Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビションのアーニー君☆

Posted by うのまま on 15.2014 ウノ君のお友達   2 comments   0 trackback
ロンドンは曇り。
最高気温は19℃、最低が12℃。



気持ちよく晴れ渡った先日の休日、ウノ君うのぱぱとテムズ川沿いをお散歩しました。

150614




途中川沿いのパブにて一休み。

150614

150614



そうしているところに、ウノ君のお友達犬アーニー君がやって来ました。
アーニー君はウノ君と同じビション フリーゼ。
川沿いのお散歩コースで顔を合わせるようになったお散歩仲間。



アーニー君を見つけると嬉しそうに駆け寄るウノ君
アーニー君もウノ君がそばに来ると嬉しそうにしています。
ウノ君は自分がビションフリーゼでも同犬種にはあまり興味を持たないのですが
アーニー君は特別な存在みたい。

150614



うのままはアーニー君とウノ君、実は兄弟または親戚関係にあるのではないかと思っているのです。
ウノ君もアーニー君も7歳。しかも誕生月がとても近い。
ウノ君は3月1日生まれ、アーニー君は4月だとか。
アーニー君のオーナーさんに出生のことを聞いているのですが、誕生日さえも正確なことが分からないのです。
なぜなら彼はレスキューされたワンコだから。
現オーナーさんの身内の方が2匹のビションフリーゼを飼い始めたのですが、何かの理由で一匹を手放すことに。
その手放した一匹がアーニー君。

150614



アーニー君はウノ君と似たところがあって、接していると兄弟かも?!感じることがあるのです。
オーナーさんの話を聞いていても、「そう、そう!」と頷くことも多いのですよ。
好奇心が旺盛で、リードを放すと興味がある場所へすたこら行ってしまうとか。
ウノ君のパピー時代がまさにそう。よくパピーの頃は飼い主のそばから離れないと聞くことがあるのですが
ウノ君の場合はそんなことが無かったのです。
怖いもの知らずというか、飼い主のことは気にしているものの、興味のあるものがあれば、そちらへ
行ってしまいなかなか帰ってこない!
今のウノ君からは想像出来ないかもしれませんが、そうだったのです!
それにアーニー君の人懐っこさや仕草もウノ君とそっくり。
見た目もサイズやお顔の感じが良く似ているのです。

150614



今回ふたりの様子を撮る事が出来なかったですが、前回撮影したものがあるので載せてみました。
このときのアーニー君はグルーミング前で毛も長くウノ君より大きく見えますが、実際はスリムな
おとこのこ。

150614



次回アーニー君に会ったときには、アーニー君の誕生日と出生場所を聞けるといいなー。


お散歩帰り、ウノ君はいたずっらっこでした。
自分の目の前にいた水鳥目掛け突進!
ウノ君も飛んでます!

150614




ウノ!」と声を掛けると我に返るウノ君、すぐに追いかけるのを止めるのがいいところ☆



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

関連記事
スポンサーサイト

先日はコメント返して頂いてありがとうございました。
ウノくんとアーニーくん、ホントに兄弟だったら素敵です。何処かでつながっているといいですね。レスキュードッグにはぜひ幸せになってほしいです…。
ウノくん、パピーの頃やんちゃだったというのに驚きです!もう、パピーの頃からママの言うこと聞いてくれるお利口さんのイメージだったのでびっくり。
実はわが家にもビションフリーゼの男の子がいるんですが、それはもう鉄砲玉でして(笑)あーあーと思うこともあったんですが、凄く安心しました!
ウノくんのようにお散歩できる日を待って見ます。
2014.06.19 21:45 | URL | みやぎ #hOXzDY6U [edit]

みやぎさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
アーニー君の飼い主さんに前回誕生日を聞いたときには5月と言っていたのに、今回聞いたら4月だと
毎回答えが違うのです。(笑)
なのでウノ君と兄弟?!ということもあるのかな?なんて期待してしまっています。
アーニー君が一度捨てられた経験があるというのは、私もショックでした。
こんなに可愛いアーニー君、キャラクターもウノ君に似ているところからとても親近感が湧いていたのですから。でも人に寄ってはウノ君やアーニー君のキャラクターを理解出来ないと問題犬として扱われてしまうことも
あるのだと、、、悲しいです。
ウノ君のパピー時代、好き勝手にしていましたよ。(笑)
リードから離れれば好きなワンコ達のグループに会いに行き帰って来ませんでした。そうそう、鉄砲玉でしたね!ウノ君が生後10ヶ月頃トレーニングに参加したのですが、そのときのウノ君はクラスの中でも落ちこぼれ。
でもウノ君とっても楽しんでいたので、トレーナーさんは「ウノ君は何も出来ないけれど楽しんでいるからいいわね」と。どんなワンコでも飼い主のことを信頼し安心できる人だと思ってくれるようになれば大変なことにはなりませんよ、ご安心ください♪




2014.06.20 20:53 | URL | うのままからみやぎさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/831-c6cf89bb

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。