fc2ブログ
Loading…

Battersea Dogs & Cats Home

Posted by うのまま on 02.2009 レスキュー   2 comments
ロンドンは今日も晴れ、気温は少し下がり17℃です。

0210

南イタリアから帰ってきていつもの公園でお散歩をしていると、改めてイギリスの多くの犬たちは恵まれているなと思うのです。

0210

どういうところが恵まれているかというと、飼い犬であれば、飼い主さんやドッグウォーカーさんがお散歩に連れ出してくれ、多くの公園ではオフリードで自由に駆け回る事ができます。
自然に近い状態で、他の犬たちと会う事ができるので、自分の興味のない犬や苦手な犬には近寄らず、気になる犬や相性の会う犬と遊ぶ事ができるのです。

0210

救助された犬の場合、センターによって異なるかと思いますが、バタシーのセンターではボランティアの人たちが毎日お散歩に連れ出してくれています。
バタシーパークは、レスキューセンターから徒歩5分ほどのところに位置している為、毎日お散歩に来ているボランティアの人たちに会います。

0210

センターから来ている犬たちは、皆リードをつけてのお散歩です。
おそらく行動に問題のある犬もいるため、犬や人間への安全のためだと思われます。

ウノ君うのままうのぱぱのところに来る以前、バタシーのレスキューセンターに見学に行った事があるのですが、その施設に入って驚いたのは、多くの犬たちがレスキューされているとは思えないほど静かであったこと。
犬一頭一頭3畳間ほどの小部屋が与えられ、こぎれいになっているのです。
きちんと世話をされているのが一目瞭然です。
行動に問題のある犬は、特別なトレーニングを受けたり、治療が必要な犬は施設内の獣医さんから治療を受けています。

0210

人それぞれ色んな理由があって、犬や猫を手放さないといけなくなってしまうこともあるのはよく分かります。
ただそのような残念なことになってしまった時に、犬や猫を救ってくれる施設が整えられているというのは大切だな~と感じているうのままです。

0210

どこの国もイギリスの救助センターのようになっていればいいですね。
関連記事
スポンサーサイト



縁あって、今回、捨て猫ボランティアさんと知り合いになり、ひそかに、老後?は、こういうボランティアをやってみようかな…と思ってしまいました。
本当に、力むことなく、自然体で、やれることをやる。
しかも、子猫たちの可愛さを楽しむ余裕もある。
ちょっと、かなり、カッコイイと思いました。


2009.10.05 21:18 | URL | ベジ1号 #- [edit]
> 縁あって、今回、捨て猫ボランティアさんと知り合いになり、ひそかに、老後?は、こういうボランティアをやってみようかな…と思ってしまいました。
> 本当に、力むことなく、自然体で、やれることをやる。
> しかも、子猫たちの可愛さを楽しむ余裕もある。
> ちょっと、かなり、カッコイイと思いました。

ベジ1号さん、

本当、素敵ですよね!
ボランティアやチャリティーって特別なことではなく誰でも出来ることなんですよね。でも、なかなか出来ないけれど、、、そういうことが自然に出来るようになりたいものです。
2009.10.06 07:06 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2007年 3月1日
天使日:2020年12月6日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子


☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2021年5月25日
出生地:ハンプシャー
とってもやんちゃな男の子


☆タキシード猫☆
名前:クロ
誕生日: 2015年9月
出生地:ロンドン
趣味:ネズミ捕獲

ウノ君は、いくつになったの?

ペット人間化メーカー

ウノ君のポートレート♡

ウノ君は、いくつになったの?

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン