Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ビション8歳トリオ☆

Posted by うのまま on 12.2015 ウノ君のお友達   8 comments   0 trackback
ここ10日間ほどお天気に恵まれているロンドン。
最高気温は18℃、最低気温が7℃。



ウノ君と一緒にテムズ川沿いをお散歩です。
お天気が良いと水辺を歩きたくなるうのままうのぱぱ
ウノ君にも付き合って貰いました。

080415




川沿いには国会議事堂、時計台、美術館に水族館、大観覧車等々観光名所のオンパレード。
遊歩道は何キロにもわたり、川沿いにはカフェやパブ、レストランも。
川を眺めながらのんびりと過ごせますよ。

080415




この日は気温も高く晴天だったせいもあり、大人気のロンドンアイという大観覧車の周辺は大混雑。
そういう場所はウノ君抱っこ。




静かな場所では自由にのんびり歩きます。

081415





そうしているところに、前方からビションの姿を発見!
白い犬に敏感なうのままうのぱぱ



ビションはたとえどんなヘアースタイルでも特徴的な体、顔、尾なので大体一目でビションだと判ります。
それはどうやら皆同じようで、前方のビションの飼い主さんも、ウノ君がビションだと分かり、ニッコリ
微笑みながら近づいて来ました。

080415




ウノ君と相手のビション君、早足で駆け寄りご挨拶。
お互いのにおいを確認後、周辺の草にマーキング。



このビション君、ウノ君の大好きなアーニー君(8歳)でした。
今回いつもの飼い主さんではなかったのとアーニー君のヘアースタイルが違ったので、
うのままはアーニー君か否か半信半疑でしたが、ウノ君の様子からアーニー君だと気付き、
飼い主さんに聞いたらやはりアーニー君だと判明。
ウノ君もアーニー君もお互いのことすぐ分かったのに、人間はだめですね。

080415




しばらく一緒に遊んだ後はもう満足、「またね!」とお別れするとお互い別方向に歩き出しました。

080415




マーケットのあるロンドンブリッジ周辺まで歩いた後の帰路、テイトモダンという美術館の近くで
またまた白い犬を発見!

080415


相手の飼い主さんもウノ君の姿を発見!



「ビショーン!」と嬉しそうな声を上げて近づいて来ました。
なぜなのか、ビションの飼い主さんは同犬種に会うと興奮するようです。(うのままも!)
ビションはそこそこ人気犬種で登録頭数も多いと思うのですが、街中でしょっちゅう遭遇する犬種でも
無いのです。
だからでしょうか、街中で遭遇するとなんだかとってもラッキーな気持ちになります。

080415




こちらのビションちゃんはロキシーちゃん、8歳。
とってもキュートな女のコですが、ウノ君は押され気味。
でも満更でもなさそうです。

080415




アーニー君もロキシーちゃんもウノ君も8歳!
可愛い8歳ビショントリオ☆
仲良しアーニー君とはじめましてのロキシーちゃんに出会えて、ウノ君もテムズ川散歩、
きっと楽しんでくれたことでしょう☆



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ビションのアーニー君☆

Posted by うのまま on 15.2014 ウノ君のお友達   2 comments   0 trackback
ロンドンは曇り。
最高気温は19℃、最低が12℃。



気持ちよく晴れ渡った先日の休日、ウノ君うのぱぱとテムズ川沿いをお散歩しました。

150614




途中川沿いのパブにて一休み。

150614

150614



そうしているところに、ウノ君のお友達犬アーニー君がやって来ました。
アーニー君はウノ君と同じビション フリーゼ。
川沿いのお散歩コースで顔を合わせるようになったお散歩仲間。



アーニー君を見つけると嬉しそうに駆け寄るウノ君
アーニー君もウノ君がそばに来ると嬉しそうにしています。
ウノ君は自分がビションフリーゼでも同犬種にはあまり興味を持たないのですが
アーニー君は特別な存在みたい。

150614



うのままはアーニー君とウノ君、実は兄弟または親戚関係にあるのではないかと思っているのです。
ウノ君もアーニー君も7歳。しかも誕生月がとても近い。
ウノ君は3月1日生まれ、アーニー君は4月だとか。
アーニー君のオーナーさんに出生のことを聞いているのですが、誕生日さえも正確なことが分からないのです。
なぜなら彼はレスキューされたワンコだから。
現オーナーさんの身内の方が2匹のビションフリーゼを飼い始めたのですが、何かの理由で一匹を手放すことに。
その手放した一匹がアーニー君。

