Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビション8歳トリオ☆

Posted by うのまま on 12.2015 ウノ君のお友達   8 comments   0 trackback
ここ10日間ほどお天気に恵まれているロンドン。
最高気温は18℃、最低気温が7℃。



ウノ君と一緒にテムズ川沿いをお散歩です。
お天気が良いと水辺を歩きたくなるうのままうのぱぱ
ウノ君にも付き合って貰いました。

080415




川沿いには国会議事堂、時計台、美術館に水族館、大観覧車等々観光名所のオンパレード。
遊歩道は何キロにもわたり、川沿いにはカフェやパブ、レストランも。
川を眺めながらのんびりと過ごせますよ。

080415




この日は気温も高く晴天だったせいもあり、大人気のロンドンアイという大観覧車の周辺は大混雑。
そういう場所はウノ君抱っこ。




静かな場所では自由にのんびり歩きます。

081415





そうしているところに、前方からビションの姿を発見!
白い犬に敏感なうのままうのぱぱ



ビションはたとえどんなヘアースタイルでも特徴的な体、顔、尾なので大体一目でビションだと判ります。
それはどうやら皆同じようで、前方のビションの飼い主さんも、ウノ君がビションだと分かり、ニッコリ
微笑みながら近づいて来ました。

080415




ウノ君と相手のビション君、早足で駆け寄りご挨拶。
お互いのにおいを確認後、周辺の草にマーキング。



このビション君、ウノ君の大好きなアーニー君(8歳)でした。
今回いつもの飼い主さんではなかったのとアーニー君のヘアースタイルが違ったので、
うのままはアーニー君か否か半信半疑でしたが、ウノ君の様子からアーニー君だと気付き、
飼い主さんに聞いたらやはりアーニー君だと判明。
ウノ君もアーニー君もお互いのことすぐ分かったのに、人間はだめですね。

080415




しばらく一緒に遊んだ後はもう満足、「またね!」とお別れするとお互い別方向に歩き出しました。

080415




マーケットのあるロンドンブリッジ周辺まで歩いた後の帰路、テイトモダンという美術館の近くで
またまた白い犬を発見!

080415


相手の飼い主さんもウノ君の姿を発見!



「ビショーン!」と嬉しそうな声を上げて近づいて来ました。
なぜなのか、ビションの飼い主さんは同犬種に会うと興奮するようです。(うのままも!)
ビションはそこそこ人気犬種で登録頭数も多いと思うのですが、街中でしょっちゅう遭遇する犬種でも
無いのです。
だからでしょうか、街中で遭遇するとなんだかとってもラッキーな気持ちになります。

080415




こちらのビションちゃんはロキシーちゃん、8歳。
とってもキュートな女のコですが、ウノ君は押され気味。
でも満更でもなさそうです。

080415




アーニー君もロキシーちゃんもウノ君も8歳!
可愛い8歳ビショントリオ☆
仲良しアーニー君とはじめましてのロキシーちゃんに出会えて、ウノ君もテムズ川散歩、
きっと楽しんでくれたことでしょう☆



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
関連記事
スポンサーサイト

うのままさん お久し振りです
ウノ君とってもお元気そうで楽しそうですね~
お仕事始めてからあまりお邪魔できずすみません
テムズ川沿いのお散歩いいですね~
ロンドンは行った事がないので是非行きたいわ~
ウノ君はアーニー君の事直ぐに解ったんですね~
アーニー君のヘアースタイルステキ!
ビジョンちゃんってま~るい感じの子が多いですよね~
皆お利口さんでいい仔達で羨ましいわ!
8歳のトリオちゃん達楽しそうですね~
ブログにコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです
2015.04.13 08:04 | URL | ikuko #- [edit]
Ikukoさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
こちらこそご無沙汰してしまっていてごめんなさい。
お陰さまでウノ君も元気にしています!
イクコさんロンドンはまだですか!
ロンドンも良いですよ♪
スペインやイタリアのように情熱的なところは無いですけれどね。
ウノ君、お友達は一度会えば忘れません。姿が変わっていてもちゃんと分かるのが人間とは違いますね。
アーニー君、まるでワンコ界のベートーベン!?音楽家や芸術家っぽい。(笑)
確かにビションの体型ってまるい感じですよねー。肉付きが良くてがっちりしています。
またブログにお邪魔させていただきますね。
2015.04.14 19:56 | URL | うのままからikukoさんへ #- [edit]
ご無沙汰しております^^

遅れ馳せながら、ウノ君、お誕生日おめでとうございます。
ウノ君の元気な姿、某ブログ(笑)でもチラッと拝見してましたが、
やっぱりここで見れて嬉しいです♪

イギリスでも日本でも、
ビション飼い主さんの反応が同じなのがちょっと嬉しいですね~^^
前に住んでいた町では、『以前、ビションを飼ってたのよ~』
という方にもよくお声掛けされてました。
考えてみたら私もすばると一緒でなくても、
ビションを見たらつい声をかけた事がありました(笑)

すばるも、ウノ君にはまだまだ到底及ばないのですが、
のんびり散歩ができるようになってきましたよ。
少しづつ、少しづつ、頑張って行こうと思います^^

2015.04.15 04:19 | URL | えだ山まめ子 #- [edit]

えだ山まめ子さんへ

こんばんは!
コメント&ウノ君にメッセージありがとうございます♪♪
うささんと3年ぶりの再会でとっても楽しい時間を過ごさせていただいたのですよ。
ウノ君もはっちゃけていてうささんビックリだったかも。(笑)

日本もやはり同じ反応ですか!
人間もビションの性格と似てくるのでしょうかね?!
そんなに珍しい犬種でないイギリスでも、ウノ君を連れているとビション飼いの人やら
家族がビションを飼っている人とかビション好きに声を掛けられます。
自分一人で歩いていてビションに会っても、つい声を掛けたりしてしまいます。
えだ山まめ子さんと一緒♪♪

すばる君、のんびり散歩楽しんでいるようで嬉しいです。
すばる君もいつも元気いっぱいでいるよりも、たまにのんびり出来る時間もあると
きっと楽じゃないかな。
のんびり満足のいくお散歩をした後は、うちに帰ると気持ち良さそうに寝てしまいます。
ちょっと興奮してしまうお散歩の後は、いつまで経ってもそわそわと落ち着かないのです。
お散歩の質って大事です☆


2015.04.16 20:33 | URL | うのままからえだ山まめ子さんへ #- [edit]
お久しぶりです!ウノ君、8歳になったのですね。あらためて、おめでとうございます!
札幌は、やっと春らしくなってきました。今年は、雪解けも早く桜も早く咲くみたいです。
クレアは、寒い冬のせいか足の調子が悪く病院通いが続いていました。
暖かくなり、今は少し良くなってきました。
そんなクレアですが、今話題の月刊Wanに載っていたのです。雑誌がビションいっぱいで、
幸せなのに、その中にクレアがいて、永久保存版です!
ウノままさん、入手難しそうでしたら、送りますよ!

下の子も高校に入学し、教育費がかかりだしました。で、パートに出ることにしました。
いつまでもつかわからないのですが・・・。
ロンドンがどんどん遠くなります・・・。

2015.04.18 09:44 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
分かる!ヨーキーと遭遇するとお互いニッコリです~
ただね、日本のヨーキーはギャンギャン吠える子が多数なので(汗)
残念ながらフレンドリーに挨拶できるのはレアなのよ。
ビションは穏やかでフレンドリーな犬種ですよね。
大磯にも一匹いて、よく海岸付近で会うのよ。
いつもうの君を思い出しますよ。

ハナも同じく8歳でーす(*^▽^*)ノ
犬的には落ち着いて本当に暮らしやすい年頃ではないかしら。
ちょっと病院通いが始まったのは心配だけど。
うの君の健康状態はいかがですか?
2015.04.18 14:46 | URL | ハナオンマ #- [edit]
norimamaさんへ

ご無沙汰してしまっています。
ウノ君にメッセージありがとうございます。
あっという間に8歳ですよー。
相変わらずキャッキャしているところもあって8歳という実感があまり無いのですが、
年は確実に取っているので気をつけてあげないと、と思います。

ロンドンも今八重桜が開花して綺麗です♪
お天気が良く暖かいので、例年より早い開花という気がします。

クレアちゃん、足の具合よくなってきて良かった。
寒いと余計痛むでしょうから。

今ビションのブログにお邪魔すると、愛犬が雑誌に掲載された♪という話題で盛り上がっていますね!!
楽しそうー。
クレアちゃんも載ったのですか!!
いいなー、みんなの姿を見ていたい。
家族に言って購入してもらわないと。

娘さんのご入学おめでとうございます。
しばらくロンドンはお預けですかね。
ウノ君とnorimamaさんが公園でご一緒にお散歩できることを夢見ています。
2015.04.19 14:55 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

ハナオンマさんへ

コンニチワン!
コメントありがとうございます。

やはりヨーキーの飼い主さんたちもニッコリですか。
飼い主が女性と男性で違いがありませんか?
男性だとニッコリなのですが、女性だと「ビショーン!」とちょっと興奮気味に
近づいてきます。(笑)

ヨーキーちゃんってちょこまかした動きがあって愛らしいイメージは持っているけれど
ギャン吠えのイメージはあまり無いですね。
他のワンコとも上手に遊べて、元気もあって、でも吠えは少ないというコが多いように思います。
ところ変われば違いますね。

ビションは確かに穏やかでフレンドリーなコが多いかも。
小動物もビションのキャラを見抜いているのか、近くを歩いても逃げ出すことが少ないくらい。
大磯にもビションちゃん!
どんどん人気が出ているのでしょうかね。
私の地元でビションに遭遇する日も近いかも。

ハナちゃんも8歳ですよね♪♪
シニアに突入、6、7歳くらいまでってまだまだ若いという気持ちでしたが、8歳になると
体の心配も出てきますね。
今のところ大きな心配は無いですが、気をつけてみていないとですね。
ハナちゃんも体の調子が落ち着いているようでほっとしています。



2015.04.19 15:21 | URL | うのままからハナオンマさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/841-35abb308

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。