fc2ブログ
Loading…

ウノ君生後3ヵ月☆広場でラン

Posted by うのまま on 29.2021 ビション☆ウノ君のこと   2 comments   0 trackback


ロンドンは晴れ時々曇り。最高気温は20℃、最低気温は11℃です。



エンジェルウノ君は黄緑色、パピーウノ君はオレンジ色です。



ウノ君をお迎えして早5週間が経ちました!
生後9週弱でお迎えしたときは1,7kgだった体重も生後14週弱の現在体重を測ってみると
2,7kgになっていましたよ



日々成長しているウノ君といつもの公園にお散歩に出掛けました。


290821


生後3ヵ月になったばかりのウノ君ですので、お散歩と言っても長い距離を歩くお散歩は
出来ませんので、うのままが芝生の広場までウノ君をキャリーバッグや抱っこで連れて行き
そこでちょっと遊ぶというお散歩を楽しんでいます。



お散歩に来ているワンちゃん達の様子を見たり、色んなタイプの人を見たり、様々な音や
匂い、芝生の感触などに慣れて貰うところから始めています。




今回はロングリードを使って芝生の広場で遊びました。




芝生の感触にも慣れたようで、芝生の広場にウノ君を下ろすと満面の笑顔。


290821


早速、芝生の上でゴロゴロ。


290821


地面の匂い嗅ぎ、そして穴掘りも始めました。
お口の周りも真っ黒に!


290821


穴掘りを終えたところで、呼び戻しの練習をしてみました!



ちょっと離れたところに行ったウノ君を呼んでみると


290821


跳ねる度に大きなお耳が立ちあがり、ウサギさんみたい


290821


動きが俊敏なので、ちょっとした動きで耳が立ち上がります。


290821


何度か呼び戻しの練習をした後、芝生の上で一休み。
うのままが芝生の上に座ると、ウノ君うのままの足にピッタリと寄り添い一緒に休憩。


290821


ウノ君も同じようにいつも寄り添ってくれたよね☆


290821 8
2018年7月 ウノ君



この感触がとても懐かしく温かい




ウノ君と一緒にお散歩できる幸せ。
ワンコのいる生活っていいなって改めて感じています。




しばらく休んだ後、芝生の広場を離れカフェへ向かいます。
遊んでいたのは僅かな時間だけれど、外の雰囲気に未だ慣れていないので疲れたのでしょう。
ウノ君うのままに抱っこされたままお寝んねです。


290821



ウノ君うのままうのぱぱの元に来てくれてありがとう☆




クリックありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
関連記事
スポンサーサイト



芝生でラン!
私は犬との暮らしで一番好きなのはこの感じです。
安全な広いところで自然を感じながら犬と過ごす。
ロンドンのような大都会でそれが可能なところがすばらしいです。

広場で駆けまわれば、カフェではぐっすり。
こうやってカフェでも静かにしていられる犬に育ちますよね。

犬は大好きな飼い主さんと一緒にいればどこにいても幸せ、
だとは思うのですが、
やはりこうやって犬らしく楽しい時間を
たくさん過ごさせてあげたい。
ましてや子犬!
日本では子犬の時からケージで何時間もお留守番させることが
当たり前のように行われています。

人間は自分に都合の良いように、「自然」を解釈して
生活に取り入れようとしますけど、
東京で植えたばかりの時にとても生き生きしていたマンションの植栽が
水不足ですっかり枯れてしまっているのを見たりすると悲しくなります。
子犬がこんな目にあうこともあるだろうと思うと、さらに悲しくなります。

イギリスだと赤ちゃん街路樹にwater me!と書いた札が下がっていたりして、
ほほえましいですよね。
穏やかなイギリスの初秋、お便り楽しみにしています。



2021.08.30 08:56 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]


まっちゃんママさんへ


コメントありがとうございます!

ロンドンは驚くほど緑豊かですよね。
そしてドッグフレンドリー!
都心に広大な公園がいくつもあるので、ロックダウンでもならない限り過密にならない
のが良いです。

お散歩は人間にとってもリラックスの時間。
ワンコのニーズを満たしてあげると、ワンコもちゃんと人間に付き合ってくれますね。

犬らしく自然の中で楽しい時間を過ごしているときの表情は違います。
自然と笑みがこぼれ満足気。
ウノ君にも沢山そういう時間を与えてあげようと思います。

ケージは初代ウノ君のときに一度だけ使ったことはあって、そのときの諦めたような
悲しいウノ君の表情を見てケージを使うことを止めました。
お留守番が長時間なら尚更ケージではなくフリーな状態が良いですね。
日本は地震が多いからそういう心配もあるのかな?
ケージをオープンにして使えば良いですよね!

イギリスはガーデニングの国だけあって、植物に対する意識が高いのかも。
テレビ番組もガーデニング番組が定番であったりしますよね。
色々と問題もあるけれど、動植物に関することは共感できることが多いです!

秋便り、楽しみにしていて下さいね♪

2021.08.30 17:02 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/926-ecf1511a

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2007年 3月1日
天使日:2020年12月6日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子


☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2021年5月25日
出生地:ハンプシャー
とってもやんちゃな男の子


☆タキシード猫☆
名前:クロ
誕生日: 2015年9月
出生地:ロンドン
趣味:ネズミ捕獲

ウノ君は、いくつになったの?

ペット人間化メーカー

ウノ君のポートレート♡

ウノ君は、いくつになったの?

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン