくりー
子どもが寝る時間が遅くなりそうだけど?

日本は虫が多いからシートで寝転がるには勇気が要りますね。
蚊もブンブンいるからボコボコに刺されるし・・・(>_<)
真夏になると夜の11時くらいでもまだアスファルトは熱いしね。
日本の犬は夏、本当にかわいそうですよ。
これからあの亜熱帯の夏が来るかと思うと憂鬱です。。。。(-_-;)
2014.05.28 02:46 | URL | ハナオンマ #- [edit]

ハナオンマさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

お陰さまでウノ君普段通りにお散歩出来るようになっています。
あの犬達にはまだ会っていません。
時間をずらしたりしているのかも知れません。

夜9時でも明るいのは良いですよー。
夏至のころは10時頃に日没です。
子供たちの睡眠時間遅くなりそうですよね。
でもイギリスは意外とそうではないのかも。
イタリアの子供達は夏の間は暗くても夜遅くなっても近所の子供達と遊んでいましたけれど。

日本の夏、虫が多いのが厄介ですよね。
スプレーをしていても刺してくる強者揃いですものね。
真夏の夜11時でもアスファルトが暑いのはワンコたちには特に酷ですね。
いつお散歩に出掛けたら良いのやら。
気候はどうしようも無い分、日本の気候に順応出来そうな犬種を選ぶのが犬にとっても人間にとっても
重要だと感じますね。



2014.05.28 19:51 | URL | うのままからハナオンマさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/826-0412bfc5

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。