150614



アーニー君はウノ君と似たところがあって、接していると兄弟かも?!感じることがあるのです。
オーナーさんの話を聞いていても、「そう、そう!」と頷くことも多いのですよ。
好奇心が旺盛で、リードを放すと興味がある場所へすたこら行ってしまうとか。
ウノ君のパピー時代がまさにそう。よくパピーの頃は飼い主のそばから離れないと聞くことがあるのですが
ウノ君の場合はそんなことが無かったのです。
怖いもの知らずというか、飼い主のことは気にしているものの、興味のあるものがあれば、そちらへ
行ってしまいなかなか帰ってこない!
今のウノ君からは想像出来ないかもしれませんが、そうだったのです!
それにアーニー君の人懐っこさや仕草もウノ君とそっくり。
見た目もサイズやお顔の感じが良く似ているのです。

150614



今回ふたりの様子を撮る事が出来なかったですが、前回撮影したものがあるので載せてみました。
このときのアーニー君はグルーミング前で毛も長くウノ君より大きく見えますが、実際はスリムな
おとこのこ。

150614



次回アーニー君に会ったときには、アーニー君の誕生日と出生場所を聞けるといいなー。


お散歩帰り、ウノ君はいたずっらっこでした。
自分の目の前にいた水鳥目掛け突進!
ウノ君も飛んでます!

150614




ウノ!」と声を掛けると我に返るウノ君、すぐに追いかけるのを止めるのがいいところ☆



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

天気雨☆クッキーちゃんとお散歩

Posted by うのまま on 29.2014 ウノ君のお友達   10 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ、ときどき通り雨。
最高気温は9℃、最低が6℃。



ウノ君といつもの公園でお散歩です。

280114




気持ちよく晴れた朝、ウノ君と公園に向かいました。
毎日通り雨が降っているので公園の地面は濡れています。



空を見上げると西の空に灰色の雲!
雨雲が近づいています。
気付いた時は既に遅く、ポツポツと大粒の雨が青々とした芝生の上に落ちて来ています。
雨脚は激しくなってきているけれど、冬の公園、雨宿りできる場所が少ないのです。
夏の場合、樹々は葉が生い茂っているので大きな木下に逃げ込めば雨に濡れること無く
通り雨が過ぎ去るのを待つことが出来るのですが、冬の場合、樹々は丸裸。
どんなに大きな樹でも雨宿りという訳にはいかないのです。



でもウノ君うのままはいつ通り雨が降って来ても大丈夫!
防水コートを着ているもの♪
こうして傘を持たずに雨の中を歩くこと、そんなに嫌ではありません。
今日のような天気雨、むしろたまにはいいかな、とさえ思えます。

280114




ウノ君も激しい雨の中を歩くことは好きではないようだけれど、このくらいの雨量なら大丈夫なのですよ。

280114




ふたりで雨にあたりながら歩いていると、ウノ君のガールフレンドのクッキーちゃんが
こちらに向かって歩いてくるのが見えました♪



ウノ君に「クッキーちゃん来たよ!」と指をさしながら話しかけると、「本当だ!」とちょっと
驚いた嬉しそうな表情を浮かべて早足で駆け寄って行きました。
クッキーちゃんはウノ君が気付くより先にウノ君に気付き、すぐに駆け寄って来てくれたのです。

280114




久しぶりに会ったけれど、仲の良さは変わっていません。
小刻みに尻尾を振りながらお互いの匂いを確認し合っています。



ふたりで公園内を一緒に歩きます。

280114




クッキーちゃんの後をウノ君がついて歩いたり、ウノ君の後をクッキーちゃんがついて歩いたりね。

280114




ふたりとも歩く速度も同じくらいなのですが、ウノ君の方が念入りに匂い嗅ぎをして歩くので
クッキーちゃんに置いて行かれることも。

280114




そんなときはクッキーちゃん、立ち止まってウノ君が来るのを待っていてくれるのです。
合流するとまた一緒に歩き始めます。

280114




人間がちょっと立ち止まっているようなときもふたりは同じように立ち止まり待っていてくれます。

280114




彼らには人間があれこれとやかく言う必要は全くありません。
好き勝手にお散歩しているように見えるけれど、自分たちで歩きやすい場所を選んだり、
周辺のワンコたちを観察したり、考えながらお散歩しています。
そして仲間の様子をちゃんと確認し気遣うことも忘れません。

280114




大好きなクッキーちゃんとのお散歩、楽しかったことでしょう☆

280114




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ






















 
  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

