Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

雨上がりのお散歩

Posted by うのまま on 06.2009 犬の楽園☆   2 comments
ロンドンは雨、気温も下がり14℃です。
涼しいを通り越し、寒~いです。

0510

朝から雨が降っていたので、お散歩は無理かなと諦めていたころ、ウノ君がソファの上に乗り外を見たいとアピールを始めました。
ウノ君も雨の日でもお散歩に行きたいのかな、と思いながらカーテンを開けてみると、雨がいつの間にか止んでいたのです。
動物の感でウノ君には雨が既に止んでいるのが分かったのでしょうか?

地面は未だ乾いていないものの、雨は止んでいるのでお散歩に行くことにしました。

0510

こういう日の公園は、とにかく静かです。
出かける前は、ウノ君どろどろに汚れちゃうし、ウノ君家でトイレも済ませているし、今日はお散歩に行かなくてもいいかな~なんて怠け心が出てしまううのままですが、公園に来てみると、やっぱり出てきてよかったなといつも思うのです。

まず、雨上がりは空気が澄んでいるようでとても気持ちが良いのです。土や草木が湿ったときに発する匂いもまたいいのです。
それに何より、ウノ君、湿った芝生の上を歩くのが大好きなのです。
晴れている日は芝の上を歩いてもあまり走り回ったりしないのに、芝が湿っている日は訳もなく走り出します。

0510

うのままウノ君がはしゃいでいる姿を見るのが大好き。

0510

楽しそうに駆け回るウノ君うのままが気が付いたときには、既に泥んこになっていました。。。

0510


今日は、おうちに帰ってからシャンプー確定です。


0510

跳ね返りで泥んこになるのは好きなのに、シャワーはあんまり好きじゃないウノ君
体にシャワーはOKでも、顔にシャワーを掛けたものなら大騒ぎ、なんとか逃げようとします。
顔が跳ね返りでずぶぬれになっていても平気なのに、なんでシャワーはだめなの?


シャワーも好きになってくれたらいいのにね、ウノ君
関連記事

ウノ君、楽しかったんでしょうね~☆
泥だらけで、下半分がぐちゃぐちゃですね。

ウノ君、楽しんだ後はシャワーだね♪
がんばって~(^^)
2009.10.06 17:01 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
> ウノ君、楽しかったんでしょうね~☆
> 泥だらけで、下半分がぐちゃぐちゃですね。
>
> ウノ君、楽しんだ後はシャワーだね♪
> がんばって~(^^)

ぼんさん、

いつの日か、シャワーが好きになる日がくればいいのですが、、、
2009.10.06 18:43 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

