Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

みんなの情報交換の場

Posted by うのまま on 14.2009 犬と人と公園と   2 comments
ここ2日程、ロンドンは秋晴れの気持ちのいい日が続いています。
「こんなにいいお天気の秋は、ここ数年無かったよね~」とお友達と話をしていて、ふっと思ったのですが、数日前は雨が降り続いていたような気がしてきました、、、

1210

晴れの日は、3日続いた雨も忘れる~。 

1210

気温も15℃と低めではあるものの、太陽の日差しが強い日中は、かなり暖かく感じます。

1210

お天気の良い日、公園内のティーテラスも大人気です。
常連さん、常連犬をはじめ、多くの人や犬で賑わっています。

この公園内のティーテラスは、ドッグオーナーさんやドッグウォーカーさんの情報交換の場になっています。例えば、フードは何をあげているかとか、どこの獣医さんがいいとか、グルーマーさんはどこが上手かとか、一般的な情報から、愛犬の気になる行動をどうやってトレーニングをすればいいか分からないなどでも、犬に詳しい人たちが多くいるので、誰かどうかアドバイスをしてくれるのです。

うのままもいつも色々みなさんに教わっています。

人間達があーじゃないこうじゃないと話している間、犬たちはティーテラスの周りで勝手気ままに遊んでいます。
ウノ君もティーテラスは必ず立ち寄るところと覚えたらしく、うのままがティーテラスの横を通りかかると、いつの間にか自分の定位置(よくうのままが座る椅子の後ろ)におすわりをするようになってしまいました。

今日も、ウノ君、壁の花になっています。

1210

壁の花になっているウノ君、何かに誘われるように動き出しました。
先を見ると、ウノ君の大好きなパグのガス君とタスミンちゃんがいます。
相性がいいようで、会うといつも2犬の後を付いて回っています。

1210

よくパグやブルドッグなど鼻が潰れたような格好の犬種は、犬同士の挨拶の際、お互いの目と目の位置が近くに来過ぎるため、嫌がられるというようなことを聞いた事があるのですが、ウノ君の場合、それは関係なさそうです。

返ってパグは好きな犬種のひとつのようです。

合う合わないは何でしょうね~、犬も類は友を呼ぶということなのでしょうか。



関連記事

UNO君
もふもふ具合が、秋冬仕様ですね。
青空に映えますね!

昨日の、枕を乗っ取られる話、ウチもです!
夜のうちは足元にいて、朝方には、枕の上にちゃっかり…が多いです。犬が堂々と寝てて、人間が遠慮してたりします。

ワン君や猫さんを飼ってない方には、決して話せない話です。
ビックリされますから…。
枕の上だなんてね。


2009.10.14 13:54 | URL | ベジ1号 #- [edit]
> UNO君
> もふもふ具合が、秋冬仕様ですね。
> 青空に映えますね!
>
> 昨日の、枕を乗っ取られる話、ウチもです!
> 夜のうちは足元にいて、朝方には、枕の上にちゃっかり…が多いです。犬が堂々と寝てて、人間が遠慮してたりします。
>
> ワン君や猫さんを飼ってない方には、決して話せない話です。
> ビックリされますから…。
> 枕の上だなんてね。

ベジ1号さん、

モフモフ、可愛いんですが、そろそろ限界という気がします、、、絡まってきています。

枕、、、乗っ取られますよね~。
本当、ペットが居なかったらまずありえないですよね。枕を土足で踏んだ感じ??
ウノ君が来てから人間達の免疫力が高まった気がしています。
2009.10.15 19:50 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

