Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティーカップ ポメのテディ君☆

Posted by うのまま on 04.2015 ウノ君のお友達   2 comments   0 trackback
今日のロンドンは曇り、最高気温は21℃、最低気温は14℃。
先日の気持ちよく晴れた日曜日、ウノ君といつもの公園でお散歩でした。

040815




園内のカフェへ立ち寄ると、とっても可愛いコと初めまして!
ティーカップ ポメラニアン生後5ヶ月の男の子、テディ君です。

040815




ティーカップサイズである生後5ヶ月のテディ君は、ウノ君の生後12週齢の頃とほぼ同じサイズ。
もうこれ以上は殆ど大きくならないのだとか。

040815




テディ君、生後5ヶ月のパピーなのですが、とっても穏やかでリラックスしています。
先住犬や公園で出会う周りの穏やかなおとな犬に囲まれて育っているからなのでしょうか。
パピーにありがちなハイパーさなど全くなく、どのワンコとも上手に遊んでいます。
遊ぶといっても犬同士絡んだりする遊びではなく、周辺の匂い嗅ぎを一緒にしたりする、そういった
穏やかな遊びです。


040815




そんなのんびりしたキャラクターのテディ君のこと、ウノ君は一目で大好きになってしまった様子。
尻尾を小刻みに振りながら、たまに鼻でやさしくテディ君をつついてみたり、「遊ぼう!」とアピールしています。

040815




テディ君もウノ君のアピールに応えるかのように、ウノ君の前でお腹を出してひっくり返って見せ、前足で
ウノ君の顔を突いたりするのです。

040815




ふたりの様子はとても微笑ましい。

ウノ君が男の子ワンコを大好きになるのは結構稀なことなのですよ。

040815




しばらく一緒に過ごし楽しそうなウノ君、またテディ君と会えるといいね⭐︎




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


















関連記事
スポンサーサイト

実は私ティーカップサイズの犬には大きな抵抗があるんですよ。
人間のエゴで極限まで小さく作られた犬という感じがして。
(でも今居る犬たちの殆どは人間が改良して作った物なんですよね。)

ヨーキーでも1キロないサイズの子が居て
そんな子のブログが人気だったりして、憂えています。
「可愛いー」「小さくてお人形みたい」と読む人が関心持つでしょう?
日本は小さくて愛らしいのを愛でる風潮があるから尚更。
私は大きなヨーキーの良さをブログでアピールしなくちゃ(笑)

テディ君はティーカップながら、広いお外を散歩して
多くの犬たちとご挨拶をしてるんですね。
きっと日本のティーカップサイズ犬は一生屋内でしょう(笑)
2015.08.26 12:59 | URL | ハナオンマ #- [edit]

ハナオンマさんへ

コンバンワン!
コメントありがとうございます🎵

ティーカップサイズは私も正直戸惑います。
でもワンコたちには何の罪も無いのでもちろん温かく見守っています。
今回のワンコ君、ティーカップサイズであることを忘れてしまうくらい勇敢なワンコでした。
こちらの方が、他の犬にうさぎなどと間違えられて襲われ無いかとか余計なことを考えてヒヤヒヤしてしまいます。

このくらいのサイズだと健康を害するコが多いであろうから飼い主さんも大変だと思います。
単に可愛いからという理由だけで小さいサイズを作り出すことは止めて欲しいと切に願っていますよ。

英国の場合サイズの大小は人気度に影響しにくいように思われます。
チワワサイズのワンコだとラット(ドブネズミ)呼ばわれされることも。(涙)
犬の選び方もおそらく異なり、例えば自分の生活と合うかとか、環境に合うかとか、そういうところを重要視でしょうね。

> きっと日本のティーカップサイズ犬は一生屋内でしょう(笑)
ティーカップサイズであっても犬としての生活を楽しんで欲しいものです⭐︎

ウノ君のお友達ヨーキーのミモ君もハナちゃんと同じくらいのサイズですよ。
小さすぎるよりある程度重量感のある方が好きです。抱っこして収まりがいいです。(笑)

2015.08.27 20:48 | URL | うのままからハナオンマさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/851-1c45d6af

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。