fc2ブログ
Loading…

夢のお話☆

Posted by うのまま on 07.2021 アニマルコミュニケーション   2 comments   0 trackback


ロンドンは曇り時々晴れ、最高気温は7℃、最低気温は1℃です。
3月6日、ウノ君の3回目の月命日。



先日ウノ君の14歳のお誕生日を迎え、うのままの気持ちに大きな変化がありました。



未だ具体的に何もないのですが、子犬を迎えよう、迎えたいなという気持ちになっています。
うのぱぱにもこの気持ちを伝え、うのぱぱも同じ気持ちのようです。



このような気持ちになれたのは、やはりきっかけはウノ君
お誕生日を迎えた日の朝、夢を見ました。
ウノ君の夢。



夢の中で、うのままウノ君を抱っこしていました。
ウノ君を抱いたときの感触、今でも強く残っているほど印象的だったのです。
体の力が全て抜けてしまう程の安堵感、感触、感覚、このすべてを忘れたくないと夢の中で
思ったのです。
ウノ君を抱っこした後、ウノ君が去っていく場面になり、ウノ君が緑の森の中にうのままを残して
入っていくのです。


060321


うのままウノ君が去っていく様子を見ているのですが、このお別れが永遠のお別れでは無い
ということを分かっているかのように、「またね、後でね!」という気持ちで見送っていました。


見送った場面で目が覚めるのですが、ウノ君が去ってしまったことは淋しいのですが、
なぜかこれは一時的なお別れで、先日ウノ君が伝えてくれた「僕は大丈夫だよ」というメッセージもあって、
これは再会するための一時的なお別れなんだ、という前向きな気持ちになっていたのです。
そして夢の中でウノ君を抱っこした時の感覚、求めていたのはこれなのだと改めて感じたのです。


犬の居る生活、やはりうのままには必要なのです。


今度出会うワンちゃんは、ウノ君と同じ魂を持っている子だと嬉しいのですが、そうではないかも知れない。
それでも、ウノ君とは永遠のお別れはないのだから、いつかまた再会できる、そう思っています☆


060321


そうそう、お誕生日を迎える日の0時頃、ウノ君がちょっとしたいたずらをしたようです。
突然、アロマ ディフューザーのライトが点滅を始めたのです。
うのままは故障かと思い電源を切ったのですが、なぜかウノ君が頭をよぎり、再度電源を入れました。
その後、点滅することがなかったので、やはり何かエラーだったのだと思い直したのですが、
それでもやはり点滅したことが気になり、「ウノ君?」と声を掛けたところ、再度一度だけ点滅したのです!
これはウノ君が「ここに居るよ!」と言っているのかな、と勝手に思っています。


夢の中で、ウノ君は食べたいものも教えてくれました。
それはアイスクリーム!!
ウノ君らしくて笑っちゃいましたが、もちろんウノ君の大好きなお肉とリクエストのアイスクリームを
たっぷりあげました。


060321


ウノ君、アイスクリーム美味しかったかな?
またメッセージ送ってね、楽しみに待っているよ☆




クリックありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ































関連記事
スポンサーサイト



ウノ君からのメッセージ、夢の中でとてもはっきりしていましたね!

うのままさんはウノくんの暖かい感触とともにずっしりと胸に受け止めて、そのあと緑の中へ行く軽やかな後ろ姿を、またね、という気持ちで見送った。。。

私たち、ウノ君やまっちゃんのことこいぬのときからずっと心配し続けてたけど(今気がついたけど、心配って心を配るって書くんですね!)ウノ君はもっと大きな存在になったんだな、と感じました。心配されているのはこちらなのかもしれませんね。

私は二月六日三月六日に大きなタンポポの綿毛を見つけて ウノ君だ!と思って写真を撮りました。後で送りますね。

まだ気温が低いようですが、春は着実に足元から!クロッカスのあとは、たんぽぽ、桜を楽しみにしています。
2021.03.08 12:58 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
まっちゃんママさんへ

コメントありがとうございます!

あの感触、あの光景、全てが今でもはっきりと覚えています。

まっちゃんママさんの仰る通りですね。心を配るって書きますね。
私たちはいつも心配し続けてきたけれど、心配されているのはこちらだったのですね。

6日にタンポポの綿毛とは!実は私は3月6日にウノ君と綿毛の写真を偶然見つけて眺めていました。
でも綿毛とウノ君が結びつかずにいましたが、ウノ君ですよね!さすがまっちゃんママさん!

公園の桜、早咲きのものが少しづつ開花してきていますよ♪


 
2021.03.08 23:20 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/882-aa8f9eec

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2007年 3月1日
天使日:2020年12月6日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子


☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2021年5月25日
出生地:ハンプシャー
とってもやんちゃな男の子


☆タキシード猫☆
名前:クロ
誕生日: 2015年9月
出生地:ロンドン
趣味:ネズミ捕獲

ウノ君は、いくつになったの?

ペット人間化メーカー

ウノ君のポートレート♡

ウノ君は、いくつになったの?

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン